小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマートムンストンキャンプin清里2009 2日目その1
2009年08月07日 (金) | 編集 |
しろ~です。

スマムン2日目の記事です。

とても濃い内容の2日目でしたので、
文章も写真も多くなるので、分割します!

それでは、その1をどうぞ!





俺が寝てから1時間半後…

大きなサイレンの音が部屋に鳴り響きます。
部屋のほとんどのこどもたちが、この音で
飛び起きました

サイレンの正体は…俺の携帯のアラームです。

こどもたちから
「もう!すっごいビックリしたじゃない
「心臓がドキッとしたやん

などなど、朝っぱらから叱られました

こどもたちは朝からとっても元気です

俺は、ボーッとした頭を揺さぶりながら歯磨きへ

洗面所では、みーんな寝ぼけた顔で挨拶を
ゆるーく交わします。

窓の外は、朝もやと、静寂に包まれていました。

20090726065411.jpg



朝食の支度をして、食堂へ

20090726085929.jpg

このパンに、ハムとレタスをサンドして…

ゥン~!シャスデリ!!

牛乳も、ジャージー牛のミルクで、
濃厚で、甘みが強いのが特徴。
濃い目のコーヒーに、牛乳を混ぜて、
カフェオレを作ると最高に美味しいです



朝食が終わると、みんながこのキャンプで
楽しみにしているイベントのひとつ
レクレーション!が始まります。

今回は、
20090727162203.jpg
カステラ作り
ロングハイキング
のんびりハイキング
野草茶作り

の4つから好きなものを選択します。

俺は、ロングハイキングにしました。
ダイエットだとか、運動不足を意識してとか、
そういう深い意味はありませんよ。
…ほんとにナイってば!!

さてさて、

ロングハイキングのはじまりはじまり~

朝もやは、陽が昇るとどこかに消え、
お天気にも恵まれて、ハイキング日和に

自然学校から、ボチボチと歩いていると、
美味しそうな牛の群れに遭遇です。

牛小屋から牧草地まで、自分たちで列を
作って歩くなんて、賢いですね

ジャージー牛って、温厚で人なつこく、
牛乳は、濃厚で、甘いのが特徴です。
いや~、それにしても、みんな美味しそうです

牛の行列


さらに歩いていると、変人に出くわしました。

ストーン先生?
でも、よーく見るとストーンせんせいでした。
なかなか、似合ってますよ

そして、いよいよ森の中に入っていきます。
森を案内してくれるのは、キープ自然学校の“ゴリさん”
クマザサの群生している森の中に入り、
けものみちを歩んでいきます。

道の途中には、黒いマメのような、シカのフンが
所々に落ちていました。

クマザサの森

ゴリさんは立ち止まると、クマザサをひっこ抜き、
笹の葉を折って、笹アメというものものの作り方を
教えてくれました。

この、折った笹で、ハチミツを舐めると、とっても
美味しいそうで、目的地へ着いたら、ゴリさんが
持参したハチミツが、みんなの今日のおやつだそうです







スマートムンストンキャンプin清里2009 2日目その2へ続く…








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
誘惑多そうですね(^_^;)
おはよー
楽しい2日目の始まりでしたね
朝食もおいしそうですね
きっと三人前くらいはペロリと…
それから誘惑の多そうなハイキングでしたねおいしそうな牛とか野草とか盛り沢山ですね
これならきっと九州男児らしく体重計のれそうですね
ではでは
2009/08/07(金) 04:42:04 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
・・・・・・・
牛を見て、おいしそう!
・・・って、思うv-236

これは、重症かもv-388
2009/08/07(金) 21:28:16 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
本当に…
なんか数年前の私と同じ道をしろ~さんのおなかも歩みつつあるようですね
一度付くととるのホントに大変なんで…
できればしろ~さんに同じ道を歩んで欲しくないにゃおたんでした
P.S.
しろ~さんにはうしがどうおいしくみえたんだろう
チーズとかの乳製品かな
ステーキとかの肉かな
ブランドもののバッグとかかな
なぞだ…
2009/08/08(土) 04:32:12 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
