小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝 2周年!
2009年06月03日 (水) | 編集 |
このブログができて・・・





早くも“2周年”が経ちました!!!   





以下、管理者よりコメントですm(_ _)m







管理人;しろ~よりコメント

“ブログでSmileDays”は本日、
開設 2周年を無事に迎えることができました。

いや…、これまで紆余曲折(うよきょくせつ)あって、
決して無事ではなかったですが…

思い起こせば、ブログの第1号の記事は…

→ “ブログでSmileDays” の第1号~3号の記事

…こんなたどたどしい感じから始まり…



昨年の1周年記念では…

→ “ブログでSmileDays”の1周年

のように、管理人もまだなおちゃんと私の二人でした。

しかし、現在は管理人(投稿者)も増えて、こうして日々楽しく
ブログを更新出来ることへ感謝の気持ちでいっぱいです。

…そろそろこの記事を読んでるみなさまはお気づきでしょう…。

あれれ 記念日は

6月7日じゃない

って…。


いえいえ、6月3日でいいんです。


なぜなら…

ボスの大好きな

ソフトバンクホークスの川崎選手(ムネリン)の誕生日

と一緒の日だからです

理由はそれだけです。

そもそも、だいたいこのブログの管理人たちは、

細かいことは気にしない人ばかりですから


素直に、2周年記念をお祝いしたいと思います。



最後に。

いま、わたしたちSmileDaysのメンバーたちは、

発足から11年目を迎え、メンバーの多くが成長をして、
それぞれが新たな取り組み、自分たちの個性を活かした
活動を展開しています。

このブログも、そうしたSmileDaysのメンバーの成長と
活動の広がり、そして一人一人の活躍と連動して、
ますます発展をしていけると私は確信しています。

昨年の1周年記念の記事に書いたように
前進の気持ちは忘れずに…。

一人一人のいのちの輝きにスポットライトを当てられるように、
このブログも益々発展と成長をしていきたいと気持ちを改めて
ここに私のこころざしを記しておきます。

次の記念日まで、私ももっと成長します


ブログはもちろんまだまだ続きますが、

読者の皆様へひとつの節目として…

今日まで本当にありがとうございました。


また、明日からもご愛読とご声援のほど、
よろしくお願いいたします









管理人;ボスの犬よりコメント

ワンワン!にゃーん!

↑ただいま、夜勤中です。
ごめんなさい。
…と、申しております。(翻訳:しろ~)





管理人;なおちゃんよりコメント

2周年経つのはホントに早い(^人^*)
しかも記念日が宗リンのバースデイと同じだったとは ステキ~゜+.(♡∀♡)゜+.)
2年前の野球観戦が懐かしいですね

あっという間の2年間でしたが、いろんな事がありました。
これからも多くの方々との出会いや、いろんな出来事があるんだろうな~。

訪問者のみなさま、今後とも暖かく見守ってください




管理人;Iせんせいよりコメント

「1、2、3、チェ~スト~!」

で、きれいにまとめようと思ったのに・・・
(これは、先日5月31日に、さよならタイムリーを打ったムネりんが、
 お立ち台で客席のみんなを立たせてかけた、気合の言葉なのです・・・
 ・・・私がテレビで見てると負けそうで・・・テレビで見ません。
 インターネットで、時々、恐る恐る、指の間から見るくらい・・・
 このお立ち台も、インターネットです。 便利ですね~


・・・・実は私も、先ほどブログの第1号の記事をみて、
「あれ~っ、第1号の記事は6月7日だよ~
と、思いました。

じゃぁ~、6月3日は、なに

って、そりゃぁ、愛しのムネりんの誕生日・・・

で、2年前の6月3日に、ムネりんデーのこの日に・・・

SmileDaysで、福岡YahooJapanドームに、野球観戦に行ったわけです。
いえ、私は名古屋に出張で行けなかったのです

でも、そこで、しろ~くんとなおちゃんが出会って、
ブログを作ろう!という話になった、大切な日なんですよね

な~ぜ、行かなかった私が、鮮明に覚えているかというと・・・・

そりゃぁ・・・、お土産にもらった ムネりんグッズがあるから・・・
(ありがとね~ リーダーN1,2,3、チェ~ストです。
 ビッグママも本当にありがとうございました

たしか、ムネりんデーだけれど、ムネりんは故障中で出場せず、

代わりに、等身大のパネルがあったり、
お面を配られた・・・と聞きました。
って、私の元にお面がいっぱい届きましたから~
(こういうのって、行けなくてくやしい思いをした人のほうが
覚えてるんだよね、きっと~


