小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年の抱負かぁ…
2009年01月02日 (金) | 編集 |


しろ~です。

あっという間に元旦が終わってしまいましたね。

改めて、明けましておめでとうございます

さて、せっかく新年を迎えたので、自分の今年の抱負でも

決めよう!…かなっ。なんて考えています。


んで、いろいろと考えていたら、

とても好きな言葉を思い出しました。



「新しい決意をすれば、新しい自分になれる

新しい挑戦をすれば、強い自分になれる

新しい行動をすれば、知らない世界が見えてくる 」




まぁ、昨年の自分を振り返るといろんな方々の縁で、

気づいたらいつのまにか↑に書いたような事に

自然となっていました。

昨年、自分にいただいた様々な縁をムダにしないように、

今年は、自ら決意して、挑戦して、行動をしていこう!

そう、抱負を持ちたいなと決意をしています。

ちょうど一ヶ月後には誕生日を迎え、私も31歳になりますし…

まだまだ自分に足らないもの、出来ないこと、

整っていない環境、仕事でのさらなる向上など、

課題もたくさんあります。


私は、


自分の道が見えなくなったとき、

何を信じればいいのかわからなくなったとき、

本当にこのままでいいのかな?と悩むとき、

八方ふさがりで、行き詰まったとき…。


今回書いた、こうした言葉たちに私はいつも支えられています。

私を支えてくれた言葉が、私の口を通して誰かを支えている。

言葉が、人の口から口へ、心から心へとまるで生き物のように、

伝わるのを実感すると、

「言葉には、人を生かす力も、殺す力もある」


というどこかで聞いた言葉も納得できます…。


だからこそ、自分の意欲や行動を高める言葉も

心に持っておく必要があるなと改めて感じました。


今年は、後退や停滞をせずに、前に前にもっと

進めるようにありたいですね








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
明けましておめでとう
   ございます


昨年は 皆様方に大変お世話になりました。
今年も色々とお世話に成ると思いますが、何卒 宜しくお願い致します。

ウ~ン!! 今年の抱負・・。
昨年に引続き、「ダイエット」
をもう少し続けようとおもいます・・・ホント (by2号)

でも実際には、1&2共にもう少し研究・勉強して、何かを提供出来たらいいなと、そしてお手伝い出来たらいいなと思います。

皆様 宜しくお願いします。
2009/01/02(金) 11:05:39 | URL | OKAJI 1&2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
