小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

緊急クラウンがやってきたぁ ~Y園の巻 その2~
2009年05月17日 (日) | 編集 |
こんちくわぁ~

お待たせしました。Iせんせいです。

緊急クラウンの訪問から、はやくも1週間が経過。

じゅじゅさんは、今頃、フランスへの飛行機の中かなぁ・・・

と、ふっと思いながら、Y園訪問の続きを報告したいと思います。



Y園には、3つの病棟があるのですが、
今回は訪問時間が限られていることから、
肢体不自由児の棟(なかよし寮)だけの訪問になりました

なので、訪問前に師長さんたちと相談し、
クラウンを喜びそうな人たちには、その時間帯に、
なかよし寮にきてもらうことにしていました。


すると・・・・、

会場には、た~くさんの人が集まっていました。

入所している人たち、医療者、介護者・・・
ちょうど、学校に行っている子どもたちが不在の時間帯にもかかわらず、
ほんとに、すごい人でした

たくさんの笑顔_640
(*写真は、クリックすると大きくなって、
  再びクリックすると元に戻りま~す)

そんなたくさんの人たちの中で、
プランセス・モノキニと、クラウン・ブッチーは、
一人ひとりの状況を見ながら、触れ合っていきます。
一人ひとりと_640

クラウン・ブッチーの特技のバルーン・アート
一息で!_640
できあがった物もすごいのですが、
なが~い風船を、な~んと一息で膨らませる技
驚きでした。

赤鼻の上の・・_640
時には、風船を赤鼻に乗っけたり・・・

かわいいお花に、ウルトラマン・・・いろんなものが
あっという間にできていきます。
かわいい自転車をゲットしたのは、Sくんでしたね。
やったぁ!自転車ゲット_640
とってもうれしそうでした

初対面の人に攻撃的な態度をとっていたTくん。
窓越しの2人_640
プランセス・モノキニのお誘いも、はじめは拒否していましたが、
気がつくと、会場の中に入ってきていましたね

ただ単に、楽しい~ ってだけではなくて、
一人ひとりの気持ちを考えて動いてくれているのが
よくわかりました。

この、ソフトタッチで・・・
いろんなことで悩んでいる子どもたちが、
徐々に心を開いていくのです
このふれあいが・・_640

入所している人たちもそうでしたが、
たくさんの職員がず~~~っと笑っていて、
魔法にかかったような気分でした

次の予定(久留米大学訪問)があるため、
後ろ髪を引かれつつ・・・・
Y園の訪問を終了させていただきました。

プランセス・モノキニが、閉まろうとするエレベータの扉をこじ開ける
まるでカーテンコールのようなやりとりもあって、
最後まで楽しませていただきました~

次に来てもらうときには、
ぜひ、学校が終わった時間に設定しましょう~
(今回は、許してね~


こうして、Y園訪問を終え、
赤鼻だけをはずしたクラウンの格好のまま、
私の車に乗っていただき、久留米大学病院に向かったのでした。


(まだまだ続くよ~!)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう
本当に素敵な時間だったようですねv-409
すご~い、あのなが~い風船が一息でふくらんでしまうのですねv-425
しかも、いくつもふくらませてますよね。

次の機会は、学校行っている子たちも楽しめるといいですねv-411

P.S.
今日はFT親睦会です。
雨男がいるせいか、外は本格的に降っています。
2009/05/17(日) 05:28:24 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさんへ
ちなみに、ブッチィーさんのHpにも、
ダイエット日記があるんですよv-411
2006年で止まってますが、始まりは128kgだって!

何度ふーふーしても膨らまないよぉ~!!
って、みんなが言ってる中で、
ふ~~っと一息で風船が伸びていくのは圧巻でした。
なんでも、お腹は全部筋肉らしいv-391
にゃおたんさんも、挑戦してみる~?
(実は、ボスの犬は惚れまくってました・・ブッチーさんにです)

PS.こちらも今日は雨ですよぉ~
2009/05/17(日) 14:35:31 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
わぁ~
風船ふくらませるのって、大変ですものね。
私のお腹はほとんど●肪なはずなのでv-404
多分膨らまなそうですねv-404
P.S.
高尾山自然を満喫してきましたよv-278
今回も例によってn次会までありました(笑)
次は来月の守る会総会(FT総会も)かな
それ前に資格の勉強しなくちゃね
2009/05/17(日) 23:59:23 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
よかったですね!
お天気は、大丈夫でしたか?
楽しい会ができて、よかったですね~!

総会の日は、私は最後まではいないと思うけど、
お会いできそうですね!
2009/05/18(月) 00:21:57 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
