小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大記録~!、達成~!!
2009年09月15日 (火) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

先週末は、しろ~くんと、沖縄の守る会に行ってきました。
(その報告は、近いうちに、きっとしろ~くんがしてくれることでしょう


SmileDaysのメンバーの一部は・・・、13日の日曜日には
福岡Yahoo Japan Domeで、ソフトバンクの戦いを観てきた・・・
ことと思います

・・・私が観てないと・・・勝つんだもんね・・・
(いえ、勝って、本当によかったです

私が観てないと・・・、ムンリンが、打つんだもんね・・・・
あ~観たかった

でも、私が観て負けるより、観ないで勝ってほし~よ~
(とっても複雑な、Fanの心情です


この観戦のことを、誰か書いてくれるのかどうか・・・知りませんが・・・、
ほかの記事を書こうと思っていた本日!


やってくれましたぁ~


と、いえば・・・

そう、イチロ~


大リーグで9年連続200安打達成です


イチローといえば、ムネりんが師匠と慕っていることで有名(?)ですが、

なおちゃんの主治医のO先生も、イチローの大ファンですよ~。



そして、私は・・・、な~んと本物のイチローと

一緒に写真に写ったことがあります


あれは、1995年の4月はじめ・・・
土曜日の夜に、久留米の居酒屋さんで、イチローとばったり

1シーズン210本のヒット(当時の日本記録)を打った次の年の
オリックスとダイエーの開幕戦(デーゲーム)のあとに、
私達がよく行くお店を訪れていたのでした。

細くてなが~い足の次に現れたイチローの姿に、
みんなビックリ

当時は写メなどなかったのですが、
偶然にもカメラを持ち合わせていた私は、一緒に写真を~
イチロー!
一番右が私、14年前のIせんせいです。
イチローは・・・、このとき21歳ですね
私のお宝写真!
見せて!といわれても、見せなかったのですが、
今日は、お祝いなので、ど~んと出しちゃいました~


この年、イチローはオリックスのパリーグ優勝に貢献!
オリックスがとても強かった時代・・・・ですね。


そのときは、カッコイイ~・・・と思いました。
(私にとっては、ムネりんに負けますけどね


で、大リーグに行って、大活躍

一度は、マリナーズの試合を観に行ったこともあります。
シアトルに留学中の友達に会いに行ったついででしたけど.
その後、O先生がイチローの大ファンであることを知りました。
(なおちゃん、おめでと~メールをしてあげてね~。)


2回のWBCでは、イチローがリーダーシップを発揮して、
それまでクールな感じだったのが、
熱いイメージに変わりましたね。

イチローほどの才能の持ち主はめったにいないと思いますが、
好きなことをコツコツと頑張っていく大切さを学びますし、

何よりも、 みんなに元気をくれて、

本当にうれしいですね!!



イチロ~! おめでとう & ありがとう!!

10年連続200本安打!頑張ってね~!!





野球観戦大好きだけれど、

なかなか観れないIせんせいでした。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
イチローやりましたね
スゴイの一言です。おめでとう!
2009/09/15(火) 01:16:09 | URL | ぱる #s8kTdXTU[ 編集]
ほんとですね

イチロー選手、すごいですよねv-391

イチロー選手のように、努力している人は世の中には沢山いらっしゃいますが、
ここ一番で結果を出せる人は、なかなかいらっしゃいませんよね

一つの路を極める難しさを教えてもらった気がします。v-389

イチロー選手、おめでとう!!

2009/09/15(火) 08:57:32 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
ばるさんへ
初コメントありがとうございます。

イチローの記録には、
日本人の誇り!を感じます。

また、遊びに来てくださいね~!
2009/09/16(水) 00:28:00 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
OKAっPIKIくんへ
あらぁ・・・・、OKAっPIKIくんも野球を観るのね!?

スランプもなく、故障もないように自己管理をして、
スゴイ記録を出し続ける・・・
その精神力と才能と努力と・・・

同じ人間とは思えないよね。

さぁ、SmileDaysも頑張りましょ~v-411
2009/09/16(水) 00:39:41 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
フフっ

ニュースと特集番組が主ですけど、しっかりとチェックしてま~す。v-389

O先生ほどではないとは思いますが、OKAっPIKIもイチローのファンで~す。v-391

天才と言われ続ける裏で、努力を重ね、そして進化し続ける。
言葉では簡単に言えますが、並大抵の事ではないですよね。

スマデも私達も少しづつ、前に進まないと・・・ですねv-410



2009/09/16(水) 09:00:38 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
