小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマートムンストンキャンプin清里2009 2日目その4!
2009年09月06日 (日) | 編集 |
た~いへんお待たせしました

出だしは好調だったスマートムンストンキャンプ’09の記事・・・・

ちょっと間があいてしまいましたね

今日は、Iせんせいが、2日目の午後のお話をしようと思います。





お昼ごはん(おしゃれなお弁当)のあと・・・

2時間ほど、自由時間があるとのこと

待ってましたぁ~ とばかりに、

近くのキープファームショップへ、歩いてor車イスで向かいます。


目的は・・・・

そう、清泉寮ソフトクリームです。
(有名です。ジャージ乳で作った濃厚な味で、超美味しい

ですが、他にも小学生のチビたちに体験させたいことがありました。
(毎年のように訪れる、自然学校・キープファームですが・・・
まだまだ進化の途中で、少しずつ変わってきているんですよね


一つ目は、牛の乳しぼり~

これは、初めて清里に行った頃は、レクレーションのメニューに
入っていて、私のお気に入りでしたが、
この頃は、キープファームで、ひとり100円で体験できます。

KくんとYくんが 挑戦しました。

牛の乳しぼりなんて、もちろん初体験の二人~。
係りの人の説明を、真剣にききます。
P1010466_640.jpg
(右のKくんの手が、とてもかわいいでしょ
*クリックすると写真は拡大します!

まず、Kくんが挑戦しました。
真剣なKくん
見えますか?
ぴゅーっと、本物の牛乳が出てきていますね

続いてYくん。
Yくんも上手です
Yくんも、上手に搾れました



二つ目・・・、

以前は、「Hey Ride と呼んでいたように記憶しているのですが、

干草を載せたトラクターで、農場を一周する~

P1010473_640.jpg
その頃は、連日雨が降っていて、道は泥るんでいるし、
泥水の溜まりもあちこちにあります。
で、結構ガタガタゆれるのです。

子ども達  「すいませ~ん落ちた人いますかぁ

運転手のおじさん「そうね~、今まで5人かな」

子ども達  「落ちたら、どうなるんですかぁ

運転手のおじさん「う~ん。 後ろから走っておいかけてくるよぉ~

そ~んな会話を楽しみながら、
15分ほどで1周して戻りました。
誰も落っこちることなく、無事に到着~。

八ヶ岳の広大な風景と、さわやかな風が
と~っても気持ちよかったですよ~




そ~して、いよいよソフトクリームを パクリ!
ソフトクリーム~!!
って、Iせんせいは、ソフトを食べるのがすご~く早くて
パクパクと、解けないうちに食べるのですが、
他の人たちは、ペロペロと味わいながら・・・
で、途中で、解けてしまいますぅ。
仕方なく(?)手伝ってあげましたぁ

食べ終わった頃、雨がポツポツと落ちてきたようで、
急いで、自然学校に戻りました。


2日目その5に続く~!まだあるよ。



コメント
この記事へのコメント
おいしそう~
よかった、まだ続いていたんですねv-388
乳搾り楽しそうですねv-398

ソフトクリームおいしそうですねv-411

あれっ、お弁当は撮らなかったんですねv-389
2009/09/06(日) 20:40:57 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
お弁当はね…
俺の書く記事に載せる予定…いつになるか、
わかりませんが…ふふっ
2009/09/07(月) 00:08:50 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
おはよう
首長~くして待ってま~すv-398
多分、待っていることを忘れることになるのかなv-389
2009/09/07(月) 06:08:43 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
