小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

連続サプライズ!
2008年11月06日 (木) | 編集 |
こんばんわ!
忙しすぎて、日韓国際交流の記事まで手がまわらない しろ~です。

今日は、サプライズな出来事が連続して起こったので、
記事をちゃちゃっと書かせてもらいます。

カルスト台地で有名な秋吉台ほど有名ではない、
そこそこな平尾台というカルスト台地が小倉南区にあります。
※いちおう、国定公園です。

用事があって、平尾台に行ってた私が最初に遭遇したサプライズ

20081106114914.jpg
これくらい青空


こんなに晴れてる青空から、突然大粒の雨がポタポタ
見上げると、雲の全くない青空からどんどん降ってきます。

いわゆる“キツネの嫁入り”です。

初めて体験しました。

4、5分で雨はあがりましたが、初体験に感動しました


今日は、とてもお日様が暖かくて、ほどよい冷たさの風が吹いて、
虫たちも活発に飛び回っていました。

そんな虫たちを見ていたら、これまたサプライズ!!

20081106114838.jpg

背中にハートマークをつけた“カメムシ”がいました。

すげーっ!!

連れて帰りたいって思ったけど、カメムシだからな…

そうかそうか、お前は愛を背負って生きているのか…と、
思っていたら、羽を広げるとハートが真っ二つ

「どっちやねん」ってツッコミを入れながら、

おとなしくしてくれていたので、バシバシと写真を撮らせてもらいました。


さて、それからそれから…。


帰ろうと思って、車を走らせると草むらから何かが突然飛び出して、
急ブレーキを踏みました。

前をちゃちゃっと横切るのは…“キジ(地味な色のメスの方)”でした。
野生のキジは初めて見ました。

あっという間に草むらに消えましたが、(ということで、写真はない)
ニワトリくらいの大きさで、尾がちょっと長くて…。
ジャポ●カ学習帳の表紙にでも載ってそうな鳥。
間違いないっす日本の国鳥っすよおっかさん

俺は、わずか2時間くらいの間に、3っつもサプライズに遭遇してしまいました。

キジを見たから、“記事(キジ)にしろよ”っということか…。
なんて思いながら、帰ってきました。(寒い ね、寒い

いや~、俺、絶対何か憑いてるね!って思った出来事でした。


みなさん、最近“ありえな~い!”っていうサプライズはありますか?





コメント
この記事へのコメント
すごい♪
カメムシもかわいく見えますね
まっつんのサプライズは…今セブンでポッキー2箱買ったらもらえるちっちゃいポッキーボールペンがあるんですけど、まっつんが2箱買ってボールペンもらってたら、仲良しの店員さんが『早く無くなるから、もいっこぐらい持って行きー』て、もいっこおまけしてくれたことです
後輩にあげました
2008/11/07(金) 00:09:11 | URL | まっつん #-[ 編集]
びっくり
おはようございます。
サプライズといえば、

最近では、

マ●クで、チーズグラ●ロを頼んだら、
チーズが入ってなかったとかv-406

仕事で、管理することになったサーバーの
バックアップをとろうとしたら、バックアップがとれない、
USB機器を認識しない等々の不具合が多発していたとかv-404

電験3種が取れちゃったこととか…(落ちると思ってたv-411)

位かな?
ということで、食べ物の話題を入れないと気が済まないにゃおたんでしたv-411
P.S.
講話頑張ってきてください。
2008/11/07(金) 06:26:20 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
サプライズ・・

サプライズと言えば・・昨日昼食を食べる為に外待合室の方へ出てみると・・
大学時代の知り合いがフラ~っと現れました!v-405

卒業以来の再開でした。(3年ぶりぐらいかな)v-398

何でも歯科の受診だそうで・・SAGAからご苦労な事でv-390
と思いながら、「大学のメンバーと会うの?」「仕事は?」「結婚は?」など
少し話をしました。そして最後に・・「お互い歳とったね~」という言葉で別れました。
(私じゃないですよ!知り合いが言ったセリフですから)。

20代のセリフじゃないよな~!OKAっPIKIより老けたんかな~v-509

PS:7日の乱入(?)の報告、お待ちしてます!
2008/11/07(金) 09:10:57 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
平尾台は・・
昔、ドリフトキングと名乗っていた時よく平尾台に行っていました。
第一カーブのスピード落とせ!の看板につきささり廃車になった事・・・忘れない・・。

俺は夜4時ぐらいに薄着のお爺さんが林に入っていくとこをみた。
アレは幽霊からのサプライズ・・・・。今でもそう思うんだ・・・。
2008/11/07(金) 09:36:32 | URL | 店長です #QEWdvvyU[ 編集]
再会
塾講師として東京に行くことがあったんです。

生徒の質問に付き合って授業の準備してたら日をこえてしまい、終電に遅れちゃいまして( ̄□ ̄;)!!

