小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビビンバど~ん!!
2009年08月12日 (水) | 編集 |
こんにちは~  Iせんせいです。

今日は、水曜日 そう、Y園のお昼ごはんですよぉ。


前回のプルコギ丼から、まだあまり日が経っていませんが、

今日は、ビビンバ丼です~!!

ビビンバ丼

メニューは、ビビンバ丼、わかめスープ、即席漬け。

キムチとたっぷりのコチュジャンを、ビビンバ丼に入れて混ぜ合わせます。


韓国で食べたビビンバには、いろんなお野菜が中心で、
お肉は入っていなかったのですが、
Y園アレンジでは、たっぷりの薄切りのお肉が中心!
とっても美味しかったです


前回、プルコギ丼の記事を載せた後、Y園の栄養士さんに、
「記事にしてもらって、ありがとうございました!」
と、言われました。
喜んでいただいて、
ますます、私の好きなメニューが増えそうで、
とてもHappyです!!

にゃおたんさんも、「ブログに病院食を載せてますよ~!」
と、宣伝したりすると、内容がアップしたりするかもです。
今回は、ちょっと間に合わないかなぁ・・・

また、近いうちに、Y園のメニューを紹介したいと思いま~す

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~V(^-^)V
やっぱり花火よりも魅力的なY園の昼食ですね
ビビンバ丼いいなぁ
やっぱりここは都会なだけあってコストかかるんだろうなとついつい邪推してしまいます
まあここも長くいる所じゃないと割り切ります
気になるのは小児科は別メニューなのかということですね
私子供の時の入院生活の食事の記憶があまりないけど確か大人と同じものが冷めてでてたようなしかも数週間でループしてたような
まあ今は温度とメニューは改善されてますよね
ただ子どもの好みじゃないでしょうね
まあ一つここの焼き肉は世間一般のものとは一味違うというのは分かりました
なかなか起床時間が変えられないにゃおたんです
2009/08/12(水) 14:43:41 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
またまた美味しそう


明日は、お友達と花火大会に初めて行ってきます

しっかり美味しいものも食べてきまぁす♪
2009/08/12(水) 23:11:18 | URL | akari #-[ 編集]
にゃおたんさんへ
いつも4時おき?5時おき?ですか?
えらいですね~v-410

大きい声で言えませんが(って、書いてるのでもっと悪い!)
Y園の食事も、評判がいいのは水曜日の昼食だけ!
K大病院の食事は・・・・コメントできません。
器はね・・・子ども用ですけど、
メニューは・・・・・

なかなか大変ですね。どこも・・・。
2009/08/13(木) 00:40:48 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
akariさんへ
明日の花火大会って、
関門海峡を挟んで行われるやつですね~v-354

すごいんでしょうね~v-363

どうぞ、しっかり楽しんできてください~v-411
2009/08/13(木) 00:45:42 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
なるほど
やっぱりK大病院も食事は…なんですね
なんか、醤油とかつけないでお浸しとか食べれるようになったの病院食のおかげかも
薄味が大丈夫なったのも同じく…
でも、やっぱり食事は大事ですね

だからなのか、T大病院とかG大病院とかレストランが充実しているのは…
ちなみにTS大病院はレストランが高級路線なのでまだ入ってません
まあ向かいにマルエツがありますので…
2009/08/13(木) 08:28:57 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
