小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

緊急クラウンがやってきたぁ ~Y園の巻 その1~
2009年05月14日 (木) | 編集 |
こんちくわぁ~
(や~っぱ、クラウンの挨拶はこれだよね


Iせんせいで~す。
お待ちかねの、緊急クラウン訪問の報告です。



5月8日 金曜日~!
 
ついにこの日がやってきました

そう、この日は、緊急クラウンのお二人が、
来てくれる日~

さぁて、どんな訪問になるのかなぁ~

期待に胸を弾ませながら~、午前中早々に仕事を切り上げ、
しろ~くんと一緒に、福岡空港に向かいました。

滞りなく空港に着いて、第2ターミナルの駐車場に車を留めたものの、
クラウンの飛行機は第3ターミナルの到着であることがわかり、
お昼ごはんをゲットすると、早々に車を移動・・・、

私は車を停車させ、しろ~くんにお迎えに行ってもらいました。

しか~し・・・、なかなかあらわれませんよぉ~

ホームページやブログで写真を見てるから・・・
プランセス・モノキニさんも、クラウン・ブッチーさんも、
わかるはず

・・・って、思っていました・・・・、が・・・

しろ~くんと一緒に来たお二人は、
見たことがない感じの人たち・・・
素の じゅじゅさんと、ブッチーさんでした。
(えっこの人たちがぁ~って)

ご挨拶をして、車に乗っていただき、
時間がないので、車の中でお弁当を食べてもらいながら
(ほんと、ごめんなさい!!でした)
田主丸のY園に向かいました。

Y園は、このブログでも何度か紹介しましたが、
もう15年近く、週1回私が日勤に行っている
肢体不自由+重症心身障害児の施設です。

せ~っかく九州まで行くならば、
いろんな施設や病院を慰問したい!
という、クラウンからのお申し出もあり、
今回、Y園訪問も実現したのでした。

Y園には、すでにビッグママ、ボスの犬が到着しており、
クラウンのお二人に、30分で準備をしていただくようにお話して
私たちも、お弁当をいただきました。

30分後・・・・
ブッチーさんは、大きな身体にもまして、
すご~く大きな靴をはいて登場~

じゅじゅさんは・・・・・
赤いタイツをはいて、ブーツをはいて、でてきました

「お待たせしました・・・」と、一言。
そして、大きく息を吸って~、はいて~・・・
赤い鼻をつけると~・・・・・

ピピピピピ~


笛が鳴り響きます。

そう、じゅじゅさんが、プランセス・モノキニに変身した瞬間でした。

まるで、テンションが・・・・、
地下2階から地上5階まで跳ね上がった・・・ような、
感動的な変化でした・・・ね。

私たちは、何が起こったかと、ビックリしたまま、
エレベータで、みんなの待つ会場に向かいます。

エレベータの扉が開くと・・・・
師長さんが、出迎えてくれました。
師長さんと_640


そして、会場に行くと・・・
Aちゃんが、真っ先に気づきましたね
あっ!最初に気がついた~_640

こうして、Y園でのクラウンとの素敵なふれあいが始まりました。

(~その2~につづきま~す。お楽しみにぃ~)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう
ここが、たまに、豪華な昼食を楽しまれている、
Y園ですねv-411
緊急クラウンに来ていただいて、入所されている方も楽しい時間を過ごせたようですね(まだ続きありますねv-388)
クラウンの素とショータイムのギャップは、びっくりしそうですねv-411
機会があれば、近くで見てみたいですね。

P.S.
自分のブログにも書きましたが、夏頃、晩期合併症の治療の為、入院することになりそうです。
優柔不断でなかなか決められなかったのですが、
まあ、命に関わるとかいうたぐいでもなかったし、
なんでも、今流行の再生医療とかで、口の粘膜か、いい方の目の角膜の細胞をシート状に培養してから移植する方法になりそうです。
(ただ、角膜は以前使ったのでリスクがあるので、
口の粘膜を使う方法を優先しました。)
まあ、今は放射線治療とかも改良されているし、
症例自体もそんなにあるわけでもないので、
私のような晩期合併症の方は少ないと思いますが…
経過は、ブログにポチポチあげていきま~す。
2009/05/15(金) 06:39:29 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさん
Y園への緊急クラウン訪問は、
入所している人たちだけでなく、
職員みんなにとっても、ご褒美になったような。
Y園にも行ってもらって、本当によかったと思いました。

さて、再生医療の件。
昔は不可能だと言っていたことが、
少しずつ可能になっていることを実感しますねv-398
経過の報告(にゃおたんさんのブログ)を
楽しみに拝見させていただきます。
2009/05/17(日) 14:58:48 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
