小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまにはおバカなことを…書いてみる!
2009年06月08日 (月) | 編集 |
しろ~です

最近、身近なブログの読者の方からこんなことを言われます。

「ブログ、いつも読んでいます。
 命や、生死を扱った話題に、学ぶことがあったり、知らなかったことを
 知るきっかけになったり、気付いていない自分自身のことを深く
 考えるきっかけにもなったりで、とてもためになってます…
 でも、コメントがしづらいです。マジメなブログだから…」


な~にぃ

私は、そんなつもりはあまりないのですが、
コメントがしづらいというのは放っておけない。

ボスの犬のおバカな記事も最近はなかなか更新されてないし…。

仕方ない

たまには、私がおバカな記事を書いてみるか…




最近、TVを観ているとつくづく気になることがある。

TVで料理番組などで使われる言葉…。

「キツネ色になるまで揚げてください。とか、焼いてくださいとか…」

言ってる本人はキツネを見たことがあるのかな…

そう、簡単には見ないよね

いろんなところに行って、いろんな経験をしている
私は過去に3回、いや、4回キツネに遭遇しましたが、
そう簡単には、野生のキツネには出会いませんよね


次に…

「ここは東京ドーム●●個分の広さがあります」
知らんがな

東京ドームの大きさで例えないでよっ

日本中の人が東京ドームの大きさを知ってるわけナイでしょ

せめて、「あなたのおうちの畳●●畳分くらいの大きさ」
とか、身近な物に例えてください


…もう、ネタが思いつかないけど、読者のみなさんは、
他にも素朴に“知らんがな”って

ツッコミ入れたいもの無いですか




おまけ

鹿児島訪問記に掲載をし忘れていた

黒豚のお鍋
IMG_5620_640_640.jpg
ボスとおいしくいただきました


それとリレーつばめの車内販売で買える
黒豚みそ
IMG_5630_640.jpg
3缶セットで600円です。
鹿児島の某高校が授業の実習で製造してます。

おいしかったです


おしまい

コメント
この記事へのコメント
ツッコミは
テレビを見ていて
ツッコミを入れる・・・ナンデヤネンΣ(゚Д゚ノ)ノ
ワタシ的にはごく当たり前のことです(^^;)
ツッコミのない生活なんてありえませ~ん!
2009/06/08(月) 13:08:17 | URL | みぃ #-[ 編集]
しろ~さん
柿ピーは?
2009/06/08(月) 18:41:24 | URL | 悲満屋 #-[ 編集]
なーんだ
なーんだ、v-357黒豚だったんですね、
v-358黒酢じゃなかったんだv-411
私も、北海道でキタキツネが道ばたにいるのを見たことがあるくらいですねv-392
野生動物は寄生虫などを持っている可能性があるので不用意にさわらないようにしましょうねv-411
狸やイタチは見た気がするけど本州でキツネは野生では見た記憶がないですね。
そして、料理をするとたいがいきつね色を通り越す(苦笑)
そんな私は赤いの●●●で我慢しますv-406
2009/06/08(月) 19:58:20 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
みなさんへ
みぃさんへ

みぃさんとのブログでの出会いにも
運命を感じましたが…v-353
TVへツッコミv-422を入れているところにも、
親近感を感じますv-238

悲満屋さんへ

柿ピーね。
持って行くタイミング逃してる。

にゃおたんへ

赤い●つねですか?
私はど●兵衞派です。
ラーメンは、サ●ポー(九州)と
サッ●ロ一番派です。

にゃおたんはインスタントラーメンの
食べ過ぎに注意をv-389

2009/06/08(月) 22:30:47 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
・・・実は、私・・・
コケましたv-395
一昨日、福岡のホテルでY病院のI先生病院長
就任記念の1次会から、2次会に行く途中・・・。
雨と少々(?)お酒が入ってるのと、滑りやすい靴で、
みんなの前で、コケました。

両膝をすりむいて・・・v-409
ストッキングは破れ、流血・・・
でも、一番の心配は、
めったに着ない白いスカートが汚れなかったかv-362
(流血と雨水で・・・)
ってことでしたね。

その日は酔ってるし、痛みも感じず、
翌日は後輩の結婚式で、またアルコールにまみれて・・
今日になって、
「あっ、まだ傷が痛む~v-394

両膝をすりむくようなこけ方をしたのは、子供のころ以来~!
と、思いましたが、
壁にぶつかって顔に傷を作ったり、
階段から落っこちたり・・・
な~んてことはあったでしょ~v-363

って、自分につっこみを入れたとこでした。
今日は、傷以外のとこも痛むよ~v-409
2009/06/08(月) 22:52:42 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
みなさんへ
うちのボス、こんな人ですv-398
“人間味のある小児科医”で良かったですv-410
わはははv-411
2009/06/09(火) 00:16:28 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
あれっ??しろ~くん!
キズは大丈夫ですか?とか、
腰は大丈夫ですか?とか、
(いえ、くると思ったのは、
服は大丈夫でしたか?とか)

