小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

RED NOSE DAY in KURUME !! 
2009年08月08日 (土) | 編集 |
みなさん。こんばんは~!!
Iせんせいです。

スマートムンストンキャンプの記事の途中でごめんなさい。
ちょっとだけ、お時間をくださいませ。


8月7日金曜日、ついに、「あかはなの日」を迎えました。

このイベントの記事が掲載された6月末、
しろ~くんから、この企画を聞きました。

ちょっとバタバタすると、なんとなく笑顔がなくなったりして・・、
そうすると、ますますうまく連携が取れなかったり・・・・
そんな経験ってありませんか??

みんなの笑顔が、笑顔を呼んで・・・
なんか、よい方向に進んでくれそうな・・・

この日のために、私はクリニクラウンさんに
100個のあかはなを注文したのでした。


そして、いよいよ当日・・・
朝8時・・・あかはなをもって、
カンファレンスで、みんなに今日のイベントについて紹介しました。

紹介しただけで、笑顔があふれます。
なんとなく、良い感触です。

今日の教授回診担当のK教授も、
あかはなをつけてくれるそうです!!


う~ん・・・、あかはな100個で足りるかなぁ・・・

正直、ちょっと不安になりました。



今日は子ども達のとびっきりの笑顔を撮るぞ~!!

と、朝から、カメラをぶら下げて外来に行きました。


外来に来たK太くんも、大喜びであかはなを装着~!!
K太くん_640

しっかり喜んでくれました


毎週金曜日は、教授回診です。
今日の担当は、K教授・・・・。

回診の終わったお部屋を回り、あかはなを配りました。

たちまち、みんな笑顔になります~
たちまち笑顔!_640

ちょちょっと、恥ずかしがりやのNくんも、
ピぃ~~~ス
Nくん_640


教授回診が終了した12時過ぎ、
プレールームに集まりました。
みんな、ステキな笑顔です
K教授も一緒に!_640


病棟保育士のI先生に抱っこされたRちゃんも、
一生懸命ピ~ス
Rちゃん_640


あかはなは、
子どもの鼻には、ちょっとつけにくかったりして・・・

P1010572_640.jpg
おっ!考えましたね~!!
頭につけたり、耳につけたり、
みんな思い思いのあかはなでした。




今日は、なぁ~んだか夢をつぶされるような、
つらいニュースもありましたが、
子ども達の笑顔は、真実ですね

この笑顔を、しっかり守って、
育てていきましょうね~






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大成功だったみたいですねV(^-^)V
RED NOSE DAY大成功のようですね
よかった、よかった
2009/08/08(土) 04:40:36 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
一番の収穫は・・・!
小児科病棟の看護師長さんの笑顔でしたv-398

夏休みで入院が多く、バタバタの病棟で、
「あかはなを着ける気分ではありません!」
と言っていた師長さんに、
「そんな時ほど、あかはな(笑顔)が必要ですよ~」
な~んて言いながら、始まった当日でした。

大学のホームページでは、師長さんのステキな笑顔が
見られますv-398

本当に、よかったですv-411
2009/08/12(水) 01:34:49 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
