小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況報告~!・・・桜餅になった気分!?
2009年04月25日 (土) | 編集 |
ご無沙汰しました!

ここ数日、
な~~んとも言えないような倦怠感、
あれっ、帯状疱疹かな?
   ・・・なんてギクッとするような痛み
に、悩まされていた Iせんせいです。

なんとなく食欲がない・・・
元気が出ない・・・

・・・・血圧かな?  いえいえ、血圧はいつもよりむしろ低め!
・・・・やせたかな?・・・ えっ!信じられないことに
      むしろ増えてますよ!体重は!

いつもより睡眠を長めにとってみても、肩がこるばかり。


・・・と、人に言うと、

「疲れが出たんですよ」


まっ、そうですね。

常に、いつ呼ばれるか、心配しつつ、
ず~っと、締め切りに追いまくられるような日々・・・。

追い詰められてきたものが、ちょっとゆるやかになって
(いえ、決して、なくなったわけではないんです。
 締め切りを、かってに遅らせているだけで・・・)

私って、やっぱり、締め切りに追いまくられないとダメなのかもぉ~!


まっ、それは置いといて、

今日は、身体にご褒美を!・・・と、
お風呂にゆっくり入ることにしました。
いつもは・・・、15分のシャワーの日々です。

自宅でバスタブにお湯をためて、ゆっくり入るのは・・・
数ヶ月ぶり?
前がいつだったか、思い出せません

バスタブにゆっくり浸かる日は、
入浴剤をたっぷりいれて、香りを楽しみます。

さあて、今日は、どんなお風呂にしようかな。
桜の香りがいいかなぁ・・・

と、選んだものは・・・
なになに、
「桜餅の香り・・・あんかけ湯」
とあります。

入れてはいってみると、
桜餅の香りがぷんぷん
お湯はとろとろで、

ほ~んと、桜餅になった気持ち~

さくら じゃないんですよね。 これが・・・
まさしく、“さくらもち~” です。


なぁ~んか、なんとなぁ~く、元気になったような。

プラス

私はあまり、栄養剤とか摂らないのですが、
ず~っと前に、姉にもらった「anti aging」の栄養剤を
飲んでみると・・・

元気が出てきたような



ま~さ~に

気持ちの問題。 というか、
病は気から。 というか・・・・

実証してしまいましたね。

さぁ!若いもんに負けず、がんばるぞぉ~





そうそう、

先日行った、韓国焼肉のお店のメニューに・・・・

ありました

ビビン麺
ビビン麺_640

から~い

ですが、やっぱり、韓国のものとは比べものにならない!

汗は・・・ちょっとだけで、
髪の毛は、逆立ちませんでした

・・・で、完食しました~


・・・・ど~こ~が、食欲がないのでしょう?

やっぱ、気のせいだったようですね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
この時期何となくそんなことってありますね。
何となく、ゆううつになるとか…
でも、こんな時私は、
車でドライブ(高速を走るとすっきりv-411)
(といっても今の私の車は軽1BOXで横風吹くとばんばん流されますが…v-404)
とか、
食べ物ですかねv-388
どうしても、食べ物の方に向いてしまうにゃおたんでした。
ちょっと体重も停滞中ですしv-388
食べ物による発散は避けたいところです。
2009/04/25(土) 07:26:55 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
わかります
と~ってもよくわかります!
何といっても同年代ですもん・・・。
何でこんなに身体がダルイの?
何でこんなに眠いの~?・・・って感じ。
認めたくはないけど、若くないのかなと
無理やり実感させられる気がしますが、
気持ちは若いですから~(^^)v。
頑張りましょ~ね。
ホント、一度先生にお会いしたいです。
2009/04/25(土) 08:16:18 | URL | みぃ #-[ 編集]
どもども
にゃおたんさんちゃんくんへ

にゃおたんさんちゃんくんさまの体重でも、車が風に流されるんだね…意外だね(>_<)


みぃさまへ

親近感あるコメントですね(^-^)

うちのボス(Iせんせい)は本日、中部地方にいるはず。
日本中を飛び回ってますから、どこかでお会いできると思いますよ~(≧∀≦)
2009/04/25(土) 10:07:27 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
回復されたようですね[e:454]
文頭は少し心配でしたが、体も、元気を取り戻されたみたいで良かったです

ビビン麺。

私は、一昨年くらいに韓国風冷麺を食べましたが、美味しくなかったです

美味しいのが食べたいです(>_<)
2009/04/25(土) 12:55:12 | URL | akari #-[ 編集]
しろ~さんへ
そうです。車替えてから、私の体重くらいじゃ流されるんですv-388
まあ、ホイールベースは短いし・幅は狭いのに背が高いですから。
でも、車内で寝れるからいいんだもんv-411
素直に大きい車買えって声がかなり聞こえてますが無視してます。(だって維持費かかるもんっ)
2009/04/25(土) 23:43:10 | URL | にゃおたん #5R71vJQ.[ 編集]
みなさん、コメントありがとう!!
みなさんの応援コメントのおかげで、
ずいぶん復活しましたぁ~v-221

昨日は、な~んと、自宅を出て10時間で、
名古屋での会議に出て、戻ってきましたよ~v-237

寒冷前線の影響で、行きの飛行機v-233
とっても揺れて、遅れて、
会議に到着するまでに疲れ果て、
どうなることかと思いましたが、
その後は、徐々に ふっかつ~! 元気でした。

どうしようかと迷いつつ、
そのままSmileDaysの集まりに直行!

朝4時まで飲んで(いえ、語って~)、
今日は定例会でしたね。
SmileDaysのみんな!本当にお疲れ様でしたv-410

やっぱ、いっぱいしなきゃならないことがあって、
あたふたしている方が、元気ですね。
わかりました。
頑張ります。


にゃおたんさんちゃん。
 念のために言っておきますが 
 高速での安定走行のために、体重を増やす必要は
 ありませんからね!


みぃせんせい。
 私もと~ってもお会いしたいです!!
 今度、是非~!
 今日は、SmileDaysの定例会の後、
 しっかりマッサージを受けてきましたv-392
 気持ちの若さに、身体がついていけるように!
 頑張らなきゃですねv-91


akariさん
 ご心配おかけしました。
 気持ちは、今もぜんぜん若いつもりですが、
 身体は確実に・・・・v-395
 でも、頑張りますよ!
 akariさんも、一歩ずつ頑張って!
 

 

2009/04/26(日) 22:35:11 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
皆さん、お疲れさまでした♪

土曜日のオフ会、そして日曜日の定例会。
皆さんお疲れさまでした。v-391

色々な意見が出てきて、「いいねぇ」と心の中で笑みをこぼして
いました。v-389
(黒ずくめの姿で笑みを浮かべると不気味という突っ込みはなしで・・。)

皆さん、身体の調子に気をつけましょうねv-422

爆睡したにもかかわらず、身体がきしむOKAっPIKIなのでした。v-404
2009/04/27(月) 10:57:44 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
