小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のぞみ訪韓団 1日目その2
2008年01月22日 (火) | 編集 |

しろ~です。
こんばんは。ただいま深夜1:55です。
真っ暗な部屋の中、カチャカチャとKEYを
叩いております・・・へへっ
お待たせ?しました。
続きをどーぞ



1月11日 その2

空港に到着して、入国手続きを終えた私は、
荷物を受け取りって、最後の砦に。

皆が手渡している入国申請書のカードを見て、
 『ヤバイっ!』
カードは丁寧にベルトをしているスーツケース
さんの中にありました。しかも白紙で・・・。
(いろんな人のコメントでややネタバレかも)
どんどんと先に出て行くみんなに焦りながら、
スーツケースを必死で開けて、カードを取り出し、
その場で記入をしようと思うけど、ボールペンが
出てこない

なんとか見つけたボールペンで記入するけど、
焦りで手が震えて、サッサって書けない

まわりの人の冷ややかな視線にも動揺しながら、
必死で書くけど、なかなか書き終わらない。

※書き方がわからなくて、なおかつ、事前に誰かに
聞くのも忘れてからこうなったの

ようやく書き終えて係りの人に渡して、入国。

額には、空港の暖房の暑さと、焦りからで
大量の汗をかいておりました


皆さんにずっと待っていただいて、
迷惑かけっぱなしの入国となりました。

空港を出ると肌を刺すような寒さ。
気温は氷点下
北海道で以前経験した様な寒さでした。
一段落するまもなく、バスへ乗り込み、
空港を出発。
バスの中では、ちょっと凹んでいました。

窓の外の景色を見ながら、道路標識や、
お見せの看板が見慣れないハングル文字で
書かれているのを見て、
『本当に韓国に自分がいるんだなー』
って思いました。

しかし、えらく外は天気が悪いのか、
窓の外の景色があまりよく見えない。

となりを走る車も雪がいっぱい積もってて、
たしかに雪もドンドン降ってる。

しかし、なんでこんなに見にくいの

『あーねなるほどね
 窓がすっげー汚れてるだけやん
って、ここでもツッコミを入れながら、
バスは漢江(ハンガン)という大きな韓国の中で
1番大きな川に沿って、一路ソウルへと走り続け
たのであります。

1時間ほど走ったところで、もみあげ屋さん…
お土産屋さんへ。

『来て早々にもみあげは買わないよ。』
っとばかりにお店を後にして、
いよいよソウル市内へ到着。

着いた先は、LOTTE免税店でした。
何よりビックリしたのは、東京よりもすごいかも
って思うほど、あたりは30階くらいある高層ビルが
私を取り囲んでいた事でした。




雪の止まないソウル。油断すると頭に
雪がドンドン積もる
入り口では、
ピ(Rainともいう俳優兼歌手)がお出迎え(看板がね)。

建物に入ると、日本のデパートなんか
とあまり雰囲気は変わらないので、
ちょっと安心
でも、まわりから聞こえる言葉は
韓国語ばかり
迷子にならないように、
誰かにくっついとかなくちゃ

私はブランド物にはあまり興味が無く、
Tさんからのお誘いで、デパ地下へ。

お腹の減っていた私は、Tさんと物部っちと一緒に
地下へ降りてパン屋さんでパンを買って食べました。

ここで、カルチャーショック
惣菜パンの見た目がケチャップのかかった
ソーセージパンのような物を食べると、
予想に反して甘い味付けなんです。
ええーって思いました。
まあ、美味しいですけどね。

さて、買い物も済んで、いざホテルへ。
すぐ近くのニュー国際ホテルというところです。
高層ビルの間に挟まれた、15階建てのホテルです。
4日間、ここでお世話になります。

チェックインして、いざ部屋へ。
相部屋になった初対面のoimoと挨拶をして、
『俺、イビキがうるさいから』と耳栓をプレゼント(笑)

oimoとは、互いに消防団員である事がわかって、
仲良くなるには時間はかからず、夕食の時間まで、
談笑する事に。
物部っちや、アッちゃんが部屋へ乱入して、
私達の部屋はむさい男の溜まり場へと変わりました。

