小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

私の失敗 ~その1~
2008年11月16日 (日) | 編集 |
みなさん、こんばんは!

幕張からもどったばかりのIせんせいです。

幕張から、記事書こう!
って、思ってはいましたが、
ボスのPCも危ないようで、自宅からしかネットにつながりません

そんな反省もありましたが、
幕張に着いて、一番最初にだったのは、

毎日飲んでる薬(血圧を下げる薬)を入れたポーチを忘れた~

ってことに、気づいたときでした。

1日なら、飲まずに何とか過ごせるのですが、
3日だと、やばいです。

実は、前科があって、以前も大阪に出張のときに忘れて~、
そのときは、保険証もなく、
泣く泣く自費で内科を受診して、3日分の薬をゲット

今回は、ポーチを忘れたものの、偶然にも保険証を持っていたので、
学会を数時間留守にしましたが、
近くの内科を受診して、何とか薬をゲット~

私は自分の内服している薬は、
名前も、ミリ数も、内服方法も、覚えていますので、
それを伝えて処方してもらうのは、難しくないのですが、

特に、血圧を下げる薬は、
種類(下げる機序により)がいろいろありますので、
自分の内服している薬が何なのか、
しっかり覚えておくことは、とても大切なことですよ~

二度と忘れないようにしなきゃ!!
と、自分を戒めながら、これを書いているIせんせいでした。


失敗、 ~その1~ ってことは、  2もあるの~

あるのよ~

って、半分ネタばれしたような、バスの件だけど、
近いうちに、書きましょうね

学会報告が、いつになることやら、私には見当もつきませんがぁ、
楽しみにお待ちくださいませ。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
今回はお会いできて本当によかったです。
年のせいか、疲れが来るのが遅れてる?ようで
今頃になって出てきてるようです。

さて、私は保険証は旅行時とかは携帯するようにしています。
何があるか分かりませんものね

自分の薬って、Iせんせいは職業柄覚えていらっしゃると
思いますが、普通はあまり覚えていない物ですよね

私も寝る前に、目の換装もとい乾燥を防ぐのに、
メパッチを利用するのですが、
これが、薬局には売っていない物なので
旅行時に忘れた時の代替品を考えなければ。
以前は、軟膏も使っていたのですが、
布団が大変なことになるのでQOLはいまいちだった。
(難しい略語を使ってしまった。)

Iせんせいの、
PCはもしかしてセキュリティソフトかネットワークの設定が影響しているのかも
とちらっと思ったのですが
なにぶん物を見ていないので、はずれかも知れないです。
詳しいメンバーの方とかに見てもらったらどうでしょうか?
私でよければ見て差し上げたかったのですが…
なにぶん遠いので…
2008/11/17(月) 06:09:05 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
Iせんせいも飲んでるんですね。
私も飲んでます。
血圧の薬1個だけ・・・。
ただ、私の場合、完全な「職場高血圧」なので、
学会や帰省の時に忘れても、あまり大変なことにはならないので助かってます(^^;)

そうそう、たぶん先生と私、同い年じゃないかと・・・
2008/11/17(月) 08:17:08 | URL | みぃ #-[ 編集]
しまった!
うっかり年のことを書いちゃった!
しろ~さん達に年がバレちゃいますね・・・(><)
2008/11/17(月) 08:20:10 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさん。だいじょうぶです!
しろ~くんには、もうとっくにばれていて、
ごまかしようがありません。
研修医の頃、担当していたので、足し算ですぐ出てしまう~v-409
(何も言わなくていいよ!しろ~くん!
「ボスも、あと●ねんで、●十になるから」なんてv-364


もしかして、みぃさんは と●●●大学の時代、
こ●●県の小児科で、血液・腫瘍をされている
A先生と、同級生でしたか~v-361
(わかるかなぁ・・・
すみませんv-393、つい、ローカルな話を・・・)
2008/11/17(月) 21:52:57 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
おつかれさまです☆
あぶないッ
でも対処の速やかさが
さすがドクターだね

やっぱり娘であるまっつんがマネージャーとしてI先生をサポートするしかないね
2008/11/17(月) 22:00:12 | URL | まっつん #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
幕張組の皆さん、お疲れ様でした~v-307

Iせんせいは、ときどき 人のこと笑えないよね~v-389
ってな 失敗を してくれますよ(笑)

そんな Iせんせい だから
話しやすいのですけどねv-398
 
まっつん、サポート よろしくね!
てけt は 応援&見守り にまわります(笑)!

