小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

忘れられない日
2009年09月11日 (金) | 編集 |
今日は9月11日。


こんな大事な日であったこと。
一日が終わろうとしている今、 気がつきました。





2001年9月11日





みなさんはこの日、どんな風に過ごしていましたか?





この日の事は、何年経ってもあの衝撃は忘れられません。
あの日の悲しみ、現実から目を背けたいという思いも正直あります。

しかし改めて思うのは


今、自分が生かされているということに感謝。
そして世界中が笑顔でいられる世の中になれれば・・・という思い。


広島で今も燃え続ける灯が 一日でも早く消える日が来てほしいものです。





記;なおちゃん



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
その日‥
その日、私は消防団の仲間たちと
食事をしていた時でした。

そこにいた誰かの電話が鳴り電話の向こうから
「大変な事が起きてる!とにかくTVをつけて!!」
と激しい口調。

TVをつけて目に飛び込んだのは、1機目が衝突した
直後の煙が立ちこめているワールドトレードセンターの
映像でした。

TVのアナウンサーは、錯綜する情報を必死に
伝えていました。

それからすぐ生中継の映像は、
私たちの目の前で2機目の衝突を映し出しました‥。

あの日、胸の中にこみ上げた悲しみと憤りは、
今もなお鮮明です‥。

同じ志を持つ消防士も含め、
たくさんの人が犠牲になりました。

人が人の命を奪う悪は、決して許してはならない。

絶対に。

2009/09/11(金) 22:07:34 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
