小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

骨髄バンクのドナー登録者は30万人に到達!!
2008年01月17日 (木) | 編集 |

2008年1月15日、骨髄バンクのドナー
登録者は30万人に到達しました


韓国に行ってた記事を編集しようと思って
いましたけど、大事なニュースだと思って
お知らせしました。

私が治療していた当時は骨髄バンクは、
まだこの国には無かったと思います。
そして、骨髄移植の実施例もまだ国内
では一桁だったと思います。
(6歳の頃の話なのでよく覚えていませんが)

ようやく、長い道のりでたどり着いたんだなって、
感じました。

ただ、骨髄バンクのドナー登録者が目標の
30万人に到達した!っていっても、まだまだ
ドナーと患者の間には移植に至るまでに様々な
障害もあることと思います。

私が読んだ新聞の記事には、目標に到達しても、
登録への協力を今後も募りますとありました。

このブログも、骨髄バンクに協力が出来るといいですね。

‥‥っていうか、私より、なおちゃんの方がこの分野は
断然詳しいから、なおちゃんにも記事をお願いしよ

私達が韓国から帰国した翌日の発表って言うのに、
勝手ながら感動しました!

と、いうことで、韓国の話はまた後日に


PS:テケテケMtさん、step by stepさん、
コメントありがとうございます。

一緒に旅した方なのはわかるけど、コメント
見てても誰なのか、わからにゃい




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さすが!専門だな。
なおちゃん。
キミすごいな。

ここまで書いてくれるとは‥v-410
俺も、自分が劇団の団長してる時に、
自分の書いた脚本のテーマが血液がんだったの。

それで、公演をした時に、骨髄移植推進財団から送っていただいたリーフレットを配ったり、骨髄移植についてのアンケートをいただいた事を思い出しました。

カーテンコール(終演)のとき、声を大にして
『骨髄移植へのご理解と、ドナー登録への協力を
お願いしますっ!』って舞台の上から叫んだの。

今から10年前の昔話ですけどね。


2008/01/17(木) 21:55:17 | URL | しろ~ #-[ 編集]
ビバ!30万人登録達成!
数日振りだねっ!私が誰か分かるかにゃ?
韓国で私のメルアドの由来を聞いたなおちゃんなら分かるはず!?
なおちゃん、素敵な記事を、ありがとう。
ここまできてたのかぁ、と骨髄バンク関係者の方々の絶え間ない努力の成果に、ため息と拍手が思わずでていました。
同時に小児がんを経験しておきながら、バンクのお手伝いを何もしないできたことが、恥ずかしくもなりました(>_<)
まだまだ登録者が必要なら、今からでも遅くないかな?といっても、どんなお手伝いが要るのか分からないので、なおちゃん、いろいろと教えてくださいv-290
これからもよろしくですi-236
2008/01/17(木) 23:26:16 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
