小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Happy Birthday & ご報告!
2009年08月02日 (日) | 編集 |
Iせんせいです。

そうでした。

Happy Birthday to SmileDays

SmileDaysは 11歳のお誕生日を迎えましたね。
そろそろ、思春期に入る頃です


1998年の手帳を見てみると・・・・、

ありました!!

“7月26日(日)11時から 患児の会” という記載が~。

SmileDaysという名称は、
当時のメンバーに募集して、
2人のアイディアを合体させて、できました。

私の手帳に、最初にSmileDaysという言葉が出てくるのは、
1998年11月22日(日)ですが、
その前のバーベキューの時には、
決まっていたような気がします。


初回の集まりは、ほとんどみんなが初対面。

自分のことを話すのに、泣き出す人もいました。



あれから11年・・・・・。

当時、中学生だった人たちも、どんどん社会人になって、
メンバーもずいぶん入れ替わりました。

東京や関西など、遠くに行ってしまった人たち、
結婚した人たち。新しい命の誕生を迎えた人たち。
苦しんで、もがきながら一歩前に踏み出そうとしている人たち。

状況は、いろいろだけれども、
共通して言えるのは、

みんな、一生懸命に生きている ってことです

病気を経験したときから、今も、そして これからも。



SmileDaysを、そばで見守ってきた私は、
たくさんのことを教えてもらいました。

一番は、なんと言っても、

困難に立ち向かうことが、
  いかに人を成長させるか。

ということです。

私自身も、多くの困難にぶつかりましたが、
みんなのおかげで、
どんな困難にも、決して逃げず、立ち向かうことができる
と言い切れるようになりました。


“誕生日は、感謝をする日”
これも、みなさんからの教えでしたね。

SmileDaysのお誕生日を、祝うことを忘れていましたが、
この11年、みんなと一緒に歩いてこれて、
本当にうれしかったです。

心から、ありがとう。


って、結成当初から、一緒にやってきた
2代目リーダーのNも思っていることでしょう。



11歳になったSmileDays・・・。
SmileDays自体は、まだまだ若いですが、
メンバーはそのぶん歳を重ねました。
(私は変わってないつもりなんだけどね


そして、
この頃ちょっとお腹がへこんだリーダーNから、
逆にお腹がでてきた しろ~くんに、
リーダーが交代することになりました。

(別に、お腹が出ているのがリーダーの条件
というわけではないのに・・・なんでやねん


リーダーNは、代表に昇格して、
これからも、見守ってくれます。
実務は、しろ~くんにバトンタッチです。


リーダーN。
本当にいろいろとありがとう。
あっという間の11年だったような、
でも、思い起こせばいろんなことがあったような・・・。
これからも、SmileDaysを見守ってあげてください。
愛のムチも大歓迎ですから。


そして、しろ~くん。
いろんな心配や不安はあると思いますが、
しろ~くんらしく、やってもらいたいと思っているので、
どうぞよろしくお願いします。
私も、一生懸命応援します


SmileDaysのみなさん。
これからも、みんなで協力しながら、
喜びも苦しみも悲しみも、みんなでわかちあいながら、
歩いていきましょう

私も、こけないように・・・
いえいえ、こけても起き上がって、
みんなについて行くよ~


読者のみなさん、
暖かく見守ってくださいね。
これからも応援よろしくお願いします~









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
へぇ~
スマイルデイズのリーダーの裏条件にそんなのがあったのですね
しろ~さんにも家にいっぱ~い例のもの設置とIせんせいの優しく怖~い言葉をかけてあげてください
最後にしろ~さんリーダー就任おめでとう
これからも夜更かしと寝坊に気をつけて精進してください
2009/08/03(月) 05:16:47 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさん、ありがとう。
去年から、繰り返し、
「体組成計つきの体重計をプレゼントしようか?」
と、愛情たっぷりに言っていたのに無視するから、
こうなったんですよ。しろ~くんは!!!

やっぱ、リーダーの必需品ってことですねv-388
2009/08/03(月) 23:43:52 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
やっぱり
そうですスマイルデイズリーダーの必需品なんです
しろ~さんは私より危険因子がありますし…
まあ私も気をつけよ
2009/08/04(火) 06:45:41 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
おめでとう!
SmileDaysお誕生日おめでとう!
青春期のあなたの夏はどうかなv-238

リーダーになったしろさんへ
おめでとう!責任重大ですね。

SmileDaysメンバーの皆さま遠くからいつまでも応援していますv-218
2009/08/05(水) 14:13:13 | URL | #-[ 編集]
姫さんへ
姫さんも、SmileDaysのステキなメンバーに会いに、
九州にぜひ来てくださいね~v-398

お待ちしてま~す!!
2009/08/05(水) 23:23:50 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