失敗その2 も 楽しみに待ってま~す(笑)♪
2008/11/17(月) 22:19:25 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
難しいなぁ~
え~と、
しろ~さんがいま●●歳で、
しろ~さんが●●歳の時、
研修医だったIせんせいと出会われた。
それから、●●年たっているから、今、●●歳でいいのかな?

で、結局何歳なのだろう?
誤差+●歳(-は飛び級がないので…)程度で
答えは分かるのですが、
言ったら怖いので言えませ~んv-388
(皆さんも答え合わせはしないように)
2008/11/17(月) 22:25:43 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
お疲れ様です^^
学会お疲れ様でーす!

応援のメッセージを送ることも

手伝うこともできなかったけれど

参加された方々本当にお疲れ様でした。

2008/11/17(月) 23:17:53 | URL | #-[ 編集]
年齢といえば・・・
今日 14歳の 誕生日を迎える 女の子が おりまして。

お誕生日カードを 作成して 進呈したところ、
ため息混じりに
「いやだな~、年ひとつとっちゃった~」
と 一言。

ぬなっ?v-359

「ええぇぇぇっ!v-405年とるの、楽しいよぉぉ?」
「ヤッフーイi-237♪ 白髪生えちったよぉぉv-398とか言って、喜んでますケド私。」

思わず 力説してしまいましたv-414

だってねぇ。嬉しいんだもん。

そういえば
治療中とか こそ~っと
来年の桜 見れるかなぁ
とか、思ってましたよ。

治療の進行が、いくら良くても
仲間が つぎつぎ 先にいってしまうと・・・ね。


年をとるごとに
世界は 広く 深く なっていく。
若輩な奴が 言うことじゃないかもしれないけど、
年をとるって、素敵なことだよ?

生きてるって、生かされているって、
すごい事だよ?

お誕生日 おめでとう!

すこぅし 酔っ払いの てけt でした(笑)
2008/11/17(月) 23:27:06 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
みなさんへ。
まっつん!
 そうか、マネージャーになってくれるの?
 じゃあ、来年のキャンプのチケットの手配は任せたよv-410

 まっつんは、お薬を忘れることはないだろうけど、
 もしものために、何飲んでるか、言えなきゃねv-410
 

にゃおたんさん。
 私のトシの計算は、とても複雑で~v-388
 (いまさら、遅いですね!)
 
 ことしのスマートムンストン キャンプのとき、
 「しろ~くんは、私が研修医の頃●才だったけど、
  ●才になって~・・・」と、説明していると、
 忠犬 ボスの犬 は
 「せんせい、やばいよ~。
  そんなこと言ったら、トシがばれるよ~」
 と、心配してくれてましたv-398
 
 以前は、ひたすら隠してましたけど、
 いろんなところに、トシは表れているしねぇv-392


てけtさん
 私の失敗 ~その2~は、
 それでも、てけtさんの二の舞にはならなかったよ~!!
 の巻きですよぉ。

2008/11/18(火) 00:03:33 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
おおっとぉ(笑)
ってことは、・・・なんだろ(笑)?

てけt の 幕張バス事件 のことでせうか?

そういえば、Iせんせいの年齢、てけt も知ってますよv-384
ふふふ・・・

あと、
ボスの忠犬クマ公のあわてぶりが
もう 目に浮かぶようで
プハッ と 笑ってしまいましたv-411
2008/11/18(火) 00:21:54 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
追加! ~みなさんへ~
姫さん
 お久しぶりです。
 
 これから、 
  私の失敗と教訓、
  感動的だった 日野原先生のお話
 など、
 今回の学会の記事を書いていこうと思いますので、
 お楽しみにぃ~v-218


みなさんにぃ、念のために言っておきますがぁ、
私は、しろ~くんの 初代の主治医ではありません。
何年か後に、受け持ってますので~、
単純計算では、ダメですよ。
い~っぱい、引き算してもらってOKで~すv-411
2008/11/18(火) 01:09:43 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
コメントをくださったみなさまへ
こんばんわ!しろ~です!

