小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝! 20000アクセス!
2008年11月13日 (木) | 編集 |
どうにか発表用のポスターが完成し、
明日夜幕張に向う Iせんせいから、
ちょっとバタバタですが、
お祝いと感謝のメッセージ~です


昨年6月、しろ~くんから
「Smile Daysのブログをつくりましたよ~っ」
というメールをもらって、ちょっと覗いてみたものの、
コメントもせず、それきりになっていました。

大きな転機は、今年1月の第1回日韓国際交流(訪韓)
ソウルのホテルでみんなでブログを見て(見せられて)、
帰国後は、毎日チェックするようになりましたね

訪韓の記事を笑いながら読んで、コメントしたり、
なおちゃんの骨髄バンクの記事などに、ふんふん頷いたり・・・。
そして、最初に泣かされたのが、しろ~くんの誕生日の次の日の記事。
(見てない人は、カテゴリー「ボス(Iせんせい)のお気に入り」のなかの
Iせんせいのおすすめ その2 を、読んでくださいね)

冗談抜きで、30分以上涙が止まりませんでした
(その後も、読み返しては、泣いています)

「誕生日は、親に 生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう!
と、伝えるか想うかする日と、病気したときから決めています。
私以上かも!と、思えるほど 苦しんでいる親の姿を知っているし、
親や家族、たくさんの人たちの支えなしに、
誕生日が迎えられないことを、病気したときに教えられたから」
という その前日のてけtさんのコメントにも感動しました

苦労をしていない人にはわからないその感覚。
誕生日に、親に感謝の気持ちを表したことがあっただろうか。

今までの自分を、
また一つ歳をとったことを悔いて、
誕生日を逃げるように過ごしていたことを 恥じるとともに、
苦労をすることが、これほど人を成長させるんだ!ってことを、
見せつけられた感じがしました。

また、果たして、「一生懸命生きたよ」って胸を張れる生き方を
どのくらいの人たちがしているのでしょうか。

頭をガーンと殴られたような気がしました。

私は、足元にも及びませんが、
私にできることがある限り、一生懸命頑張っていこう!
と、決意を新たにした瞬間でもありました。

この誕生日の記事を含めて、
ボスのお気に入りにあるもののいくつかは、
師匠の細谷先生にも読んでいただきました。
細谷先生は、涙目で
「先生はいいな~っ。
助けた子どもたちから、助けられて。
理想的なパターンだよ」
って。
(おかげで、師匠を初めてうらやましがらせましたよ~。
あのシーンは忘れないだろうなぁ。)

今は、外来のたびに、迷える思春期から20代の小児がん経験者や
親御さんたちに紹介したり、医療スタッフにもたくさん見てもらっています。

しろ~くんも、今はとても前向きだけど、
ネガティブだった頃があったからこそ、今がある!
ってことを聞いています。
苦しんだ経験が、次につながれば、
苦しかった経験は貴重な経験に変わりますよね。


そして、しろ~くんから
「医療者の苦労もいろいろあるだろうし、
先生の想いを記事にして欲しい」と言われ、
8月からは時々記事も書いていますが・・・、
始まりは、今年1月の韓国。つい10ヶ月前のこと。
って、いうのが嘘のようです。

このブログがここまで成長したのは、
しろ~くん と なおちゃん の
多大な努力のおかげですが、
(本当に、昨年の今頃、やめようか、という話になってたって。
 辛い時期を、乗り越えてくれて、本当にありがとう
読者の一人ひとりを含めて、いろんな出会いが重なって、
ここまで育ってきたのだと思います。

これからも、大切に大切に、育てていきたいですし、
みなさんのお力をお借りしたいと思いますので、
今後もご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。


本当にしろ~くん、なおちゃんありがとう
今後も、よろしく~



一言お祝いメッセージの予定が、
ついつい長くなってしまいました・・・。

では、また。
Iせんせいでした。 

(なんだか、私のPCの調子は最悪です。
幕張から、ネットにつながりそうもない気がします。
ご了承を!)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっと!
やっと、ビッグママに渡す報告書の…ができたっ!!
…校正がね…。

今から、朝まで印刷です!!!(計700枚)

明日、フツーに仕事ですv-356
2008/11/13(木) 03:04:30 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
おはよう
しろ~さんへ
いよいよ明日からですね
印刷が無事終わることを祈ってま~す。
(こういうときに限ってインク切れとか、紙詰まりとかを
散々、経験しているので…)
朝起きたら、終わってるだろうという期待を
見事に裏切ってくれますもんね。

Iせんせいへ
PCの調子悪いのですか?
残念です。
更新をこっそ~り
ホテルの部屋から見ようと楽しみにしていたのですが(おいおい)

(PCは、叩いても直りませんからね。(笑))

2008/11/13(木) 07:03:10 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
幕張より
先ほど幕張に着きました。
夜なので、全貌がわかりませんが、
すごい所のようです。

にゃおたんさん
残念ながら、私のパソコンはご機嫌斜めです。
コメントは携帯でできますが・・・

しろ~くん
本当にお疲れさまです。
その先は、恐くて聞けない(^_^;)。

みなさん、どうぞ気をつけて来てくださいね!
2008/11/14(金) 00:25:48 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
