小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんさぁとの日の昼食!
2009年09月12日 (土) | 編集 |
こんにちは。Iせんせいです。

ごえんなこんさぁと本当に素晴らしかったです。

このごえんを、本当にありがたく思いました。
早く、その記事を書きたいのも、やまやまですがぁ・・・・、




・・・、その前に・・・・



こんさぁとの日は、水曜日でしたから、
私はいつもの水曜日のようにY園に行きました。

こんさぁとの前に、守る会の九州支部会があるとのことで、
お昼にはY園を失礼することにしていましたので、
その日のお昼ご飯は・・・涙を呑むつもりでした。

ところが、朝医局に行くと・・・

いつも見る献立表に異変が
P1010591_640.jpg
(*写真をクリックすると拡大します~)
なぁ~んと、献立表の、水曜日のお昼ご飯にだけ!
写真が貼ってあるのです~

こ、こ、これはぁ~、

お昼ごはんを食べずに出るわけにはいきません。

そう Y園の給食・・栄養科の方の何人かは、
私がこのブログに、記事を書いていることをご存知です。

「やっぱ、お昼は食べてでますね


バタバタと仕事をして (忙しかったです~!この日)

12時10分過ぎに医局に戻るとぉ~


ありました

今日の昼ごはん~

P1010594_640.jpg
炊き合わせご飯に~、ブロッコリーの酢みそ和え、そうめんすまし・・・

きのこたっぷりの炊き込みご飯の上に、シャケがのっています。
きのこって、インフルエンザの予防にもとってもいいようですね



すご~い勢いで食べ、

「おごちそうさまでした数日中にブログに記事書きますね~
と、検食簿にコメントを残し、バタバタとY園をあとにしました。

美味しかったです。

どんどんパワーアップしていく水曜日のお昼ご飯に、
ひとり喜んでいる、Iせんせいでした。




PS. 毎日新聞に負けずに書きたい!
「こんさぁと」本番の記事まで、
もうちょっと待っててね~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
だんだんパワーアップしますね
Y園の食事パワーアップ中ですねv-411
なかなか、おいしそうですねv-411
こんさぁとの記事も楽しみにしていますv-398

ぜひ、新聞に勝ってくださいねv-411
スマムンの記事も続きを待ってま~すv-389
2009/09/12(土) 14:47:11 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさんへ
この記事は、実は予約投稿で、・・・
沖縄での守る会の開始時刻にあわせてました。
会が終わって、携帯でブログをみると・・・
あった!!
にゃおたんさんのコメントがぁ~v-398

いつも本当にありがとうございます!!

さぁて、今日は水曜日・・・
食事の記事が書けるかどうか、
楽しみだなぁ~
2009/09/16(水) 02:40:56 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
