小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃおたんさんが北九州にやってきたの巻
2009年01月05日 (月) | 編集 |

しろ~です。

みなさんは明日から仕事始めを迎えるところでしょうか?

さて、1月3日。

私の住む北九州に、またたびにっきの管理人さんで、

当ブログへコメントをいつもくださってる“にゃおたん”さんが

遊びに来ました。

私は、にゃおたんさんを連れて、以前にもブログでご紹介した

ことのある“皿倉山”へとケーブルカーで登山しました。

皿倉山は“新・日本三大夜景のNO.1”で有名なところ。

山頂は数日前に積もった雪がいたるところに残っていて、

猛烈に寒くて、手があっというまにかじかんでしまうほど。

夕方に昇ったので、30過ぎた男二人で、夕日が沈むまで

展望室で暖をとって時間を潰しました。

西の空が夕日の色に染まってきたので、

二人で再び山頂の展望台に向かいました。

IMG_4349_640.jpg
とてもキレイな日の入りでした


日が沈み、街のあちこちに灯りがともるとキレイな夜景になります。

IMG_4355_640.jpg
こんな感じですね


寒さをこらえながら、二人で写真をいっぱい撮りました。

んが!

突然私のカメラに異変が。

レンズにエラーが出て、カメラが故障しました。

いままで数万枚の写真を撮ってきたカメラ。

どうやらメーカーにメンテナンスを出すときが

来たようです…


夜景を楽しんでもらったあと、山を降りて、にゃおたんさんが

乗るフェリー乗り場まで案内し、搭乗時間までいろいろと

お話をしました。

IMG_4386_640.jpg
このフェリーでした

フェリーは北九州から神戸へ向かう阪●フェリー

さすがに男同士なので岸壁と船で手を振り合って、

別れを惜しむ…っていうのがとてもやりづらいので、

やりませんでしたが…。

こうして、年末年始のにゃおたんさんの北部九州への旅の

締めくくりを私は見届けることができました。

にゃおたんさん、遠路はるばるお疲れさま


IMG_4341_640モザ
山頂でのツーショット


またたびにっきを見てみる↓
         またたびにっき



さて…カメラを修理に持って行くか…


おしまい。





コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
カメラ残念ですね
でも数万枚にたえてきたカメラさんに拍手です
まっつんのデジカメ
使いこなせてないです


きれぃですね-
2009/01/05(月) 01:46:05 | URL | まっつん #-[ 編集]
まっつんへ
どもども。ありがとーv-410
ホント、よく耐えたよね。
まぁ、壊れる数日前にカメラを落としたので、
それも原因の一つかも。
※しばらく異常は無かったのだけどね。

たくさんたくさんお役にたったカメラさんなので、
そろそろ入院させます。

まっつんもカメラをもっと愛してあげてねv-398

2009/01/05(月) 01:55:33 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
が~ん
おはようございます。
私のカメラも今朝写真を整理しようとしたら、
シャッターボタンが折れましたv-406
修理に持って行かなくては…
いくらかかるのだろうかv-404
2009/01/05(月) 07:36:50 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
賀正

おめでとうございますv-63

今年もどうぞ宜しくお願いしますv-435

にゃおたんさん、無事に帰宅できて何よりです!またお会いしましょうねv-422

さてOKAっPIKIも今日から仕事初め!そろそろエンジンをかけないとな~v-231
2009/01/05(月) 08:31:34 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
ええっ!?ウソみたい!
私のカメラが壊れたのが1月2日
(にゃおたんさんとの食事会で発覚)、
しろ~くんのが1月3日、
にゃおたんさんのが1月4日v-361、いや5日だった?

だれか他に、カメラが壊れたという人はいませんか~v-321

・・・まさか、デジカメ・ウイルスとかv-362v-364

しろ~くんのカメラは数万枚?
私のは、多分1000枚いったかどうかくらい・・・v-409
でも、このブログにも、いろんな写真を載せれたしねv-410
私のデジカメなりに、よく頑張ってくれたと思ってます。

修理に出すのと買い換えるのとどちらが得?って、考えてる最中。


それから、
皿倉山のきれいな夜景が見れて、よかったね~v-392

天草は、すご~く寂しかったようだし、
久留米も・・にゃおたんさんのブログのイルミネーション・・・
 いとかなし・・・って感じでv-390
最後にどーんと豪華な夜景v-483

よかったですv-426

いろんなハプニングもあって始まった2009年ですが、
みなさん、いい年にしましょうねv-398

2009/01/06(火) 00:35:07 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
懐かしいわ♪
ご無沙汰ですe-446
Iせんせいから『女医せいかつ。』にコメントいただいて、遊びにきましたe-319
HCVの記事にココロ打たれたあと、皿倉の記事を見つけ…こりゃぁ放っとけん!! と。
キレイですねぇe-420
懐かしいです。
ぶぇぶぇ、かれころ10年以上北九州人でしたから。

HCVの記事。
やっぱ、しろ~さんは素晴らしい人間だね。
医者として、忘れてはいけないことを、いつも気づかせてくれる。
ありがとう。
ほんとに。
応援してます!!
2009/01/10(土) 11:04:25 | URL | ぶぇぶぇ #-[ 編集]
ぶぇぶぇせんせい。
ご訪問ありがとうございました
よかったです!
2009/01/10(土) 11:56:25 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
ぶぇぶぇさまへ
忙しい中、訪問をありがとうv-344
北九州にいつか来てくれたら
いいのになぁ~なんてねv-398
2009/01/11(日) 02:35:31 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