しばらくして、どこからとも無くサイレンの音。

近くで火事騒ぎ。
韓国のはしご車や、タンク車や、救急車
を見れて、男4人で興奮してました(笑)


…あっ、近所のニワトリが鳴いてる
寝なくっちゃ
おやすみなさい。

続きはまた今度。



LOTTE


雪のソウル市内


韓国の消防車

※写真はクリックすると拡大して、もう一度クリックすると元に戻りますよ!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですヾ(>▽<)o
LOTTE免税店地下のピザみたいなパンの甘さにはビックリでしたよねぇ( *゚ロ゚)
日本での当たり前の思い込みで1口食べて辛いじゃなくて甘いんですもんねv-405
しろ~さんやoimoっちとも初対面だったけどすぐに打ち解けられて部屋へ入り浸りになってましたねぇv-407
近くに消防車や救急車の出動など貴重な物も見れて皆で騒いで見てたのも記念になりましたねv-450v-451
昨日ちょっと医大に行って来たのでI先生に会ってしょぼいインスタントカメラで取った写真を数枚渡して来ましたよv-212
では次の掲載待ってま~すv-410
2008/01/22(火) 11:33:20 | URL | Smiledays 物部 #-[ 編集]
あにょはせよー
コメントありがとー(^-^)
ボスは元気やったぁ?
昨日、ボスからも大丈夫って直接コメントあったけど、どやったどやった?

NAOKIんも、昨日このブログ見つけたって言ってたけど、まだまだ身内にすらあまり広まってないみたいだね。

物部っちも、病院とかで中のいい人いたら宣伝よろしくお願いしまーす。
※非告知者はNGだけど。
医療従事者の方なんかにも、知っていただきたいですね。

ブログで、スマイルデイズのメンバー間のコミュニケーションがとれる様になって、ホントにうれしい(^-^)
半年前から手伝ってくれてるなおちゃんにも感謝だよー(>_<)

物部っち、ケータイで撮った写真は何枚になったぁ?
2008/01/22(火) 12:47:24 | URL | しろ~ #-[ 編集]
雨降るKURUMEからアニョアセヨ~
 新しい掲載みましたよ~。さすがはキャップ、

臨場感がありますね~(笑)。次回の掲載を楽しみ

にしておきます。押忍!・・soso、我らがボス(I

ドクター)も復活して医局、病棟、外来を疾走し

ております。「元気やな~」と思いつつ、知恵熱

(?)と格闘しながら仕事をポツポツやっている

NAOKIでございました。ではまた
2008/01/22(火) 13:27:04 | URL | NAOKI #-[ 編集]
アンニョン
スマイルデイズすら良く理解してない初日から打ち解け合えた仲間たちに感謝②

しろ~さんとは部屋に入ってすぐに同じ消防団員というトコロと喫煙人というコトで話しが早かったですょね


物部さんやスマデのIさんも喫煙ルームとなった我が部屋でhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/176.gif" alt="" width="14" height="15">吸いながら話しましたょねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">


サイレンが聞こえた時は自分としろ~さんは反応が早かったょうな気がします(笑)


続き待っとりますhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

外回り中のOimOが博多駅前ょりお送りしました(爆)
2008/01/22(火) 14:15:12 | URL | OimO #3un.pJ2M[ 編集]
今日はめちゃんこ寒い
ご機嫌うるわしゅう!
今日は寒いねぇ~。
NAOKI、ちゃんと仕事してるか?
OimO、もろ仕事中にコメントしたやろ!

いい根性だ!!v-218

2008/01/22(火) 17:57:24 | URL | しろ~ #-[ 編集]
そうそう
OimOの言うとおり。
サイレンの音に敏感になってるから、
ほかの人と同じ場所にいても、
誰よりも早く気づくのよね。

