小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

火災に注意!!
2009年04月18日 (土) | 編集 |
こんばんわ。しろ~です。

タイトルを見て、??って思いましたか?

私が、地元で現役の消防団員である事はご存じの方も多いはず。

1週間前の4月12日(日)の深夜、私の管轄でものすごく久しぶりに

火災が発生しました。

23時前に出動指令を受けて、例のごとくタクシーに乗っての出動。
※詳しくはこちら↓

火災出動のお話

住宅密集地の火災で、消火活動は困難な状況で、

鎮火して引き揚げるまでに6時間もかかりました。
私にとっては、今まで出動した現場で一番長い活動だったかも。

すす臭い、ずぶ濡れになった体で家に帰り、シャワーを浴びてそのまま仕事へ。

全身筋肉痛になり、フラフラで仕事しました。
まだ、完璧には疲れが抜けていません。


火災は、財産も、思い出も、時には生命すら灰にしてしまいます。

空気が乾燥しているこの時期はとても危険です。

寒くなる前と、温かくなる前は、不思議と火災が多いですよね。

火の用心!してくださいね。

私の出動した火災のお話は私の所属する消防団のブログ

にて詳しく書いています↓

☆★「町火消の臨時常会」★☆
※悲満屋さん、とうとう掲載しちゃいました。

とてもハードな週明けでしたよ…。

火災の無いことを切に願います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
まっつんの家のすぐ近くでたぶん一昨日くらいに家事がありました
お葬式の所に2人一緒に名前が上がってたのを車で通りすぎた時に見かけて「事故かな?」と思ってたら火事でした
消防団てしろ~さんの話を聞いててもすごく大変なのが伝わってきますが、ボランティアでもそこまでやってくださる方がいるから助かる命もあるんだろおなと思いました。おつかれさまですまっつんは消防団は出来ませんが、他でボランティアできたらと思いますさっそく月曜にでも大学のボランティア活動の参加手続きしようかと思います
2009/04/19(日) 00:18:55 | URL | まっつん #-[ 編集]
すごかったですね[e:330]
23時半ごろ、あの辺りを通ったとき、たくさんの消防車と、八幡駅前まで流れていた煙に驚かされました

しかも、次の日の現場は、久留米だったんですよね

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

火事は怖いです。。

むかーし、夜中に起こされたら、目の前の窓が、真っ赤になってたのを思い出します

弟や父のタバコの不始末には気を付けていますが、たまに、ヒヤッとさせられることがあります

いよいよ気を引き締めさせなければ!!
2009/04/19(日) 00:42:07 | URL | akari #-[ 編集]
コメントありがとう
まっつんへ

まっつんのお家の近くでは犠牲者が
出てしまったのですね。
お悔やみ申し上げます。
住宅用火災警報器、早くつけましょう!

akariさんへ

akariさんのお家の周りは、火災が
多いのよね。
私の知るだけで、この15年間で
4、5件起きてるからね。

他人事ではないとの意識が、
とても大切ですね。




2009/04/19(日) 00:57:40 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
ごぶさたです
とうとう載せちゃったね~
知らんよ~
2009/04/22(水) 18:49:53 | URL | 悲満屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
