小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

撮れました!!
2009年04月04日 (土) | 編集 |
おとといの続きですが、国際宇宙ステーションの姿を写真に収めました。

地球を90分で一周する速さで飛行するだけあって、

あっという間の出来事でしたよ~

見るまでは、大したこと無いと思っていましたが、

実際に見てみると、感動しました

思っていた以上に明るくて、明るい街の真ん中でもすぐ見つけました。

しかし、太陽の光が当たってる時しか輝かないから、

突然消えます

神秘的でした。

IMG_5083_640.jpg
若田光一さんはコレに乗ってます。

見逃した福岡県内のみなさん、ご安心を。

4月4日の19:10前後にふたたび見ることができますよ


ちなみに、JAXA(宇宙航空研究開発機構)のホームページで

みなさんのお住まいの地域にいつ頃出現するかを調べることができます。


JAXAのホームページを見てみる↓

JAXA(宇宙航空研究開発機構)


こどものころ、病院の屋上に昇っては、飽きるまで夜空を眺めていました。

それから20年ちょいの今も、あいかわらず夜空を見上げては眺めています。

小児病棟にいるこどもたちが、国際宇宙ステーションを見たら、

きっと、感動するだろうなぁ



※ボス、病棟のこどもたちにも見せてあげてよ~。
感動するから~。

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
へぇ~!
すご~い!
次は今夜ね!
でも今日は外なので、子ども達と屋上に上がれません(涙)

ホームページ見ても、よくわからんかったので
その次をまた教えてねぇ~!
2009/04/04(土) 17:43:22 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
