小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

少し癒されました。
2009年07月16日 (木) | 編集 |


こんばんは、しろ~です。

夕方、窓の外を見ると夕焼けの色が少し変だなって
思って、カメラを持って外に出ました。

IMG_5793_640.jpg

キレイな夕焼け空でしたが、振り返って見ると…
大きな大きな虹が2重に出現!!
虹を観たのは2年ぶりかも。

IMG_5778_640_20090715235005.jpg

私のカメラでは、全体を収めることが残念ながら出来ませんでしたが、
しろ~の観た虹の中でもベスト3に入るくらいの大きな虹でした。

近くからは、虹を見て興奮気味に喋っている人の声も聞こえてきました。

私が、生まれて初めて虹を見たのは、治療中の病棟の窓からでした。
もう20年ちょい前の事ですが、今でも憶えていますよ。
初めて虹を見たときの感動を今日は思い出しました。

大人のみなさん、こどもから“なんで虹が出来るの”
っと聞かれて、困ったことはないですか?

虹が大きく見えるのは、太陽が水平線に近い時間帯って
みなさんご存じですか?
虹のしくみはコチラのサイト↓がわかりやすいと思います。

虹の発生とその仕組み

同じ地域に住んでいるakariさんのブログにも、同じ虹の事が
書かれていましたよ

akarino*mori

かなりバテ気味の私ですが、虹のおかげで少しだけ、
元気になれた気がしました

何の本だったか忘れましたが、“虹の足下には宝物がある”
みたいな事を書いてある本をずいぶん前に読んだことがあります。

そういえば、虹が嫌いって人を聞いたことないですね。

虹を観ると、いろんな事がポジティブに思えるのは、
私だけではないと思いますが…。

虹は、心の中をスッキリとさせてくれ、顔には、笑顔を作ってくれます

虹さん、次あなたに逢えるのはいつでしょうね…



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わぅ!
素敵な夕焼けと虹ですね。

わたしもしろさんが撮った写真のような夕焼けではありませんが
子供の世話が生き苦しくなった時窓から夕焼けをよく見ました。
今日はその日を思い出しました。

素敵な写真しばらくみて帰ります。
2009/07/16(木) 12:27:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