塾のまわりはいかがわしいお店ばかり。治安もあまり良くありません。タクシー使ってホテルまで帰るのも勿体ないので(駅三つ分の距離でした)飲み屋で朝までねばることにしました。


朝の五時辺り、明るくなってきたので飲み屋を出て、そのいかがわしい街をブラ~ッと塾の方向へ歩いていると、なんと小学校の時の先生(犬の散歩中)と会ったんです!12年ぶりに!まさかこんなところでとビックリしました。

「TOM君じゃないか」
「うわっ!○×先生!お久しぶりです」

すかさず、終電逃して飲み屋で粘ってたんですと言おうとしましたら
「いやっ、TOM君言わなくてもわかっているよ!大丈夫だ!わかっている」

と変な疑いもたれました
今だに疑いは晴れないままです…




2008/11/07(金) 17:54:13 | URL | TOM-TOM #-[ 編集]
みなさんへ
まっつんへ

まぁ、カワイイお話をありがとぅ!
チョコレートが好きなようだねv-398
俺は最近、極細ポッキーにハマッています。


にゃおたんさんへ

私は、モ●バーガーで、スパイシーチーズバーガーの
チーズがチーズ抜きで出されたことがあります…。


OKAっPIKIくんへ

OKAっPIKIくんより老けてるなら、かなりのもんだ!


店長へ

それ、間違いないっす!きっとそうです!


TOM-TOMくんへ

どんなお店だったのかな~。
ふふふ~ん。

2008/11/08(土) 01:03:33 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
う~ん
にゃおたん@
TOM-TOMさんが間違えたのはこの記事の私のコメントのせいではないですよね?

記事違いますものね。
2008/11/08(土) 02:31:43 | URL | にゃおたん #-[ 編集]
オモロ~
おもろ~、なネタですね!!

数年前からカメムシに好かれてる様な気がする僕にとっては一度お目にかかりたいカメムシですね・・ v-290
2008/11/08(土) 08:51:35 | URL | ひけし屋改めひげし屋 #-[ 編集]
わたしのサプライズは・・・
しろ~さん
あなたの存在です。v-314
2008/11/08(土) 11:03:03 | URL | 悲満屋 #-[ 編集]
サプライズ
にゃおたんさんあたりー♪
今日の日記(サプライズ)

スーツで病棟行ったら

Iせんせいに爆笑され
注射されそうになった

ドイツ語だったのかぁ
2008/11/08(土) 21:17:36 | URL | TOM-TOM #-[ 編集]
TOM-TOMさんへ
こんばんは
私も書いた後、●の位置変えればよかったかなと思ったんですけど、
でも、経験者にはあまりに一般的な単語だったため、
特に気にしてませんでした。

ちなみに私は、転移の確認が主で、
回数も2~3回だったため、
他のこと(生検とか中心静脈カテーテルとか)で
全身麻酔をするついでにやってしまっているので、
痛みについては記憶がありません。
(まあその前に大暴れしたんですけど…)

でも、私には、Iせんせいが、
マ●クで、「一緒にポ●トもいかがですか」と
スマイルで言ってるシーンは想像できなかったので…
(Iせんせい、ごめんなさい、今想像してみたら笑いが…v-411)
ということで、学生生活頑張ってください。
2008/11/08(土) 21:53:05 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
・・・はぁ~っ・・・
やっぱり、今日、押さえつけてマ●クすべきだったかなv-388

と、TOM-TOMくんのコメント見ながら、後悔・・・。


にゃおたんさん。

いろいろとご心配、お気遣いをありがとうございます。

TOM-TOMくんは、医学部1年の学生なので、
今後のスマイルデイズ メンバーによる教育の成果を
期待したいと思います・・・・はあ~っv-356

マ●ク針、TOM-TOMくん用に、いつも準備しておこう!
2008/11/08(土) 22:56:10 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
午後、郵便屋さんから
「香森へ荷物が届いてますが、どちらへお届けすればよろしいですか?」の電話有り。

夕方、ピンポン・・・と自宅へ。

軽くて大きな箱にはハングル語。

何だろうと・・・・、ワクワクしながら開ける見ると・・・。

きれいな民族衣装を着たペア人形と15通の手紙。

アサン病院関係者からです。

帰国してもう1週間になった。楽しかった。嬉しかった。勉強になっ
た・・・、などなど。

感謝の文面で溢れてます。

週末に開催される小児がん40周年に持参しましょう。


人形は 香森に 飾っておきます。
2008/11/11(火) 00:39:29 | URL | ビッグママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