いたわりの言葉はないの??
2009/06/09(火) 00:26:42 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
ボスへ
あっ、そうっすねv-405

みなさん、うちのボスへいたわりをv-389

「板割り…を」
2009/06/09(火) 02:13:59 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
あらら
Iせんせい、大変でしたねv-404
しばらく黒いストッキングしか
穿けないですねv-356

私も一昨日、梅ちぎりの最中、
右手の中指を
蜂に刺されてしまったんですよ~v-388

小2の姪っ子から
「わ、すごい腫れてるよv-399
と心配してもらいましたが、
もともと ムッチリした指なので、
左手の中指をならべてみせたら
「あ・・・v-388
(笑)


それはさておき、
料理への つっこみ

耳たぶv-418くらいの やわらかさ

というのも、
分かりにくいんじゃ~v-412
と 突っ込みたくなりませんか?

2009/06/09(火) 10:54:13 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
ご無沙汰しています
てけてけmt.さん
ご無沙汰しております。
最中を「もなか」と読んでしまい流れが掴めなかったのは、
ここだけの話。
どうして、最中から蜂が出てくるのだろうなんて(^^;)

P.S.
Iせんせい、今さらながらけが大丈夫でしたかv-392
2009/06/09(火) 12:26:38 | URL | にゃおたん #Kg0apw.E[ 編集]
I先生大丈夫ですかぁ[e:735]
膝すりむいたんですねドンマイですソフトしてた時にゎケガしたらょく使ってましたょこの言葉

って初コメントだぁ今まで読むだけだったので皆さんょろしく
2009/06/09(火) 18:57:13 | URL | さおりちゃん #-[ 編集]
みなさん、ありがとう!!
しろ~くん
 「板割り」ってなに?
 私は、「水割り」のほうがいいかもよv-414


しろ~くん以外のみなさまへ
 ご心配をおかけしました~v-410
 今日は、傷の痛みもほとんどなくなりましたv-221
 まだまだ、若いってことでしょうねぇv-398
 回復力、良好です~v-411
 そぅそぅ、服も・・・なんとか無事ですv-410

てけtさん
 指は、大丈夫? 回復力を信じよう!

にゃおたんさん
 最中(もなか)から、蜂・・・v-363って
 笑わせていただきましたぁ~v-411
 やっぱ、食べ物ですねぇ~

 てけtさんと、にゃおたんさんが、
 メールでやり取りしたら、
 面白いんだろ~なぁv-411
 (いかがですか??)


さおりちゃん
 初コメントをありがとうv-410
 ちょっと滑ってこけたくらいなので、
 私は大丈夫です。
 でも、・・・恥ずかしかったよぉv-393
 また、コメントをよろしく~v-344
2009/06/10(水) 00:10:30 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
みなさんへ
てけてけmt.さんへ

そうそう、小麦粉とか練っていて、
耳たぶそのまま触れるもんなら、
さわってみぃ~v-237
って、なるよねv-388

にゃおたんへ

ボスの服は大丈夫。
コケたときの地面も大丈夫。
だいじょうぶ、だいじょうぶ…。

さおりちゃんへ

初コメントだね!いらっしゃいv-410
ドンマイは「Don’t Mind」(気にするな・心配するな…の意)
だと、先ほどwikiで調べて知りました。
またコメントしてねv-398

ボス…

板割り…つまり空手の板割りですよ。
ボスの前にみんなで板を持って行って、
ストレス解消に割ってもらう…。
いたわり…。 もうすぐ夏だというのに寒いでしょv-276

今日は、私の実兄2号が初コメントをしました。
※しろ~は4人兄弟の4号です。

今日もたくさんのコメントをみなさんありがとうv-410



2009/06/10(水) 01:10:59 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
しろ~さんへ
おはようございます
服も地面も無事でよかったです。安心安心
なんか、大事な事を忘れているような…v-388
しろ~さん、そのいたわりだと、
板が大丈夫じゃなさそうですねv-388
割った板でキャンプファイヤーでもしますかv-410
2009/06/10(水) 06:46:47 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
ふと・・・思ったこと・・・
コメントも落ち着いたようだし、
ではでは、少々
しろ~くんにツッコミを~v-391

東京ドームのグランド面積は13000m2
だいたい7850畳くらい・・・
(建物自体はもっと大きい!)

福岡Yahoo Japanドームで13500m2
だいたい8150畳くらい・・・
まぁ、似たようなもの。

東京ドーム5個分!の代わりに
たたみ4万畳に相当する~!
とか言われても、わからんっちゃないとぉ~v-361
v-388私には想像できんよぉ~

東京ドームに限定せんでも、
野球場いくつ分ってことで、
いいような気がするねv-410
2009/06/11(木) 00:34:09 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
