小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の楽しいこと~!!
2009年08月04日 (火) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

ふと気づくと、今日は8月4日

ってことは、明日は8月5日


8月5日は、第350回 筑後川花火大会の日です~

350回目っていうのを、さっき知ったのだけど、
すごくない

350年前から続いている花火大会だよ~

350年前って・・・・
昭和の前の、大正の前の、明治の前の・・・・

な~んと、江戸時代です!

そんな昔から、花火大会があったんだなんて、びっくりです


筑後川花火大会の花火は、打ち上げ数が、

な~んと18000発

ポンポンポン・・・なんてもんじゃなく、

バババババババババババババ・・・ンと、連発です。


ただ・・・、数年前に、明石でおこった花火大会の事故以来、
会場が2つに分かれたので、ひとつの会場だけでは、
ちょっと縮小・・・かもです。


でも、そのひとつの会場は、
大学病院の真正面で、以前よりもっと近くなって、
大学病院の屋上からは、
仕掛け花火まで見えますよぉ~

そのときに入院している方の特権で~す
*外部の方の出入りはできませんので、ご了承ください。


毎年、子どもたちと一緒に、
キャーキャー言いながら見るのが、何よりもの楽しみなのですが、

今年は水曜日・・・・

私はY園に出張です。
戻る時間帯、大学病院の周辺は、車両通行止めになっているし、
なにしろ、ものすごい渋滞になっているので、
戻ろうにも戻れません・・・

まぁ・・・毎年、楽しんできましたから、
今年はこの役を、他の人に譲ろうと思います

みんな、楽しんでね~





そして、もうひとつ。

8月7日はハナの日!!!

そう、Red Nose Dayです。

この日のために、赤ハナ 100個を取り寄せました~

Red Nose Dayの計画は、

正午から1分間
みんなで赤鼻をつけましょう


ということですが、

1分間なんてもったいない
午後はずっとつけたら

な~んて意見もちらほら


回診の教授、えらそうな先生も、研修医も
看護師も、子どもも、大人も・・・

み~んなで赤鼻をつけて、

あはははは・・・

って、笑えたら、ステキですよね。

どのくらい、実行できるのか・・・
100個で足りるのか

不安はありますが、頑張ってみま~す。

P1010513_640.jpg

病棟保育士のI先生と、
ボランティアで活躍中のわれらのまっつんが
作ってくれたポスターです。
病棟に、たくさん、貼ってくれています~




キャンプが終わっても、そんなことばかり考えている・・・
(いぇ、真面目なこともちゃんと考えてますよ~!)
Iせんせいでした。

みなさん、ご協力をよろしく~



PS.よかった・・・。
8月4日のうちに出せた・・・







コメント
この記事へのコメント
ははっ
相変わらず不良患者なにゃおたんです。
年に一度の花火よりY園の昼食が優先順位が上ですか
その食欲に脱帽です
今日の昼食がはずれではありませんように
2009/08/05(水) 06:47:43 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
やっぱり、すごかった!!
周辺の交通規制で、病院には戻るのが難しいので、
こんなときを利用して、施設にいるKくんと
くるめとは逆方面へ、食事に行って、
花火の真っ最中に自宅に戻りました。

私のマンションは、病院から3kmくらいですが、
病院の真上に上がる花火を見ながら感動・・・!
10個くらいが同時にあがり、200個くらいは
連続するような勢いでした。
私のカメラでは上手にとれず、断念・・・。

入院中の子ども達がしっかり見れたことを祈りつつ。
2009/08/05(水) 23:18:17 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
わお
Kくんにとっても素晴らしい時間をすごされたようですね
しかも花火も自宅で楽しめたんですね
調子に乗りすぎたばちがあたったのか昼食がはずれだったにゃおたんでした
2009/08/06(木) 05:42:35 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
見えましたよ!
なんと
田主丸からも
(花火会場から20㎞ほど
離れています)
見えましたよ!

今まで
って言うか
田主丸に来て
22年にもなるのに
気づかなかったv-12

娘のお迎えの帰りに
花火が見えたので
「どこの花火だろうね~。」
と言いながら
久留米とわかったときには
ビックリしました。

離れているのに
わりと大きく
見えましたよv-290

I先生は
3㎞なら
スゴイ迫力だったでしょうねv-363
うらやましいな~

8月末の日曜日は
田主丸で
花火大会ですよv-219

近辺の方
おいでくださいv-354
2009/08/06(木) 23:59:49 | URL | step by step #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
