小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

束の間のひとときでしたが・・・
2009年03月09日 (月) | 編集 |
みなさん、こんばんは。
Iせんせいです。

週末に、近くの温泉に病棟旅行に行ってきました。
本当に短い時間でしたが、
とても楽しいひと時でした。
いつもまじめな病棟医の、別の楽しい一面を~!
ちょっとだけご紹介しましょうね。




ま~ず、土曜日の午後5時に出発の予定でしたがぁ・・・
お迎えの車が、なかなか来ません。

そこに、現れたのは・・・・
な、な、なんとぉ~
え~っ!この人はぁ~?
(こんなお面を持っているDrって!?
 この人以外に、聞いたことありません)

ようやく30分遅れで出発

行き先はぁ~・・・
ビッグママの町を通り越して・・
一つ筑後川上流の温泉です。
菜の花の季節・・・
お部屋の前には、こんな風景が・・・
当日は、着いたときには真っ暗でしたね。
(この写真は、翌朝撮影・・・)
私が学生だった頃(ん?・・・もうふた昔以上前・・・)、
大学病院横の筑後川の河川敷には、菜の花のじゅうたんが
敷き詰められて、毎年楽しみにしていましたが、
今はすっかり整備されて・・・懐かしい景色となってしまいましたね。

宴会開始まで、時間があまりなかったので、
私は、旅館内の足湯にだけつかりました。
足湯もありました。

おお~っ!みなさん浴衣で・・
みんな、バタバタと温泉に入って、
浴衣に着替えて登場です!

ええ~っと、今日のメニューは・・・
わお~っ!
んん?
食事の右奥にあるのは?
ウ●ンのちから?(ふふっ、宴会の前処置です

宴もたけなわ
楽しく宴会が進んでいきましたぁ~。

そして・・・・
あらっ・・・
今度は、タイガーマスクが登場しています。
(なんでも、いつも持ち歩いてるらしい
ついにぃ~
つ、つ、ついに・・・、こんなことに・・・
この後、全員が繋がって、ぐるぐると廻りましたよ
(・・・ってなわけで、カメラマン不在
いつもまじめな、YせんせいとNせんせいの
はしゃぎぶりが・・・私としては、とてもうれしかったです

一次会が終わると・・・・
ほろ酔い(?)気分で、みんな温泉に入って・・・・
お部屋で、二次会でした。
私は、みんなにソルティードッグをつくってあげましたよ
(ほんとにテキトーですが、まずまず、好評でした

二次会で、一番盛り上がったのは・・・
こちら
二次会の・・・
病棟のプレールームにもある ご存知、ジェンガー を、
目隠しをして、やる!・・・という
冗談ではじめたら・・・意外とみんな上手に出来て、
二順目が廻ってくるほど
抜くときよりも、上に載せるのが難しい!ことが
わかりました。
ムチャクチャ面白かったですよ。
いろんなときに、使えそう

・・・翌朝早いし・・・
そのまま当直の人も・・・2人ほど・・・なので、
午前1時ごろにはお開きに。

翌朝は、7時半から朝食。
みんな、しっかり温泉に入ってましたね。
朝ごはん・・・
朝からしっかりご飯を食べて・・・
予定通り、朝8時40分には出発しました。

9時半には病棟に戻り・・・・
「楽しかったよ~
という、思いを秘めて、いつもの生活が始まりました。

ほんとうに短い時間でしたが、
みんなで温泉に一泊することで、
普段みれない面が見れて、とても楽しかったです。

私は、この一年間、
このステキな仲間たちにとても助けられました。
本当にありがとう。
この仲間たちの成長を・・・、これからも、
しっかり見守り、応援していこうと思います。

なかに、お見苦しい写真もありましたが・・・・
医師も人間ですしね
笑ってお許しくださいませ~

これからも、みなさん、どうぞよろしく


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
むむっ!!
(ΦωΦ)フフフ…
どの辺りから写真を撮ったかすぐに分かりましたぜ
2009/03/09(月) 01:05:46 | URL | ボスの犬 #-[ 編集]
こ、これは!
もしかすると、
“女医せいかつ。”“みぃの森りとる~”と並んで、日本三大女医ブログの兆しか!?
2009/03/09(月) 01:14:13 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
おぬし、やるなぁ~
さすがですね。

今年の夏は、鵜飼いツアーもいいかもね。
2009/03/09(月) 01:15:19 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
なぬ?
しろ~くん。

へ?

なに?

なんか、言った?
2009/03/09(月) 01:17:03 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
盛り上がったようですね
こんにちは、
病棟旅行、盛り上がったようですね。
料理もおいしそうですし、
ビ●●はK社ではなくA社みたいですが…
朝食もおかずがいっぱいありますね。
2009/03/09(月) 12:54:54 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさん!するどい!!
さすがに、素晴らしい観察力ですねv-389

そうなんです。
一次会のビ●●は、A社のもので・・・、
ムチャクチャいっぱい飲んでしまいましたv-388

二次会用に、一番搾りを持っていったのですが、
みんな、ビ●●はほとんど飲まなくて・・・・
おかげで、私の冷蔵庫が潤いました~v-398
2009/03/09(月) 22:42:21 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
