小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

のぞみ訪韓団 1日目のその1
2008年01月20日 (日) | 編集 |

しろ~でーす。
ようやく、韓国での出来事をブログに
出来る段取りが出来ました。
これからしばらくはブログの
ネタにも困らな~い
しかも、1日の出来事をいくつにも
分けて更新しようという魂胆ですフッフッフ
私と旅した方々も、そして行って
ない方も、要チェック



1月11日 旅行初日

今回、初めて海外逃亡・・・渡航をする私。
小学生の遠足以上に興奮と忘れ物が無い
かの不安の入り混じる中、寝ないまま朝
迎えて8:00に福岡空港の国際線ターミナルへと到着。

10:30出発の飛行機を待つ間も
『本当に今から国外へ出るの?出れるの?』
と、田舎丸出しで共に旅する仲間を待っていました。
一人、また一人と仲間達も到着し、
久しぶりに再会した人も、そして今日初めて
会う人(の方が多かった)も、集合時間までに集結。


今回の旅の団体名は《のぞみ訪韓団》


がんの子供を守る会のTさんの
リーダーシップの下、搭乗手続きが始まりました。

私は、スーツケースの中身(ライター)で
検査に引っかかり、パンパンに詰めた
スーツケースを開けるハメに

(※ホントは車の中に置いておこうと
 思っていたのに、忘れてしまったんです。
 みなさん機内に持ち込めるライターの数は、
 手荷物、預け荷物共に合計1つまでです。
 こういう時は、同伴の人が持っていなければ、
 1つ相手に渡しておきましょう。)

荷物検査が済んで、身体検査でまたまたアウト
ベルトのバックルが引っかかりました

飛行機に乗るのも5年ぶりでしたけど、
これほど出足が不調だとは・・・

さて検査を終えると、アナウンスがあって
『ソウルが雪の為、飛行機の到着が遅くなる』
との事。
 
※ちなみに運良く30分遅れですんだのですが、
私の乗った便のさらに後の便は
もっともっと3~5時間ほど遅れたそうです。

飛行機に乗り込み、いざ出発!!
久しぶりに乗ったので離陸する時は
かなり怖かったです

ソウルまではおよそ1時間。
大韓航空のキャビンアテンダント
(いわゆるCA)は皆さんキレイな方でした。

飛行機は昇ったら、ちょっとまっすぐ飛んで、
降りはじめるくらいの距離ですので、
東京へ行くよりの早いかもねと思いました。

機長からの日本語アナウンスで
『雪のため着陸許可が出るまでの間、およそ
10分ほど到着が遅れます。カムサハムニダ!』
って言うので、私は機長のボケだって思って
『流暢な日本語で喋ってるのに最後だけ
ハングルかっ!』
ってツッコミをいれてあげました

そろそろ、着陸って時になっても、
窓の外は何も見えない。
大丈夫って思った矢先、
目の前には雪の積もった滑走路の景色が
目に飛び込んできました

『タイヤ、チェーン履いてる?っなワケないか・・・
ってスリップせんの??』
なんていろんな事が頭を巡りながら飛行機は
無事に着陸しました

さて、到着したのは『任川国際空港』
とにかく超デカイ空港でした
敷地面積がとにかく広い
この空港から世界の各地へアクセスできるとは
聞いていましたが、こんなに
大きい空港とは知りませんでした。

飛行機を降りて最初に気づいたのは、
日本とは匂いの違う空気でした。
わくわくしてきた胸の高鳴りを感じながら、
カメラを握り締め、私は韓国への
第1歩を踏み出しました。



続く・・・





※写真はクリックすると拡大して、もう一度クリックすると元に戻りますよ!

コメント
この記事へのコメント
ナイス!
ナイス!ツッコミ!!v-218
2008/01/20(日) 04:55:17 | URL | SIREN #-[ 編集]
おっつです
更新お疲れ様です
自分はまだ写真の整理どころか荷物の片付けすら終わってないのに・・・e-263

つづき楽しみにしとりますe-287
2008/01/20(日) 08:55:28 | URL | OimO #3un.pJ2M[ 編集]
おっつ!
おはよー(^-^)
oimoっち、俺も片付いて無い?
片付けるのめんどくさーい。
2008/01/20(日) 10:13:21 | URL | しろ~ #-[ 編集]
おはよう
報告書 第一報目ありがとう。
今後が楽しみですv-353



それにしても・・・しろ~さんとの初日はとっても大変だったe-330


搭乗手続き…、手荷物検査…、入国手続き…の度に後ろ見たら止まってたりいなくなってるんだもんi-230


こっちは度々ヒヤヒヤでしたe-263



無事に日本に帰って来れてよかったよかったe-237
2008/01/20(日) 12:23:16 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です[絵文字:v-290]
いよいよブログでの韓国の旅の始まりですねv-291
韓国に着いてからロビーでしろ~さんが中々来なくて心配した事もありましたねぇv-404
続き&写真期待して待ってま~すv-407v-505
2008/01/21(月) 08:49:42 | URL | Smiledays 物部 #-[ 編集]
おはよー。
みなさんには、訪韓初日に大変ご心配とご迷惑をかけました(>_<)
深くお詫び申上げますm(_ _)m

次回は大丈夫だと、きっと、たぶん、なんとなく、それなりに、大丈夫かなと思いますので(-_-;)

2008/01/21(月) 08:57:20 | URL | しろ~ #-[ 編集]
皆様、乙です!
乙です!KURUMEっ子のNAOKIです。元気ですか~!やっとブログをみつけた(汗)ので、maleしました~。韓国から帰国後、皆さんは元気してますか?私NAOKIは元気、元気、カラ元気で頑張っていますが、私の上司(?)のIドクターはあまり本調子ではないようです。皆様、身体には十分気をつけましょう!
2008/01/21(月) 15:50:53 | URL | NAOKI #-[ 編集]
な、なにぃ~!
ボス(I先生)が体調悪いってぇ?
こういうの医者のなんたらって言うよね。
ソウルにいたとき、咳してたもんなぁ~(>_<)

ボス、お大事にm(_ _)m
2008/01/21(月) 19:00:56 | URL | しろ~ #-[ 編集]
えっつ?私?
ちょっと、ヒヨワな振りしてますが(してないか!?)私はだいじょぷよ。
そういえば、ソウルでブーツが壊れて、脱げなくなって、しろ~くんに助けてもらった!
あの時は、ありがとうございました。
私は、しろ~くんの入国時のあたふたに立ち会えなくて、残念だったなあ。
2008/01/21(月) 20:20:53 | URL | I先生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
