小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の気配・・・!?
2009年08月26日 (水) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。

今年は、例年になく梅雨が 長かったなぁ~・・・

と、思っていたら、

昨日~今日と、朝晩は急に涼しくなりましたね。

日中は、久留米はやはり30℃を超えるものの、
湿度が低く、真夏のジメジメ感がありません。

夜のニュースで確認すると、
今朝の久留米の最低気温は18℃で、
8月の気温では、観測史上最低だったそうです


Iせんせいは、いつものように
今日、水曜日はY園出張でした。
(今日は昼食の写真はありませんよぉ


Y園のあるT町は、巨峰で有名なところ。
夕方の地方版ニュースでは、
子ども達の巨峰狩りの様子がでていましたね。

私は巨峰狩りの体験がありませんが、
楽しそうだな~!なんて思いながらの出勤でした。


今日は、いつも車を駐車するところが作業中で、
初めて、山に登った所の駐車場にとめました。

朝は、ツンとした空気が涼しく美味しく、
景色を楽しみながら、

夕方は・・・、上り坂ですが、
気持ちよく移動できました。
(朝は、写真を撮る余裕がなかったので、夕方の景色をパシリ
・・・でしたが、いまひとつの出来ばえで、却下!
ゴメンなさい。


驚くほどに、日暮れがはやくなりましたね。

午後6時40分くらいには、日が沈みました
(東京では、これより1時間くらい早いですよね)

夏至の頃は、日没は午後7時半過ぎでしたから、
すでに1時間くらい早くなった・・・。

考えたら、夏至から、もう2ヶ月以上も過ぎてますものね。

早いです。
とにかく、
月日が経つのが早いです!!


もう・・・どうしましょ

と、感じているのは私だけではないと思いますが、


朝晩の気温差が大きいこの頃です、
   +
インフルエンザの動きも怖いですが、


みなさんどうぞ、お身体にはくれぐれもお気をつけて、

去り行く夏を・・・・
近づく秋を・・・

お楽しみくださいね。


また、近々、夏の思い出・・・
スマートムンストンキャンプ 2日の続きを書きますので、
もう少々お待ちください。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
心配してました(^_^;)
今年はスマムンの記事完結できるのか
ちょっと心配になっていましたv-404
今年は大丈夫そうですねv-411

なんか、気づいたら日が短くなりましたv-388
秋の日はつるべおとしと言いますもんね

いま、体力維持でお散歩とかサイクリングとかしている病人らしくないv-388にゃおたんです。

ちなみに経過は順調で外見的にはだいぶ濁りはとれたのですがまだ視力的には厳しい感じです。でも、いい方向に進んでいるかなv-411
ただ、よくなってくると急に眩しく感じたり、見え方がおかしくなったりしてちょっとあせることも…v-404
(無意識に使わなくなっていたものが、たまに使われてしまっているようで)
と言うわけで、同じような晩期合併症を持った方の一つの選択肢になればいいですね。
2009/08/27(木) 07:23:12 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
