小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お正月から、ボケまくり・・・(笑)
2009年01月03日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします


って、年末から休みがなかったIせんせいは、
今のところ普段の生活と変わりがなく、
新年を迎えたという感覚がありません。

かろうじて、病棟の当直室でおせちを食べたものの
家に帰ると部屋の空気は一緒だし、飲んでるものもいつもと一緒?・・・
・・・なので、油断すると、
“明けましておめでとうございます”のご挨拶を忘れてしまいます。


明日は、久しぶりに両親の顔をみにいくのですが、
土日が終われば、仕事始めです・・・。

早いな~・・・・


今年の抱負・・・
誓ったことは、いくつかありますが、
過去の失敗から学び、繰り返さない!ってことも
その一つです。

お正月なので、「初笑い特集~」で
Iせんせいのボケによる失敗をいくつかご紹介しましょうね

私って、昔から、あんまり忘れ物をしたりする方ではなかったし、
年々ひどくなってきているので、これはボケだと思っています。
・・・そういえば、先日、学会のときに薬を忘れた話をしましたね。


元旦の朝、Y園で年を越した後は、大学病院に直行!
「1年の計は元旦にあり~!!なので、今日はにこやかに過ごそう
失敗しないように気をつけなくっちゃね!」

と、思いながら、病棟の日勤をこなしていました。
思いのほか忙しくて、午後6時にようやく一段落。
それから病院のすぐ近くの神社に初詣に行って、
病院を離れたのは、結局午後9時頃でした。

いつものように階段を降りて、建物から出たところで、
“あっ、パソコン忘れた・・・!
バッグに書いてない年賀状も入れてたし、取りにもどらなくっちゃ。
・・・このさい、エレベーターを使おうかな・・・・・
・・・いやいや、1年の計は元旦にあるから、やっぱり階段で~・・・・”

なんて、小さな葛藤の後、階段で取りに戻りました。
(ま、こんなことは、よくあること・・・)

そして、翌日の今日は、
自宅のマンションから1階に下りて、駐車場に着く寸前で、
携帯を忘れたことに気づき、あわてて取りに戻りました。
(今日は、打ち合わせの都合上、携帯が必要だし・・・)

あら~っ、今年になって、毎日忘れ物を取りに戻ってる・・・

やば~い
明日も忘れたら。。。これは、1年中続くかも~っ!

と、思いながら、自分でもすご~くビックリした忘れもの
のことを思い出したのでした。


2~3年前のことでしょうか。

東京での会合の後、師匠のH先生とS病院のO先生と
食事をする約束をしていました。
福岡から(といっても空港でですが)、お土産を持っていきました。
だいたい いつも焼酎+おつまみです。

まず、会合の間、自分の荷物とお土産をクロークに預けていたのですが、
預けていることをすっかり忘れて食事に行ってしまい、
師匠のH先生を走らせてしまいました
(うわっ!H先生のファンの方々!ごめんなさい

そして、食事と楽しい語らいの後、H先生と別れ、
O先生と一緒にタクシーに乗って、駅でO先生が降りた後、
一人になって足元を見ると・・・・・

あるはずのない物がある

・・そうなんです
お土産を渡すのを忘れたのです。

重い焼酎を抱きかかえて飛行機に乗ったのに・・・

わざわざ走って取りに行ってもらったものを・・・


絶句しました。

ありえないことでした。

重いものだから、後で・・と思ったのが仇になったようです。


まぁ、もう一度焼酎を抱えて飛行機に乗るのもいやでしたし、
せっかく持ってきたので、翌日、病院のほうに届けましたけどね

あぁ~、こんなこともあるのねぇ~・・・って、
かなりへこみましたね



つい先日、年末には、暗~い郵便ポストに、
郵送しなければいけない書類と間違って、
自分宛の封の開いた書類を投函してしまいました

それがわかったときは、ショックとともに大笑い
まぁ、どうにかなるか!って
(どうにかなりそうなものだったから、良かったのですが・・・)
・・・こんな楽観的な性格が災いしているのかもしれません。
(いえ、しっかり反省して、繰り返さないように・・・)


私のボケは、新種がどんどん加わって、
いろんなパターンが出てきます。

・・・・なので、過去の失敗から学ぶのが、とっても難しいです・・・


そうそう、新年になって1日1つの忘れ物を・・・と書きましたが、
先ほど・・・
FTのにゃおたんさんとSmileDaysのブログメンバー数人で
食事会をして・・・・・
また、見事に忘れ物をしてしまいました。
今日は、2つ目の忘れ物・・・・・・。

