小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

のぞみ訪韓団 2日目 その1
2008年02月01日 (金) | 編集 |


朝、7:00



OimOと俺はビックリして
同時に飛び起きた

突然の大音量のサイレンの音
条件反射のようにして。
一体なぜサイレンが

…って、俺の携帯の目覚ましの
アラームなのよね~ん
OimOには内緒にしてたの

どんだけ爆睡してても目が覚めるから、
いつも使ってる携帯のアラームです。
ブログで説明しても分かりにくいので、
例えていうなら工場のお昼休みや
甲子園球場のプレイボールで鳴らされる
モーターサイレンの音で、
かなりうるさいです

俺達は目が覚めきれないまま、
廊下をふらつくさまは、まるで
ゾンビのようです
そんな感じで、朝ご飯を食べに
ホテルの1階のレストランへ。

朝食はバイキング式。
日本のホテルや旅館で出てくるような、
そんな違和感のぜんぜんないメニュー。
きっと、日本人のお客さんが多いから
そういうメニューなのでしょうか。
※ホテルの中は日本人がとても
多かったです

いろんなものを手にとって、テーブルへ。

渇いた喉にはなにがいいかなぁ~。
トマトジュースにしよ

トマトジュースを口に入れると
渇いた喉を冷たく降りて行く。

寝ぼけた味覚が感じたのは…



「こっ、これ甘っ砂糖入ってる



改めて飲んでみても
やっぱり砂糖入ってる

見た目とぜんぜん違う味を
口に入れると、人間って
拒絶しそうになるよね

もったいないので一応全部飲んだけど、
それから3日間はいただきませんでした


さてさて、食事も終わり、
スーツをパリッと着まして、
再びロビーへ全員集合。

本日の行き先は、

今回の訪韓の主目的である日韓交流会!
(観光はあくまでついでなんですよ…)


会場となる場所はアサン病院という、
韓江(ハンガン)という大河のほとりに面した
15階くらいある高層ビルの病院です。


表に出ると、山にはしっかり雪も残ってて、
肌を刺すような寒さ

白い息を握りこぶしの中に吹きながら、
バスに乗りこみ、みんなで出発しました。



続く…



※連日時間が取れなくて、なかなか
更新ができなくてゴメンナサイ

出先で時間があれば、携帯で下書きを
しながら文章を作っています。

みんなの思い出話なんかも、
俺にメールで送ってくれたら
載させていただきますから、
どしどし頂だいだい









コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
サイレンの音聞きそびれた~v-406
朝食に来た時まだ眠そうでしたよねv-410それでも俺たちより戻るの早かった気がするv-403アサン病院かなりデカかったですよねぇ建物内もキレイですごかったですねv-411
次の更新待ってますO(≧▽≦)O♪
2008/02/01(金) 22:29:33 | URL | Smiledays 物部 #-[ 編集]
ひょっとして、20代最後の日?
更新、お待ちしておりました。
よく細かく覚えてるね!さすがです!

でも、2日目の朝、レストランで会ったとき、しろ~くんだとわからなかったんだよね!数年ぶりの対面だったけど。

(1日目の夜の記載を見て、納得!
サムゲタンの後に、おにぎり、ラーメンに、ポテチ…?!だったっけ。)

いやいや、今日はこのくらいにしておいて、
明日(1時間後以降)Happy Birthdayのメールしましょう。

2008/02/01(金) 23:23:39 | URL | I先生 #-[ 編集]
おぉ!すげ~!
ボス、お疲れ様ですv-435
スゲーっすね。v-405
よく覚えていましたね。v-404

そうですよ~、今日は20代最後の日。

病気v-100もですが、
幾多の交通事故v-105v-448v-355
HCVの治療v-74だとか、
ほんと、波乱万丈の20代
でしたよ。
もちろん、嬉しい事だってたくさん
思い出がありますけどv-410

今日まで生きてこれたのが不思議でも
あるし、「まだまだ自分のやる事」が
たくさんあるんだなって気持ちです。

1年後の自分がどのようになってるか
なんて、ほんとに自分でも想像できないけど、
30代も充実した悔いの無い日々を
一生懸命生きていきたいです。

今日まで出会った人々と、思い出に感謝v-411
そしてこれから出会う人々と、出来事に一言。
「かかってこいv-364」の精神で
精進いたします。







2008/02/01(金) 23:48:46 | URL | しろ~ #-[ 編集]
えらい!
えらい!

