小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉(えっ?今頃?)
2008年12月15日 (月) | 編集 |

どもども。 しろ~です。

ここ数日、風邪でダウンしているのは、皆様も前号の
記事でご承知のことと思います。

私以外の管理人が誰か記事を書いてくれるかなぁ?
って、期待してましたが、それぞれブログの記事を
書けない事情…というか都合が悪いらしく、数日間、
ここのブログは放置されてましたね(汗

まぁ、そもそもから、毎日更新すると決めているワケでは
ないので、こんな事もフツーなのです…。
ご了承くださいね。

さて、今年の秋はあっという間に過ぎ去ったと感じているのは、
私だけでは無いと思うのですが…、みなさんもそう思いませんか?


12月上旬。

私は、北九州の門司区にある
“北九州市立 白野江植物公園”
というところに、紅葉を観に行きました。

ここは、1年中、季節ごとのさまざまな植物・花を
楽しむ事ができる公園(有料ですよ)です。

11月下旬から、12月上旬は、紅葉・横葉を
楽しむ事ができます。

時間が無く、天候もいまいちだったので、
良い写真はあまり撮れませんでしたが、
秋を堪能する事が出来なかったとおっしゃる方へ
今日は私の撮った写真で、ちょっとだけ、
秋の気分をおすそわけしますね


IMG_3846_640.jpg
公園の入り口からこれです。大きいです!


IMG_3866_640.jpg
一つの空間に、たくさんの色。


IMG_3871_640.jpg
ここは、日当たりが悪いので、横葉です。


IMG_3876_640.jpg
夕日が差すと、鮮やかさが増しますね。

※↑写真は、クリックで拡大しますよ!


来月は、水仙の花が見頃を迎えるそうですよ。

今回、初めて行きましたが、とても楽しかったです
まぁ、植物以外、ほとんど何もないですが…。

家族連れは、お弁当と植物図鑑持って遊びに行くと、
きっと、楽しめると思いますよ~。


記事が溜まりに溜まっておきながら、未だ書けていない
しろ~ でした。







コメント
この記事へのコメント
秋…
秋…いつの間にか過ぎていってしまいましたv-406
今日は、関越トンネルをくぐって、湯沢に行って、
17号で戻ってきたのですが、思ったより雪がなかったv-406
正月の雪の予行演習のつもりで
いったのですがちょっと拍子抜けでした。
例年は今頃、チェーン規制がされていたような気がするのですが…
というわけで雪男v-362の私が行くので、
お楽しみに~
2008/12/15(月) 00:32:09 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
へ~、
しろ~さんの写真とても綺麗で癒されますね!!来年は実際に見てみたいと思いましたv-290
北九州にもそんな綺麗な観光スポットがあったなんて・・・
ちなみになんですけど、そこはカップルで行っても楽しめる様な場所なんですか~??
2008/12/15(月) 17:17:36 | URL | ひげし屋 #-[ 編集]
にゃおたんさんへ
にゃおたんさんとお会いした幕張の会場のそばの
カエデの木v-34は、すでに紅葉してたけど、
関東の方は、あの頃が見頃だったのかな…?

年末年始に北部九州に来るにゃおたんさんへ
ちょっとアドバイス。

北部九州は…時々関東よりも寒いし、雪も降ります。
備えは万全にね!
2008/12/16(火) 01:03:31 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
ひげし屋さんへ
ひげし屋くん…。

どんなところへデートに行ったかも重要だけど、
そこで些細な事にでも、楽しめる豊かな時間を
作れるかどうかは、環境(条件)以上に、自分の
心が大切だとは思わないかい?A-ha?

逆に、どんな素敵な場所に行っても、気持ちの
通わないデートをすれば、つまらない…。

ピンクガーネットの店長なら、俺と同じ事言いそうv-410

ひげし屋くん、おとなしく俺とクリスマスに
年末警戒にあたって、クリスマスケーキ食べよう…i-195

2008/12/16(火) 01:11:16 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
きれいですね(*^_^*)
そういうとこ行くと、ついつい携帯カメラでパシパシとってしまう私です
そう言う所を恋人とまったり歩くのも素敵かもしれませんね

それはそうと、私の今年のクリスマスは、なぜ仕事が休みなんだろう私の他に、予定いれた方が良さそうな子がいるのに(苦笑)

クリスマスをいかに楽しく過ごすか考えなくては
あ、でも多分半分は、深夜残業分の睡眠をとる形になるのかも?(苦笑)
残念なお知らせです
2008/12/16(火) 02:12:36 | URL | akari #-[ 編集]
akariさんへ
私から良いアドバイスをひとつ!

25日は年末の大掃除をしましょう!
2008/12/16(火) 09:42:54 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
紅葉はいいけれど・・

OKAっPIKIが住んでいるSAGAのY町には 九年庵という所がありまして
(昔の偉い人の別荘だとか・・。)、紅葉の季節になると一般公開をされるんです。
(普段は中には入れないんです)v-34

なのでこの季節になると車と人が多い!v-405

そして、コンビニ弁当が売れまくる!!v-375
近くに住んでいる人がコンビニに行っても、弁当は全滅・・。v-35

嬉しいような、お腹がすくやらで複雑・・。v-388

紅葉は綺麗で好きだけれど・・・。
2008/12/16(火) 16:05:09 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
ごめんなさい(汗)
この時期、頭も、手も、足もまわってない・・・v-388
今週いっぱい、記事が書けそうもないIせんせいです。

福岡のニュースでは流れたので知ってる人もいるかもしれませんが、
今日は病棟にスペシャル・ゲストが来てくれました。

子ども達に(いえ、どちらかというと・・お母さん達に・・・)
とびっきりの笑顔をプレゼントしてくれv-398
感謝!感謝!でした。

クリスマスまでには・・・・
頑張って書く予定なのでv-344
しばしお待ちくださいませ。
2008/12/16(火) 22:30:06 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
