小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こたつでクリスマス☆彡
2008年12月25日 (木) | 編集 |
こんばんは。
かなりご無沙汰のなおちゃんです。


クリスマス
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?




我が家のクリスマスは先日、
家族の都合により一足早くやってしまった為、
今日の我が家のディナーは~~
“ラーメン”

昨年は確か“おでん”でした(*^_^*)
弟がさすがに“ピザとかが食べたかった。。”とブーイングで、
数日後にやり直しでイタリアンを食べに行った記憶が。。。

我が家は毎年こんなクリスマスですが
今年も無事に1★回目のクリスマスを、過ごすことができました




先日、母が“●ニ●ラダせんべい”を買ってきていたので
母と二人、こたつでボリボリ食べてました
かなり懐かしい。このせんべい。



十数年前・・・

移植後、準無菌室に移って、
無菌食以外で初めて食べたのがこのせんべい

生モノが一切食べられなかったし、
すべて火を通さなければいけないということで、
母がオーブントースターで再度火を通して焼いてくれた事を覚えています。

アルミ箔に包まれた数枚のおせんべい。
初めて市販の製品が食べられた喜びと・・・
でも、味覚が変わっていた(味覚障害だったのかな…??)で
おせんべいの触感はあるのに味が全く分からないという、複雑な心境でした。
味覚障害は数ヶ月後には無くなった気がしますが、
それよりも・・・GVHDにメガロ。あれはキツかったなァ。。。



今日は私にとって、移植後初めて外泊した日でもあります
途中何度もイソジンでうがいをしながら、ガーグルベースを持って、
人ごみの駅を恐る恐る・・・新幹線で帰ったことを覚えています


こたつでおせんべいを食べながら~~
移植後初めて、自宅に帰れたこと、家族で過ごせて嬉しかったこと。
かなり懐かしいなぁ~と思いながら
今日の日が迎えられる喜びを感じた一日でした(*´∇`*)



クリスマスというのに・・・“せんべい”ネタですみません





記;なおちゃん


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおちゃん!お久しぶり!
こたつか・・・、いいなぁ。

私は、こたつに入ると、100%そのまま眠ってしまうので、
もう何年も使ってないのです。
(正確には、プリンター置き場になってる・・v-388

あっ、プリンターで思い出した。
年賀状・・・v-404

いつものように、年明けに書くことになりそうです。
みなさん、ごめんなさい。
2008/12/27(土) 13:35:51 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
25000をゲット~!
今年も残りわずか!
さすがに皆さん忙しそうですね。
このブログが始まって以来、
ひとつも記事の更新がないのは、
去年の12月だけ!
というのも発見しましたから。

昨日会った懐かしい顔を、近々載せる予定です。
どうぞ、お楽しみに~v-398

あっ、それと、今25000をゲットしましたが、
2525●ももう直ぐですね。

2008/12/28(日) 12:52:42 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
残念…
残念。またキリ番Get失敗…
携帯で見たら25004でしたv-406
ではでは明日の夜九州に向けて出発する予定です。
よろしく~
2008/12/28(日) 20:16:16 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
うわっ!もう出発ですね!!
にゃおたんさん。
 明日夜出発ですか!?
 ほんとうに、お気をつけて。
 お天気は、なんとなく大丈夫そうな感じですね。

 お会いするのを、みんなで楽しみにしています。
2008/12/28(日) 22:09:11 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
