小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

イルミネーション!
2008年11月26日 (水) | 編集 |

小児がん学会から帰ってから、公私ともに多忙な しろ~ です。
なかなか記事を書く時間がなくて…ごめんなさい

今夜も、書きたい記事が時間の都合で書けないので、
どうしよ~って思ってたら、いい写真がありました

※写真はクリックで拡大します。

私の地元、北九州の門司港レトロの夜景の写真です

IMG_0936_800.jpg
こちらは門司港ホテル

IMG_1006_800.jpg
こちらは門司港のシンボルタワーからの夜景

門司港レトロは、JR門司港駅を降りたら、すぐ目の前。

※この季節、海の横ですから、めちゃくちゃ寒いですよ

でも、友達や、家族、恋人同士と来て、楽しむにはもってこいです。

イルミネーションとともに、この時期は各種イベントもあって、
週末になると多くの人が遊びにきますよ。

こないだ、てけてけmtさんは、ひとりで地●ールを飲んだとか。

門司港のイベントや、施設などの情報はこちらのサイトを参考に
されてみてください↓

関門海峡&門司港レトロ




もうひとつおすすめは、私の家のすぐそばにある“皿倉山”

過去の記事でもたびたびご紹介しましたが、

新・日本三大夜景のNO.1に選ばれました!

海抜622mの山頂から北九州市内を見下ろす夜景は圧巻です。

IMG_0598_800.jpg
百億ドルの夜景だとか…

ただし、この季節は…

海抜が100mごとにおよそ-0.6度気温が下がり、
なおかつ、風速1mごとに体感温度は1度マイナスになるので…。

山頂は、もうれつに寒いですよ。
山(自然)をなめてはいけませんね。
薄着で行ったら、必ず後悔しますよ。
ってか、マジやばぃっす。

山頂までのアクセスにはケーブルカーとスロープカーを利用します。
詳しくは運営会社のサイトをご覧ください↓

帆柱ケーブル(株)

夜景も、イルミネーションも美しい季節になりましたね。
しかも、クリスマスまで、あと1ヶ月を切りました。

そろそろ、街の中もクリスマス飾りに彩られて、
クリスマスソングが聞こえてきそうですね。


今年のクリスマス…私は地元消防団の団員なので、
寒い冬なのに、暑苦しい火消したち(仲間)と一緒に
年末警戒の任務にあたります…。

俺のクリスマス!そんなもんだっ!(笑



おしまぃ。

コメント
この記事へのコメント
みんなでクリスマス警戒ですね v-276
街はクリスマスということで、やや浮かれ気味になってると思うけどここはひとつ僕たちが気を引き締めて街の安全のために頑張りましょう v-292
2008/11/26(水) 08:13:11 | URL | ひげし屋 #-[ 編集]
ひげし屋さんへ
君もロンリーなクリスマスを…
2008/11/26(水) 09:22:01 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
僕も
筋肉、ホネ、神経の名前を呟きつつ、
一人でガストに行く(泣)
それが僕のクリスマスです!
オシマイ!



一人で夜景見に行こっかな
2008/11/26(水) 11:32:06 | URL | TOM-TOM #-[ 編集]
私も…
TOM-TOMさん、端から見るとすごく怖いですよ
筋肉とかのの名前をつぶやきながら、ファミレスというのは…
あと、食事中にはふさわしくない発言も多発しますしね

大学病院の食堂とかなら意外と見慣れてましたけどね…

という私も、特に予定はなく、ひとりスーパーへ
お勤め品のチキンやケーキをあさりに行くつもりですv-406
そして、食べ過ぎると…
2008/11/26(水) 12:56:17 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
クリスマス プレゼント!
今日は、週1回の外勤日で
T町のY園に来ています。
さっきとなりの養護学校に、なんと
ムネリンが来ていた~!

いえ、私は会えませんでしたょ(T_T)。
すぐ近くにいたのに・・・
お仕事が・・・

でも、子ども達の笑顔がうれしくて!

この養護学校にムネリンが来てくれるようになって、
やっぱり5~6年でしょうかね。
本当にありがたいことです!

ホークス選手達の大学病院訪問も決まりつつあります。
子ども達へのスペシャルなクリスマス・プレゼントに
感謝!感謝!です。


クリスマス・イヴは水曜日!
わぁい私は、Kくんとデートです\(^O^)/
2008/11/26(水) 12:59:54 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
ジングルベルならぬ・・。

シングルベルに慣れてるOKAっPIKI。勿論イブもクリスマスも予定なし!!