尊敬しますv-425
1日1日が、本当に貴重だよね!

よし、おばさんも頑張ろうv-364v-510

と、言ってるうちに、2月2日になったかな?

v-385HAPPY BIRTHDAY しろ~くんv-384

やっぱ、男は30からやろ!
すばらしい、30歳に乾杯!v-307

(タバコはほどほどに)
(食べすぎも、注意!)

2008/02/02(土) 00:02:37 | URL | I先生 #-[ 編集]
おめでとうo(^-^)o
Happy Birthday!!しろ~さん(=^▽^=)


今度ともどうぞよろしく☆

30代も満喫していってください(^-^)/

2008/02/02(土) 00:19:51 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトーv-274
I先生よく覚えてたねぇO(≧▽≦)O
20代おわっちゃいましたか~v-409
俺もちゃくちゃくと近づいてますけど何か@言う間ですよねぇv-404この先色々あるだろうけど頑張って行きまっしょいv-411
2008/02/02(土) 07:53:05 | URL | Smiledays 物部 #-[ 編集]
しろ~君、お誕生日おめでと~うv-407
そして、
ようこそv-363三十路ワールドへっi-237(笑)


私は、30代って、20代までにしてきたいろんな経験を、一度整理して、ステップアップしていく年代なのかな~と感じています。
まぁ、今もいろんな経験していて、また40代を迎えれたら、同じことをしていくのかもだけど。
年を重ねることって、素敵なことだなぁと思うよ。(年を重ねたはずだけど・・・と恥じ入ることもかなりあるけどねっv-393

あと、もうひとつ。誕生日は、親に生んでくれて、育ててくれて、ありがとう!と伝えるか想うかする日かな、と。病気したときから決めています。
私以上かも!?と思えるほど苦しんでいる親の姿を知ってるし、親や家族、たくさんの人の支え無しに、誕生日って迎えられないことを、病気した時に教えられたからね☆i-229
最近は両親に伝えても、「ありがとうございますi-228」「ハイ、どういたしましてi-228」なやり取りですが。大事にしている習慣?です。

しろ~君の30歳という年が、充実した1年になるといいね☆
おめでとう!
2008/02/02(土) 19:14:37 | URL | おっ☆ #-[ 編集]
改めて、おっ☆(笑)
ごめん、名前入力するとこに、タイトル入れちったよ(笑)
 
あと、絶叫マシーンが好きな方は、若いうちに堪能することをお勧めさせて!
私は三十路に入ってすぐに、三半規管が弱ってしまったのか、あんなに・・・!あんなに大好きだった絶叫マシーンに乗った後に、乗り物酔いのオマケがつくようになってしまいました。くっそ~v-406
年をとると、体に変調もやってきます。体力の伴うチャレンジは、若いうちにしときましょう!
渡米して絶叫マシーン乗りまくるなら、20代が勝負です!(笑)

以上!v-218
2008/02/02(土) 19:31:41 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
一瞬、涙…
おっ☆さんのコメントで、
涙ぐんで、すばらしいな~!誰だろう!
と、感動してたら、
数分後にテケテケさんだったv-237
ことが判明!

正体を知って、笑みがこぼれた。
(失礼!)

やっぱり、みなさん、貴重な経験を経て
頑張ってるね!

すばらしい!
私も、がんばるよ!

(さっきから、仕事が進んでないI先生でした)

2008/02/02(土) 19:41:05 | URL | I先生 #-[ 編集]
えっ?
一瞬!?一瞬ッスかI先生っv-406!(笑)
でも、まぁ、I先生はいつもあたたかく見守ってくださってるのねv-351(あたたかさの中に若干「んっ?」と感じる要素もなくはないですが《笑》)と、プラス思考でいこうと思いますv-413

前々回のカキコミで殊勝なことを書きましたが、しろ~君の誕生日というご縁がなければ、すっかり忘れていた感謝です。
しろ~君、ありがとう。
これからも、よろしくね♪
2008/02/02(土) 20:19:21 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
