小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

羽田に到着!
2009年07月24日 (金) | 編集 |
20090724165611
※ケータイからの投稿です。


しろ~です!

なんとか、無事に羽田空港に着きました(^-^)

羽田空港周辺は風が強く、着陸許可がでるまで、
10分ほど、上空旋回で待機をさせられました。

着陸前、主翼の横にこどもたちと一緒に座っていた私。

可動する主翼を見て、こどもたちからこんな質問が…
こどもたち:「なんで羽がこんな動くの?」

しろ~:「機長が操縦桿(そうじゅうかん)を悪乗りで、ノリノリで
ガチャガチャしてるのよ。んで、副機長が機長とケンカしながら止めに入ってるの」

こどもたち:「それ、ホント!?」

しろ~「…」

こどもにはウソをついてはいけない。

わかってます。

でも、笑わせるためのウソって、悪いことなのでしょうか…。

しばらくして…
ようやく着陸許可がでて、前方のモニターには
滑走路が見えてきました。

着陸直前、3回ほど強い横風で機体は大きく揺れました。

無事に着陸し、逆噴射と主翼の逆立ったフラップと、
ブレーキ音が落ち着いたとき、こどもたちから、
「すっごく揺れたけど、副機長が勝ったんだね!」

こどもたちの頭の中では、機長と副機長が
コクピットで戦い続けていたわけで…(=_=;)

そのあと…
機体が停止する寸前。
モニターには、コクピットの機長たちに停止する位置を
教える、手にオレンジ色の卓球のラケットみたいなのを持った
誘導員の姿が映っていました。

私がこどもたちを笑わせようと、
「見て!あの人、両手に大きな“しゃもじ”持ってるよ!」って言うと、

こどもたちではなく、私の前に座っていた中年夫婦の
ツボに入ったようで、爆笑されました(^_^;)



笑いを生むウソって、やっぱり悪くないと思うのですが…。

続く…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
無事到着おめでとう
今頃は夕食かな

副機長が勝ってよかったよかった
2009/07/24(金) 19:01:34 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
おもしろいです
今のところ、面白すぎるほどです。
同室の二人は、只今シャワー中。
見ないで~!
と言われながら、何度呼ばれたことか!

初日は無事に終了しようとしています\(^O^)/
2009/07/24(金) 20:30:23 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
気をつけてください
Iせんせい、布団に入る前に
油性マジックは隠しておきましょうv-392
明日は職場の暑気払いなのにまだ口の中が痛い
にゃおたんでした。
とりあえず、ビ●●v-275は自粛です。
晴れるv-278と良いですね
2009/07/24(金) 20:57:57 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
