小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

SmileDaysのお花見です!
2009年03月31日 (火) | 編集 |
どもども、しろ~です。

40000アクセスを迎えることができて、
愛読してくださるみなさまへ感謝のきもちでいっぱいです。

ありがとうございます(ました)

さて、今日の記事はタイトルにあるように、3/29に

SmileDaysのメンバーでお花見&定例会をしました。

その模様をお話しましょう。




3月29日(日)

定例会と花見を兼ねて集まったSmileDaysのメンバーたちは、

久留米大学病院のすぐそばにある“篠山城跡”に、

民主主義的な採決のもと、寒いけどそれはガマンして、

せっかくだからサクラのそばでお花見しよう

ということになり、定例会会場から徒歩で移動して、

満開の桜に彩られた、篠山城跡へと向かいました。

あらかじめ、OKAっPIKIくんが場所取り&下見をしてくれていて、

とても良い場所にシートを広げ、ほっ●もっとのお重を広げて、

お花見の開始です。

サクラは、ほぼ満開でしたが、北部九州はこの数日花冷えの

日中も気温の上がらない日が続いています。

会場は思った以上に寒くて、薄着の数人には花見というより、

むしろガマン大会みたいになってかもしれません

IMG_5012_640.jpg
満開ですよ

IMG_5004_640.jpg
総勢12人です

今回の定例会で、SmileDaysに新たに4人の若いメンバーが加わり、

とても楽しく会話もはずみました

と、その横で、なにやら怪しい動きが…
IMG_5010_640.jpg
ボスの犬&まっつん

寒さをしのぐため、私が持ってきた断熱シートに

身を包み、おにぎりを食べる怪しいボスの犬。

まるで冬の被災地の様な光景です。

横で、まっつんがボスの犬を励ましているようでしょ w笑w


IMG_5024_640.jpg
記念撮影です。

用意した食事もキレイになくなって、寒さをこらえてのお花見でしたが、

とても楽しいひとときを味わえましたよ

お花見のあと、長らく休止していた定例会を行い、

SmileDaysの年間計画などの運営についての協議を

行うことができて、とても有意義な一日となりました


※お花見が4月の第一週だったら、暖かくて良いのでしょうが、

サクラは散っていたでしょうね。

以上、SmileDaysからの報告でした




~おまけ写真~

篠山城跡の敷地に入ると、ちょうど結婚式の列と遭遇しました。
満開のサクラに見守られての結婚式はステキですね
お幸せに
IMG_4995_640.jpg
結婚式の列

みんなで、サクラの木の下で円陣を組んで撮ってみました。
ボスの犬の断熱シートが、とても怪しいですね。
IMG_5021_640_512.jpg
ボスの犬、やっぱり怪しい

IMG_5014_640.jpg
※人間ですよ!

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
お花見楽しそうv-236ですね。
でも、かなり寒そうですね。
ボスの犬さんは冬眠から覚めたところですかv-236
あ、犬v-286は冬眠しないし、寒いと元気ですね。
ということは、猫v-283、熊v-285v-236
ま、広場は風があったり、地面が冷たかったりで意外と寒いですからね。
ここで、体調を壊されないようにお気をつけください。
2009/03/31(火) 06:15:29 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
楽しかったです♪
おだんごもおいしくて幸せでした
ボスの犬さんは輝いてましたね
2009/03/31(火) 21:45:23 | URL | まっつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