・・夜景を見ながら、温泉でも入ろうかなv-48

来年もいい事あるさ~v-406
2008/11/26(水) 14:47:17 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
あぁ、懐かしいです
門司港ホテル回りのライトが七色になることを教えていただきましたよね(^O^)
ただ、時間帯がわからなくて、友達と行ったときはそれに出会えませんでした
門司港の夜景は、気分があがりますよね~(*^_^*)
2008/11/26(水) 22:09:07 | URL | akari #-[ 編集]
しろ~さんへ
めちゃきれいですね
今度ぜひ連れてってください
2008/11/27(木) 00:43:24 | URL | まっつん #-[ 編集]
みなさんへ
SmileDaysの男どもは、ロンリーばかりだね(笑

akariさん、レインボーイルミネーションは、
確か19時.20時ちょうどから15分間だけ。
だったと思いますよ。

まっつん、もしかしてぺらんぺらんの金のパンプスで
やってくるのか…??






2008/11/27(木) 01:20:16 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
しろ~さんへ
ありがとです
友達に教えてあげよう
2008/11/27(木) 08:40:11 | URL | akari #-[ 編集]
しろ~さんへ
私も連れて行って下さいv-238
クリスマスは、むさ苦しい男衆で火の用心!
2008/11/27(木) 15:32:27 | URL | 悲満屋 #-[ 編集]
すご~い!
私も、ちょっと狙ってみようかな~v-356
って、思っていた、22222が、
風のように、いえ嵐のように~v-453
通り過ぎていきましたね~v-398

その後、静けさを取り戻したようなぁ~
みんな、考えることは同じなのかな~v-356

また、一つの記録達成!!
おめでとうv-314

しろ~くん、いろいろとお疲れさまぁv-344



2008/11/28(金) 18:17:04 | URL | Iせんせい #iTjQ6kIY[ 編集]
残念…
私も、22222をねらっていたのですが、
残念ながら、昼休みには通り過ぎていましたv-406
2008/11/28(金) 21:14:17 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
やっぱり、日本は平和・・・
このところ、いろいろ忙しくて、ニュースも見てなかったら、
インド・ムンバイでは、何箇所にもわたって、テロが~v-406

その1箇所は、まだ記憶に新しい昨年の10月、
ビッグママたちと参加したSIOP(国際小児がん学会)
の会場横のホテル・・・・、
あのおいしいインド料理を食べたところでは?

インド経済は高度成長と言われていたけれど、それはごくごく一部で、
殆どの人が貧しい生活をしているのを知っている・・・
だから、高級ホテルを狙ったりもしているのだろうけれど、

一般人を巻き込むテロ!!許せませんね。

余計に、皿倉山、門司港ホテルの写真が美しく見え、
日本に生まれ育ったことをありがたく思いますv-390
2008/11/28(金) 22:15:30 | URL | Iせんせい #iTjQ6kIY[ 編集]
悲しいですね

テロのニュースを見ながら「去年、行ったところ・・・。」と、他人事ではありません。


病院などの施設も少ないところなので、怪我をした人たちが何処に運ばれ、どんな手当てをしてもらっているのか心配ですね。

衛生面も良くはありません。

ムンバイ空港の饐えた悪臭を思い出しました。

ああ・・、食中毒になった事も。

先生、その節はお世話になりました。


こんな事もありました。

稲光がするドシャ降りの雨の中、タクシーを拾って次の会場に向かっていたときのこと、
ドライバーはなんでこんなに体を縮めて運転するのだろう・・・・と、様子をよく見ていたら・・・、
なな・な~んとワイパーがない・・。

乗っていて冷や汗モンのスリルを味わいましたが、このくらいのことムンバイでは日常茶番劇

足元が錆びて地面が見えるタクシーも乗りましたよ。

裸足で物乞いしていた子供達、道路で生活している家族・・・、貧富の差が激しい国でしたね。



9月末からバンコクの空港が封鎖されないか心配してましたが、ご覧の通りになって。

いつまでも平和な日本でありますようにと、祈りつつ・・・。


2008/11/29(土) 01:13:00 | URL | ビッグママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