この時のチケットをいただき、ブログ創設のきっかけとなったのも、
がんの子供を守る会 九州北支部のおかげ・・・

SmileDaysがもうすぐ12年目を迎えようとしているのも、
多くの人のお力添えがあってこそのこと・・・。

そして、私を含めて、多くの人たちが、SmileDaysに・・・
このSmileDaysのブログに・・・・

助けられているのを、実感する今日この頃です。

一方通行ではなく、お互いの交流を通して、

このブログが、SmileDaysが、ますます成長していくように、

願ってやみません。

これからも、皆様との交流を・・・・

メンバー一同、願っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします

この出会いを、ご縁を・・・・

これからも大切にしていきたいと思っています。






投稿者;ボスの娘:まっつんよりコメント



ブログ2周年おめでとうございます
たしか私がこのブログを知ったのは1年前★
以前は読者であった私が、いつのまにか書かせていただく
側になれたことをとてもうれしく思います


まっつんはまだまだ登場したての新米ですが、
これからもこのブログにボランティア日記を
連載できればと思っています


これからもこのブログで人の輪が
広がっていくことを願っています


コメント
この記事へのコメント
祝!!

ブログが開設して、もう二周年になるんですね~。v-391

めでたい限りですv-520v-300

OKAっPIKIがブログの存在を知って、コメントを書くようになったのは、
第一回日韓交流会開催の後。

あれから、しっかりと、時は刻まれていっているんですねv-193

これからも、それぞれの時間をしっかりと刻んでいきたいですねv-410

2009/06/03(水) 08:51:13 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
!!祝!!
”ブログでSmileDays” 開設2周年

v-314おめでとうございますv-314

これからも3周年、5周年、10周年・・・・100周年となるよう応援してますv-407
2009/06/03(水) 10:10:11 | URL | 名無屋 #-[ 編集]
あはっ(笑)
1周年のお祝いは、ちゃんと6月7日だったんだね~v-411
いえいえ、私にとっては、うれしい誤解v-344
ムネりんとブログの誕生日が一緒だなんて~v-398

Happy Birthday v-384
MUNERINv-343 & ブログでSDv-360

ところで、2007年6月3日の日付で、
いくつも記事があります。
「Iせんせいのお気に入り」(コピーしてもらったもの)
と、しろ~くんの写真集です。

写真もお気に入りの記事も、癒されますので、
この機会に、みなさんどうぞご覧くださいね~v-398


名無屋さん
 名無屋さんのブログ開設もそろそろですかv-361
 100周年目指して、がんばりましょうv-392
2009/06/03(水) 14:52:41 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
みなさんへ
OKAっPIKIくんへ

どもども、ありがとう!
あなたもこのブログに出会ってから、
あちこちのブログに訪問先を増やして、
コメントをしているからね。

これからも、コメント職人業をがんばってください!



ボスへ

うん、細かいことを気にしないから、
来年の今頃はまた違うこと言ってるかもv-221



名無し屋さんへ

ありがとう!100周年は…ムリ!
お祝いありがとうv-238
2009/06/04(木) 00:53:39 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
祝!
スマイルデイズと出会って1年半経ちましたね。
その間にスマイルデイズはブログ開設して2年。

素晴らしいコトですね。

「みらい」のブログも開設から1年を過ぎ記事は増えてますが
今ひとつ・・・(OimOも忙しいので・・・)

ただ、「やってることに意義がある」と信じて頑張りたいと思います。

これかもよろしくお願いします。
2009/06/04(木) 12:48:58 | URL | OimO #3un.pJ2M[ 編集]
Iせんせいへ
私のブログは近日開設予定なのでしばらくお待ちを・・・v-364
タイトル・・未定   内容・・まったく未定ですが、、、v-388
2009/06/04(木) 18:38:35 | URL | 名無屋 #-[ 編集]
[絵文字:v-308]2周年おめでとう
私もOKAっPIKIくんと一緒で
日韓交流会から
このブログに出会わせてもらいましたv-344

コメントはなかなかできないけど
ほとんど毎日のように
読ませてもらってますよv-290

時には
うんうんとうなずきながら
時には
涙があふれ
時には
大笑い…

疲れているときに
このブログは
私の元気を
回復させてくれますv-363

ブログを読んで
伝えたいな~と思うのだけれど
コメントに
うまく言葉に表せなくて…

やっぱ
書くより話す方が
得意!?かな

皆さん
またお会いして
いっぱいお話ししましょうv-354
2009/06/04(木) 22:10:32 | URL | step by step #-[ 編集]
あらっ!
まっつん!!
いつの間にか、まっつんがコメント(記事)を~v-398

さすが私の娘v-344
えらいえらい!
(スイマセン!親バカです~!)


Oimoくん
 お久しぶりです~
「みらい」もこの1年半で、スゴイ進歩ですよねv-410
これからも、どうぞ、よろしく~


step by stepさん
若者のパワーってほ~んとすごいですよねv-410
私も、みんなのパワーをもらいつつ、
がんばります~。
またコメントくださいね~v-363
2009/06/04(木) 22:55:16 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
