小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

国際宇宙ステーション
2009年04月02日 (木) | 編集 |
どもども、しろ~です。

若田光一さんを乗せている国際宇宙ステーションISSは、

私たちのいる地上から肉眼でも見られるってご存じでしたか?

福岡県内では、4月2日(今日)西の方角に、地平線からからおよそ

30度前後の位置に、左から右へと放物線を描くように飛行する

姿が見られるそうですよ。

ただし、高速で移動しているので見られる時間はほんの数分です。


国際宇宙ステーションが出現するは、19:50からの数分ですよ。

みなさんは見ることができるかな??



ちなみに、自分の住んでる地域で国際宇宙ステーションが

何月何日の何時に見られるのかを知りたい人は、


国際宇宙ステーション”をググッて見てくださいませ!!




コメント
この記事へのコメント
訂正です。
記事の説明に誤りがありました。
訂正します。

宇宙ステーションはマイナス1等星の明るさで、
金星みたいに光って見えると思います。

北西の水平線から出現して、南へと上昇しながら通過して、
19:53頃に南西の位置でもっとも高いところに到達して、
再び北に向かって降下していきます。

※つまり、西を向いて、右下から左下へ

肉眼でも見れますが、望遠レンズのあるカメラなら、
撮影できるかも。
ふつうのデジカメでも、画質が良ければ、拡大再生すると
姿がぼんやりと映るかもしれませんね。
2009/04/02(木) 19:03:12 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