サイレンを聞くと近所中の犬が一斉に
遠吠えするみたいに、
俺たちの耳はあのサイレンの独特な
周波数に無意識に身体が反応するみたいだね。

ちなみにサイレンは、ギリシャ神話に登場する
セイレーンという人魚の歌声に名前の由来が
あるそうな。
詳しくは、ウィキペディアで検索してみてね。


2008/01/22(火) 18:07:19 | URL | しろ~ #-[ 編集]
携帯の写メは・・・
精進料理の場での連射機能のおかげで49枚分ありましたよ~v-405
携帯の写メの分は風景とかが多いので現像しなくてもいいかと思ってまだそのままですv-388
昨日はバタバタしてたのでココの事教えるの忘れてたv-406また4月に外来で病院に行くのでその時に広めたいと思いますv-411
でぁまた~v-423
2008/01/22(火) 19:04:50 | URL | Smiledays 物部 #-[ 編集]
おこ~んばんわ♪
拍手のコメントにもかいたけど、初日?は0:40頃にホテル着だったので、へ~と興味深く読みましたv-410
入国申請書のカードは、ガイド本に書き方が載ってたので、それを参考にして、飛行機の中でI先生と一緒に書いたよv-221しろ~君大変だったねっv-411ドンマイ(笑)
しかし、ソウルのその大雪の為に、前の便は5・6時間の遅れで、私達の乗る便も1時間の遅れ(乗る予定だったのと違う飛行機を整備してたからとか言ってたな)だったから、相当降っていたんだろうねぇv-276
ではでは、その3も楽しみにしてます
2008/01/22(火) 21:42:17 | URL | てけてけMt. #-[ 編集]
真夜中の作成ありがとう。


入国審査の時は、こっちもホント焦ったよi-241ゲートを出たものの、全然出てこないんだもんv-356

こっちも一度ゲートを出たら入れないし、携帯もかけられないし、中の状況は分かんないし…とっも困りました(>_<;)


中ではそんな状況だったんだね。大変だったね。
カードを渡すまで一緒だったんだから、一声かけてくれればよかったのに・・・i-195i-195


ボールペン出てきてホントよかったねe-149v-352





ロッテ免税店はかなりデカかったよねv-355

パン屋さん、私も行ってみたかったなv-366
NAOKIあの日は連れ回してごめんねv-327



そーいえばv-354ロッテ免税店、帰国した翌日に『おネエ☆MANS』に出ててビックリv-344
マロンさんの料理コーナーでは、即席サンゲタン(炊飯器)での作り方までやってたよe-78


個人的には脂っこくないサンゲタンが食べたい・・・v-388
2008/01/22(火) 21:57:41 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
失敗は成功のもと
想像していた以上に、苦労をしての韓国入りだったんだね!でも、これが韓国で良かったよ!!

昨年、両親と一緒に米国に行ったのだけど、不機嫌そうな審査官が、筆圧の弱い父の入国カードは機械で読めない、と書き直しを命じたらしく、ふと気づくと、後ろにいるはずの両親の姿が消えていて、私は自分の心臓が止まるかと思うほど心配した。

その後も、不親切だし、流れに逆らって動けないし、3人が合流するのに1時間くらいかかった。
入国審査って、緊張する怖いところだと認識!

今回が、米国訪問だったら、しろ~くんは不審者扱いで、入国できなかったかも!?

今回の経験で、入国カードに気をつけるだろうし、新婚旅行も大丈夫だね!?

2008/01/22(火) 22:59:12 | URL | I先生 #-[ 編集]
もちろん
しろ~さん勿論仕事㊥のレスですょ(笑)

韓国から帰国してまだ1日も休みがないですしねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">


自分の場合、基本的に昼間のレスは職場のPCから打ってますょ

昼間もし家に居てもなかなかPC開かないですからね…

ちなみに今は飲み会の帰りのhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/172.gif" alt="" width="14" height="15">の中ですしhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2008/01/22(火) 23:56:10 | URL | OimO #-[ 編集]
コメントすげーな!!!
v-356
いやいや、つい先々週まで淋しかった
このブログも、みんなのおかげで
盛り上がりだしましたね。

OimOは無事に寝過ごさずに帰っただろうか…。
テケテケmt.は東国原知事見たことある?
物部っちは49枚の写真て、数が不吉だ(笑)
NAOKI、いつから俺がキャップやねん!!
T君。見てるんだろ?
たまにはコメントしなさいよ(笑)
なおちゃん、お腹減ったv-356
ボス、まだ結婚の予定は未定なんすけど。
新婚旅行は、きっと国内だと思いますv-397

素敵な仲間達よ!
明日もヨロシク!
…日付変わってた…v-356







2008/01/23(水) 01:58:35 | URL | しろ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。