小児がん学会へ出席して、今日まで
お休みとってた私は、ぐったりと寝てましたv-395
いやぁ~、さすがに疲れましたv-356

にゃおたんさんへ
にゃおたんさん、私もお会いできてよかったです!
見つけた時は、フフフッ!v-389って感じでした。

みーしぇんさんへ

ブログへ訪問してくださって、ありがとうございます!
ホテルでの2次会、私にとっても貴重で、大切な時間でした。
そして、みーしぇんさんと、無口な相方さんにお会いできて、
ホントにホントに良かったです!
また、会いたいですねv-398
ブログで、これからも交流ができたらうれしいですぅ。
また来てくださいねv-410

ちろい~さんへ

訪問&コメントをありがとうございます!
ちろい~さんとも、もっともっとお話がしたかったですね。
ちろい~さんのHOTなハートv-344に、
九州男児の私は、同じ匂いを感じましたv-417
FTのみなさん、最後まで私となおちゃんを
見送ってくださって、ありがとうございました!
これからも、FTの皆さんとも交流をしたいですv-410
ブログも含め、みなさん、よろしくお願いします!

ボスへ

皆さんのおかげで、ブログの訪問者もすごい人数が
訪問してくださってますね。うれしいですねv-410
ボスにも感謝です!
記事の更新も真っ先にしてくださって、ありがとうございます!
ボスの歳、私は知っている…v-389

まっつんへ
ボスのマネージャーは、大変だよぉ~。
でも、ボスは安心かもv-398

てけてけmtさんへ

コメント欄に載せるにはもったいないお話ですね。
記事の方に転載しようかなぁ。

みぃさんへ

ボスと歳が近いとは思っていましたが、やっぱり!
って感じですねv-398
みぃさんと、ボス、つながりがやっぱりあるのかな?

姫さんへ

お言葉に感謝です!v-398
姫さんとも、いつかお会いしたいですねv-410





2008/11/18(火) 01:34:49 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
A先生は・・・
おそらく、名簿で確認したところによると、1コ上ではなかろうかと~(^^;)
面識はないですが・・・
2008/11/18(火) 12:52:22 | URL | みぃ #-[ 編集]
複雑?
Iせんせいへ
複雑だとすると、
え~と、もしかして4年に一度しか年を取らないとか
ですか(笑)
では、最後に4で割ってみますと…
あれっ、しろ~さんより年下に(笑)

しろ~さんへ
大変お疲れだったようですね
私は、ブログの更新をしたり、
出社する体力は残っていました。
では、年末くらいに九州で会えたらいいですねv-411
2008/11/18(火) 12:56:52 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
ありがとうございます。
みぃさん。
 わざわざ調べていただいたのですね。
 なぜか、と●●ま とは、縁があるな~v-410
 って、今も感じています。


にゃおたんさん。
 実は、私。。。、23歳がすご~く長かったのですv-411
 歳を聞かれる度に、「23歳!」と答えていて、
 子ども達も、すっかり信用してくれてましたv-398
 でも、同じ子から、2~3年後に聞かれたときにも、
 「23歳よ!」と、答えてしまって、
 「えっ、せんせい!まだ23歳なのv-362
 (・・・しまった~v-388
 それから、少しずつ、歳が増えるようになりました。
 
 新聞の取材なんかでも、ぜ~ったいに 実年齢を言ってなかったのですが~、
 しば~らくして
 地元のテレビ局から宿泊施設の取材を受けたとき、
 レポーターに 上手に+しつこく 歳を聞かれて、
 (そうねぇ。もう、隠す歳でもないか~)って、
 言ってしまったら、
 ●●●●さん(●●才) 
 って、公共の電波に載ってしまいました~v-404
2008/11/18(火) 21:59:13 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
本気で変わりません!
こんばんは~v-290

幕張に行かれた皆さん、
お疲れ様でしたm( )m

私も行きたかった~
先週は2泊3日の
修学旅行の引率があり
(小学校で2泊3日です)
幕張行きは
泣く泣く断念しました。

ところで、
I先生の年齢が
話題になっていますが…

本当にv-219
マジでv-237
I先生は変わりませんv-344

12年前にお会いして以来
変わらないv-307
ビ●●のおかげ??

ただ変わったのは
I先生の印象です!

優しさの中に
りんとした強さは
相変わらずですが…

楽しさ
おもしろさ
ちょっと○○なところ
(ぼかしとこっと…)


ず~っと
ず~っと
今のままで
いてくださいねv-344








2008/11/18(火) 23:23:29 | URL | step by step #-[ 編集]
step by stepさんへ。
ありがとうございます。

見かけ上は、どうにか若さを保っていますが、
苦しいところはいっぱいありますねv-394
一番は、耳 ですね。

ヒソヒソ話は一切聞こえません・・・申し訳ない!
何度も、聞き返します。・・・よろしく!

それでも、
私らしく、頑張れるところまで、
頑張りたいかな・・・
(今のところ・・・)

2008/11/19(水) 23:07:41 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
