小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

緊急クラウンがやってきたぁ~久留米医大の巻 その2&その後~
2009年05月25日 (月) | 編集 |
記事の更新が遅くなりましたが、前回の続き

緊急クラウンのお二人は、病棟の訪問を終えて、
最後に私たちと記念撮影をしました

記念撮影
SmileDaysと記念撮影

着替えの済んだお二人をボスが夕食に
誘って、近くの居酒屋さんへ…
と思ったら、ちょっとしたハプニング発生
プランセスモノキニさんから、素に戻った
村上さんが、アレルギーのせいでお顔が真っ赤に
長時間のメイクも原因のひとつのようでした。
しかし、ここは病院。
簡単な応急処置でしたが、村上さんの顔の赤みも
すぐに引いて、なんとかピンチを切り抜けられました。

久留米大学病院を後にして、居酒屋へ

まっつん、ボスの犬、そして私(しろ~)
ボス、ブッチィーさん、村上さんの6人で、
わいわいと食事をしながら談笑をしました。

福岡の料理とお酒にお二人はとても
感激されてたのが、印象的でしたね

朝早くから東京を出て来られて、福岡に着くなり
車に乗せられてタイトなスケジュールで訪問を
こなしたクラウンのお二人。
同伴していた私や、ボスがヘトヘトになっていたので、
クラウンのお二人はもっと疲れているだろうと思い、
“さぞ、お疲れになったでしょう?”と訪ねると、
村上さんは
「いえ、元気をいただいたから、もう一件くらい行けそうです
みたいに言ってました。
エネルギッシュなお二人にスゴイと思いました

食事の途中、現在の小児がんの実状や、
クラウンのお二人の小児がんにまつわるお話、
SmileDaysの九州の小児がんに対する取り組み、
ボスの犬がクラウンに惚れこんで、
クラウンのワークショップ(つまり研修みたいな)
に参加してみたい!クラウンになってみたい!など
そんな話などで盛り上がりました

お店に4時間も入りびたりで、途中、
気付いたら、まっつんが寮の門限に
間に合わないかも!みたいな、
焦ってしまうアクシデントもありましたが、
まっつんは寮にギリギリセーフで帰えりました

あまりにも盛り上がって、ふと我にかえって店内を見渡すと、
お店のお客が私たちだけになっていて、空気を読んで…
私たちもお店を出ました。

ボスとボスの犬が、お店の前でクラウンのお二人に
再会を約束してそれぞれ帰っていきました。

ハンドルキーパーの私は、それから
クラウンのお二人を福岡市内のど真ん中、
眠らない街“天神”の某ホテルまで送り
ホテルに着いたのは、深夜1時を過ぎていました。

ホテルの前で、お二人を降ろして、
再会を誓ってお別れすると、去り際に、
村上さんが
“ホテルの入り口のカギがかかってます
って叫んでこられたので、
「どこかから入れると思います
って応えて、一度はその場を離れたのですが、
気になってUターン。

もう一度ホテルの前に戻り、ホテルの入り口で
立ち往生しているお二人のところへ戻りました。
フロントと連絡がついて、
ホテルの従業員が入り口のカギを開け、
お二人はようやく無事にチェックイン
二人の背中を見届けてから私も家路と車を
走らせました。



…その後。

東京に帰られたお二人から連絡をいただきました。
「福岡での出会いがあっという間の夢のような一日だった」と。
そして、秋に福岡へもう一度、訪問をしてくださると。

福岡の地方版の新聞記事に掲載された
“緊急クラウン 久留米大学病院へ訪問”の記事を
ボスから送ってもらい、村上さんへ転送しました。
クラウンの訪問、無事に成功!の記事を参照。

そして、久留米大学病院のホームページにも、
訪問の模様は掲載されました

久留米大学病院の緊急クラウン訪問の記事


この新聞記事を見て、某保育園から
“保育園にも訪問できますか?”
と問い合わせがあったり、
緊急クラウンさんに寄付をしたいと
連絡をいただいた方もいたそうです。


今回の訪問は久留米大学病院とY学園だけでしたが、
“九州のみなさんにクラウンの存在の認知と必要性を訴えたい!”
とのボスやSmileDaysのみんなの熱い想いが、
少しだけ前進したと思っています。

そして…
私とボスは、緊急クラウン 秋の九州再訪問に向けて、
さっそく準備に取りかかっています。

今度の秋は、さらに訪問件数と訪問エリアを拡大して、
よりたくさんのこどもたちに笑顔を届けてあげたい!
そして、九州にクラウンの訪問が定着してほしい!
九州にも訪問クラウンの組織が設立してほしい!
その熱い想いで、緊急クラウンの村上さんと協議をしています。

まだまだ、準備が始まったばかりですが、すでに
訪問を希望されている病院がいくつかあります。

今年の秋、新型インフルエンザの悪影響が出てこないか
それが未知なる問題ですが…

今できることを一生懸命にやる!

その気持ちを忘れずに、クラウンの再訪問の
実現に向けて、しろ~は全力を尽くす!
と決意をしてます。

“緊急クラウンがやってきたぁ~”の記事はこれでおしまい…

ですが、

またこのブログで新たな物語を語れる日が
来ることを願っています。

またいつか “緊急クラウンがふたたびやってきたぁ~
に続く…



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ハンドルキーパーお疲れ様でした。
バイタリティ溢れる、クラウンの方たちにびっく~りv-411
私、体力はあまりないので…
(そこっ、うそ~とか言わないっv-356)

昨日は、私は某国家資格を受験してきました。
一応、マークシートなので全部埋めてきたのですがどうなることやらv-404
2009/05/25(月) 12:37:58 | URL | にゃおたん #Kg0apw.E[ 編集]
まぁ~っ(´∀`)
緊急クラウンの詳細な報告に加え、
いつのまにか、初夏バージョンv-22?に変わって~、
しろ~くん、お疲れ様で~すv-410

そう!記念すべき6月3日は、
ムネリンのお誕生日なのですよね~v-344
SmileDaysの運命の日v-363
あの日がなかったら、このブログも始まってなかった・・・

私は、確か名古屋出張で行けなかったのだけれど、
SmileDaysのみんなは、ドームに野球観戦に行って、
ムネリンdayのgoodsを、お土産に持ってきてくれたのを
鮮明に覚えています。
・・・ムネリンv-344、この素敵な再会の機会を、ありがとうv-398

あっv-388、自由帳に反応して、
ついつい話がムネリンの方に行ってしまいましたが、
「今できることをしっかり1つずつ行っていくこと」
大切ですね。
私も、頑張りますv-398

みなさん、秋の緊急クラウン訪問を、実現させましょう~v-363
2009/05/25(月) 21:05:40 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
あら~っ(^o^)
携帯も可愛く、明るく、
模様替えしましたねぇ~\(^O^)/
みなさん、携帯からも見てねぇ~!
2009/05/26(火) 19:04:59 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
