小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

クラウンの訪問、無事に成功!
2009年05月10日 (日) | 編集 |
こんちくわ!(こんにちは)しろ~です
※クラウンブッチィーさん、ネタをパクってごめんなさい。
 しかも夜だし…。

昨日、緊急クラウンの病棟への訪問が無事に終わりました。

詳しい内容は、記事の編集に時間がかかるので、

もう少しお待ちください
(あ、またこのパターンと思ったでしょ!)

昨日、RKBで夕方放送されている今日感テレビでも
18時45分ごろに訪問の模様は放送されました。

いまどきのTVってすごいです。
2時間くらい前に取材したVTRを
放送にのせることができるなんて。

そして、
地方版でのご紹介となりましたが、新聞記者さんにも
取材に来ていただき、5/9付けの朝日新聞さんと
西日本新聞さんにも掲載していただきました。


緊急クラウン01-2022_640
朝日新聞

緊急クラウン02-2023_640
西日本新聞

記事はクリックすると拡大します。
新聞の記事を読みたい方は、お手数ですが
写真を拡大した状態で右クリックして、
“名前を付けて画像を保存”
で取り込んでから、ご覧ください。
字が小さくて読みにくいと思いますが…。

※新聞に写ってるこどもたちは、新聞への掲載に
  同意しているので、当ブログでもそのまま掲載します。


報道関係者のみなさまにいきさつを聞かれた私は、
いろいろと質問をされましたが、

“こどもたちの笑顔が真実です。それを報じてください。”

と、お願いしました。(ちょっとカッコつけたかな)
報道関係者のみなさま、ご協力本当にありがとうございました。


病棟への訪問を終えて、クラウンのお二人と
食事をしながらたくさんおしゃべりをしました。

クラウンのお二人には、小児がんの友人がいたことや、
小児病棟での入院経験で親しくしていた人が小児がんと
関係があったりと、通じるものがあって、話がとっても
盛り上がりました。

あっという間のような、でも長かったようなめまぐるしい
一日でしたが、とてもとても素敵な一日でした。


冒頭に申し上げましたが、ボスと私が
クラウン訪問の様子を改めて掲載します。
ご了承ください。



んで、話変わりますが、相互リンクをしてくださっている
いるきょうだい支援をしている“しぶたねのたね”さんの
ブログで面白い記事を見つけました。

しぶたねのたね ペンギン爆弾

ぜひ、読んでみてね。
とくに、病棟保育士さん、院内学級の先生、
教育関係者のみなさまは必見ですよ!

ごめんなさい。
今日はまだ用事がたくさん残ってるので、このへんで。

次回をおたのしみに








コメント
この記事へのコメント
ほんとうに・・・
気がついたら、日付が変わっていたという・・・
とても素敵な時間でしたねv-398

子どもたち・お母様たちへの笑顔のプレゼント、
医療スタッフへの笑顔のプレゼント、に続いて
企画した私たちへの笑顔のプレゼントv-411

この素晴らしい出会いを、ご縁を
大切にしていきたいと思いますv-343

今回は、記事の完成も早いはず!
どうぞ、ご期待くださいね~!!

しろ~くん、本当にお疲れ様でした。

そうそう、この記事を見てのしろ~くんの一言
「いいなぁ、OKAっPIKIや てけてけは、こそ~っと写っとって。
先生も、スカートが写っとる!。
僕も、写りたかったなぁ~」
「・・・早く言ってよね・・・。
わかった、次はこの人を写してくださいって、言ってやろう!」
2009/05/10(日) 02:07:47 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
おおっ!
47000のキリ番を踏んでしまった!!

50000アクセスまでもう少しですね!
がんばりマース!
ちなみに、来月6月3日は、ブログの
設立2周年記念日でーす!!
どっちがさきに記念日をむかえるのかなぁ~v-410

ボス、本当にお疲れさまでした。

2009/05/10(日) 06:09:11 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
おはようございます
Iせんせいのスカートが見つからない(笑)
しろ~さんも写り損なって残念でしたねv-411
時間がたつのも忘れるほどの素敵な時間だったようですねv-411
では、記事待ってま~すv-392
2009/05/10(日) 06:12:08 | URL | にゃおたん #5R71vJQ.[ 編集]
早起きっすね
にゃおたんさんは、
日曜日だというのに、いつも早起きっすね。

わたし?寝てないだけですよ。

2009/05/10(日) 06:14:45 | URL | しろ〜 #SFo5/nok[ 編集]
いやいや
そうでもないです。
日曜は、深夜電力でお洗濯をしていたので
5時起きだっただけです。

時計のわんちゃんのような生活をされた方がいいですよv-411
2009/05/10(日) 06:20:26 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
爪の垢を…
にゃおたんさんの爪の垢を、ボスの犬に
飲ませてあげたいものですなぁ~。
2009/05/10(日) 06:23:44 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさまでした♪

クラウンさんの訪問が無事に終わって良かったです。v-411

お疲れさまでしたv-391

「子ども達や、ご家族に楽しい一時を届ける事ができて良かったね♪」
と、てけ姉さんと話しながら帰りました
(その後、てけ姉さんが○○川をシンクロしながら帰ったのかは
誰も知らない・・・。v-404)

いや~、「笑顔のプロ」を一目見る事ができて、感動しましたv-406 
ますますのご活躍をお祈りしつつ、

クラウンのお二人、病棟に笑顔をプレゼントしてくださって、
本当に有難うございましたv-411

2009/05/11(月) 08:52:21 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
福岡訪問
ブログとても嬉しく拝見しました!
福岡では数え切れない、素晴らしい思いで一杯です。今晩は空港で買ってきた明太子をいただきながら、思い出に浸っていましたー
2009/05/11(月) 23:12:07 | URL | じゅじゅ #TT0fzUCU[ 編集]
うわっ!じゅじゅさん!!
コメントありがとうございましたv-415

あの、○○の瞬間のじゅじゅさんの変化v-405
目に焼きついています。

9月に再会できますように,
みんなでがんばりますv-343

PS.ホレ、ボスの犬くん!なんかコメントを~!
2009/05/12(火) 00:31:01 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