1年の計は元旦にはな~い ことを祈りながら
(だって、私にはまだ新年の感覚はないしね)
今年は失敗を繰り返さないようにした~い!!
と思ったIせんせいでした。


こんなIせんせいで申し訳ありませんが、
みなさんどうぞ、今年もよろしくお付き合いくださいね






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
じつは・・・
自分も忘れていたことが・・・
先ほどの食事会の皆様
新年のご挨拶を忘れていた事を深くお詫び申し上げます人( ̄ω ̄;) スマヌ
明けましておめでとうございます
2009/01/03(土) 01:46:11 | URL | ボスの犬 #-[ 編集]
わ~お~!
ボスの犬くん。
新年のご挨拶を忘れたことを、よく覚えていたねv-411

私は、犬くんとお母さんに謝らなければならないことがあったのに・・・・
近々、お詫びの電話をいたしますv-436
2009/01/03(土) 02:10:25 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
ぼけ?
おはようございます。
昨日はお世話になりました。
ここで、私のボケをひとつ、
あれからブログに写真をつけようと、デジカメからノートに転送して、
ブログ用にGPS情報を付加したり、サイズ変更をしたりしてたのですが、
最も時間のかかる(お出かけ用ノートで非力なのです)サイズ変更で、
サイズ(ちょっと小さめ)を間違えていたことに、最後の最後に気づきましたv-388
なので、今回の写真かなり小さめです。
再変換すると、時間かかるので…
2009/01/03(土) 07:31:20 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさんへ
昨日は、お付き合いいただきまして、
ありがとうございました。

さすがに、最後のラーメン+餃子は、ヘビーでしたねv-404
・・その後悲しいことになりました。
(内容は、にゃおたんさんのブログへコメントしました)

あの場で、使えなかった私のデジカメ・・・
充電しなおしてもダメでしたv-393

写真サイズの縮小は、
しろ~くん伝授の方法が、私にもできて簡単ですよ。
今日会うときに聞いてみてください。

考えたら・・・・私、昔から
 忘れ物は多くなかったけど、
 何かとドジでしたねv-388(今、使わない言葉?)
ドジ→ボケに変わっただけかな?
2009/01/03(土) 10:09:01 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
おはよう
フェリーはかなり前に瀬戸大橋を通過して、順調に進んでいます。
私は写真の編集にIrfan Viewという海外のフリーソフトを使っています。このソフトだと撮影情報が残せるため重宝しています。
他に最近撮影情報のサムネイルを削除するのにXnViewを使っています。
今回はサイズを通常長辺を640にしているのを確認し忘れたのでした
というわけで私の写真は撮影情報入りなのです。さらに今回はGPSもおまけで付いてます
ではでは
2009/01/04(日) 06:47:34 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさん
もう、今頃は、関東近くの渋滞の中でしょうかv-236
どうぞ、お気をつけて。

私たちが使っているソフトもIrfan Viewですよ、確か・・・。
それにDownsizeAllというので縮小しているような
(汗;詳しくは、しろ~くんへ)
機能のことはぜんぜんわかりませんv-388
2009/01/04(日) 20:28:16 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
先ほど帰宅できました
こんばんは
11時頃帰宅できました。
神戸から高速を、小牧~恵那、佐久~駒●しか使わないできたので結構時間かかりました
でも今日中に帰宅できました。
ただ佐久からの高速代、割引なしでした
2009/01/04(日) 23:55:44 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
ご無事で何よりです。
長距離、長時間の運転、
本当にお疲れ様でした。

地名は・・・、小牧しかわからないv-388
今度時間があるときに、地図帳で確認してみますね。
2009/01/05(月) 00:26:12 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
ハハハ…
こんにちは、今日まで休暇のにゃおたんです。
ETCの深夜割引よく見てみたら、22時からなのは平日でした。
お得にするには、SAで0時過ぎまでねばらないとだめでした。

私のデジカメも、シャッタボタンがとれてしまいましたv-388
今のデジカメ、だいぶ酷使したので、寿命といえば寿命かも…
今回も900枚くらい撮影していました。
ここのところ、Iせんせい、しろ~さん、私とデジカメが次々と壊れますね。
(次は誰のだろうv-397)
あ、入ったとこ、今調べてみた、小牧じゃなくて春日井でしたv-388
ちなみに、大阪方面に行くときは中山道沿いに行くことが多いです。
(この方が距離的に若干近いです。)
2009/01/05(月) 15:04:03 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
すごいよ、すごいよぉ~!!
みなさんに、ご報告がv-363

この記事で報告した、
私が間違って投函してしまった
きれいに開封した封筒が~
無事に戻ってきましたぁ~v-218

実は、今週末の東京での会議の資料でした。
中身もばらまかれずに、投函したままの形で戻ってきましたよ。

大学の私宛だったから、運がよければ~と、思っていたけれど、
実際に戻ってくると、本当にうれしいですねv-411

郵便やさん(古い?)、ありがとうv-415

ふふっ・・、良い年になりそう・・かな? v-398
2009/01/08(木) 23:00:56 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
