小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャンプ前夜・・・Iせんせいの部屋では・・・
2009年07月31日 (金) | 編集 |
しろ~くん。
今年は、記事がはやいですねぇ~!!
って、ちゃんと完了するのを祈ってま~す!

さぁて、
キャンプ前夜のIせんせいのお部屋の様子を
ご報告しましょうねぇ。





キャンプ前日は、新宿のホテルで、
Iせんせいは、小学生のNくん、Kくんと同室です。

「せんせいの言うことを守る!」とお約束した二人でした。


チャックイン後、部屋でつけたテレビは、NHK教育・・・
「おかあさんといっしょ。」

なんだか、すがすがしい気持ちになりました。

そして
都庁に行って、
しろ~くんのお部屋でみんなで夕食をとって・・・


当初の予定では、
8時消灯、9時就寝・・・(小学生の場合)でしたが、
夕食が終わって、部屋に戻ったのが8時過ぎ・・・

あわてて、小学生の二人はお風呂に・・・
キャーキャー楽しそうに入りました。

来ちゃだめ~! と、いいつつ・・・
あれがな~い!、これがな~い!、あれとって~!
と、私は何度も呼ばれました。

感心しました。子どもは、なんでも早いのです。
あっという間に、バスルームから出てきて、
あっという間に、ベットにもぐります。

ベットから落ちないように、二つのベットをくっつけて・・・、
でも、結局、二人は仲良くひとつのベットにもぐりました。

時間は午後9時です

「せんせい、明日、僕4時半に起きる!」

「えっ、6時から朝食だから(7時チェックアウトの予定)、
5時半に起きればいいよ!」

「えぇ~っ、じゃあ、5時に起きる」とNくん。

「せんせい、ボクが早く起きたら起こしてあげるから、
ボクがまだ寝ていたら, 『キャンプですよぉ!』って言って、
起こしてね!」 とKくん。

二人とも、ま~ったく眠る様子ではありません。

「ねなさ~い

「・・・・」

「じゃぁ、先生がひつじを数えてあげる


ひつじが一匹・・・。ひつじが二匹・・・。
ひつじが3匹・・・。・・・・・

・・・・
ひつじが30匹・・・。ひつじが31匹・・・。
・・・・」

Kくんが、何か動いています。

「先生、ボクが何してるかわかる?
3と3の倍数に反応してるんだよ

「・・・・(絶句)・・・・
ひつじが50匹・・・。ひつじが51匹・・・

・・・・
・・・・
・・・・
ひつじが90匹・・・。ひつじが91匹・・・。」

「先生、100匹になったら終わっていいよ」とNくん。

「・・・・・・・・
ひつじが100匹・・・・。
終了

じゃぁ、先生もお風呂に入ってくるから、
出てきたときに、まだ起きてたらぁ~・・・怒るよ


そ~して、私が出てきたときには、二人とも夢の中・・・


か~わいいなぁ

と、思いながら、寝る準備を整えていると、ケータイが

「寝る前の一杯いかがですかぁ~!」

「・・・じゃぁ、一杯だけ!・・・」

と、大人たちの部屋に向かったIせんせいでした。



そしてキャンプ当日の5時!アラームが鳴りました。
私のとNくんのケータイです。

Nくんは、幸いピクリともしません。

私は起きて、身支度をし・・・・、
5時35分に、二人の耳元で叫びました

「キャンプですよ~

二人とも、飛び起きました!

それから、顔洗って、着替えて、
食事に行ける準備完了!まで、

わずか、5分

こうして、しろ~くんのお部屋が眠っている頃、
Iせんせいのお部屋の3人の1日は始まり、
朝ごはんに出て行ったのでした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう
こうして、Iせんせいはキャンプでの定番のいたずらから守られたわけですねv-411
でも、ねる前の一杯って、しろ~さんたちは一杯の基準が違うようですね(^^;)
連日の夜更かしお疲れ様でしたって、いつもかv-411
2009/07/31(金) 06:16:39 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
66666ゲット
こんばんは
66666ゲット
今年は完結してほしいですね
2009/07/31(金) 20:46:54 | URL | にゃおたん #-[ 編集]
にゃおたんさんへ
66666ゲットおめでとうv-314

私は、66667だった~v-364
残念・・・だなんて、これっぽっちも、
思ってませんですハイ。

いつも、コメントありがとうございます~!!
2009/07/31(金) 22:22:55 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
