小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

あぁぁ・・・頭の上でぇ・・・(xωx)
2008年11月02日 (日) | 編集 |

いつの間にかカウンターが19000人を突破しちゃいましたね。
スゴイことです
訪問してくださるみなさまに感謝です



さて、今日は11月2日。

私の住んでいる地元Y県のU市では、
毎年今日から2日間、お祭りが開催されます
会場は自宅からすぐ近所なため、
朝から花火がバンバン鳴ったり
大きなアナウンスが流れたりと大騒ぎ
そして、ずぅ~~~~~~っと音楽が流れています。炭坑節です。

私の地元は昔、炭坑が盛な町だった為
その名残でお祭りでは必ずコレがかかっています。
エンドレスです

今日は朝から割れるように頭が痛いというというのに・・・(>_<。)
頭の上(窓の外から)でず~~っと音楽が流れていて、かなり頭に響きます。
うるさすぎて全く寝られる状況ではありません(>_<;)

たたき起こされたため・・・
なぜかその状況をお伝えしたくて・・・
というか、怒りのやり場が無いので、
 只今PCの前に向かっています



私も以前、このお祭りの出店販売に駆り出され、
職場で利用者の皆さんが作ったおせんべいを・・・

“いらっしゃいませぇ~!!
 U沖で取れる、ワタリガニを使った●●ち●にせんべいはいかがですかぁ~?!!”

と大声で売りさばいていました
福祉系の職場に就いたハズなのに、何で私はお祭りで営業をしているのだろう。。と
悩んでいたこともしばしば・・・

でも、初めて自分たちで作った商品を、数年前にこのお祭りで初披露、販売し、
大雨にも関わらず1000個あったおせんべいは、
数時間で完売してしまうほどの大盛況でした

現在は県内各地で販売するほどの名産となっています。

あんなこともあったなぁ。。。と懐かしく思いながら・・・
まだ勤めていたら、きっと今日も出店販売に駆り出されていたことでしょう・・・

そう考えると、今はのんびりベットで休めることは、
本当にありがたいと感じている今日この頃です


記:なおちゃん


コメント
この記事へのコメント
みなさんへ
Y県U市に行きましたなら、U沖で取れる、
ワタリガニを使った●●ち●にせんべい!
を是非、ご賞味くださいねv-398
って、なおちゃん、ヒント少なすぎだよ!v-389
2008/11/04(火) 02:07:41 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
おはよう
おはようございま~す
しろ~さん
私は分かりましたよ、
なおさんの地元・名物。
(ネットって便利ですね)

今度職場へのお土産にしようと思っていたら、
えび・かにアレルギーの同僚がいるのであきらめました。
年末年始、九州旅行を計画中のにゃおたんでした。
2008/11/04(火) 06:44:51 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
山口って
バイト(趣味?)の関係上、山口のみね市に行く機会があったのですが、山口ってガードレールが黄色いんですよね(普通は白)。
畑仕事していた(僕も休日暇なときは畑仕事します)おばちゃんに道を聞くついでに理由を尋ねたら、
「地元名産物の色だから」との回答。フム。やっとわかりました。黄色いガードレールのナゾが。


そのおせんべい、
黄色いですか?
2008/11/04(火) 08:20:49 | URL | TOM-TOM #-[ 編集]
だ~か~ら~
TOMーTOMくんへ

おいおい、実名の次は、イニシャルになってる県名まで暴露するとは…。
空気読もうよ~ぉ~。
2008/11/04(火) 08:42:51 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
黄色のガードレール
にゃおたん@
TOM-TOMさん
Y県のガードレールの色は、夏みかんの色らしいですよ
ということで、気をつけましょうね
2008/11/04(火) 15:18:28 | URL | にゃおたん #Kg0apw.E[ 編集]
ごめんなさい…
なんどもごめんなさい…
ううっ、気を付けなければ…
2008/11/04(火) 16:56:48 | URL | TOM-TOM #-[ 編集]
TOM-TOMくんへ
TOM-TOMくん、失敗したら、人は反省が必要さ!!
こうして君は、失敗の中から、大人の階段昇るのさ。
誰しも完璧な人なんかいないから、クヨクヨするなYO!

でも、空気は読もうね!!

2008/11/04(火) 17:15:46 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
たくさんコメントが・・・
知らない間にたくさんのコメント、みなさまありがとうございました。

しろ~さんe-78
ヒント少なくてスミマセンねぇe-330
しかし、特定できないように。。と思って書いたつもりが・・・
意外とすぐにバレちゃいましたネv-388
全く名前を伏せている意味がない・・・(>_<;)


TOM-TOMさまv-448
I先生のおっしゃるとおり・・・
ビッグママさんの系統がおありですねe-317e-330 
空気読むこと、学びましょうe-149

TOM-TOMさんは、Y県に来られたことあるんですか?
今は無き、Mサーキットでしょうか??e-125e-282e-282


にゃおたんさんe-68
おせんべい、調べてくださってどうも(*^_^*)
Y県について、お詳しいですねe-435e-420
そうです。ガードレールは夏みかん色のオレンジですょ~e-319
全部がそうではないですけど、大学に入るまで全く気にしていませんでした。
県外から来た友人に初めてその事実を聞きました(^^;)

おせんべいは、私が就職したての時から職員総出で試作、
生地から作って、一枚ずつ焼いて、乾燥、袋詰め、ラッピング、販売・・・と、
全ての行程を私は経験させてもらいましたe-330
今は良き思い出ですe-399
現在は機会があったら購入という形で、時々ご協力させていただいています。
未だにオートメーション化されていなくて、
授産施設で障害者の皆さんが一枚ずつ手作りでされているんですよe-428e-420
いつか機会があれば、にゃおたんさんにも食べていただきたいです (^-^*)♪

そーいえば、年末年始に九州方面へご旅行に来られるんですか?
ブログをチラッと見させていただきましたが、ご旅行好きなんですね☆彡
Y県にも美味しいもの、たくさんありますよ~e-433e-246
機会があれば是非どうぞe-203
2008/11/04(火) 20:54:12 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
ヒポクラテスの誓いに背いてしまいました…

恥ずかしい

本当にすみませんでした
2008/11/04(火) 20:57:41 | URL | TOM-TOM #-[ 編集]
TOMーTOMくんへ
だ~か~ら~、“ヒポクラテスの誓い”なんて書いたら、
医療関係者しか知らないんだから、話がややこしくなるでしょうがっ!v-359
知らなかったから、Wikiで調べちゃっただろ~!!

ボス、なんとかしてやってくださいよ~v-404
なんなら、マ●クでもしてあげて…。
2008/11/04(火) 21:17:57 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
しろ~さんへ
Iせんせいに、マ●クしてというのは、
もしや…私は全身麻酔下でしかやっていないあれかと
過激な想像してしまった。
普通想像するのは口にする方ですよね。
KYなにゃおたんでした。
(私も思わず調べてしまった…今で言うとジュネーブ宣言ですね。)
2008/11/04(火) 22:25:48 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
なおさんへ
そうなんです。
Y県のおいしいもの、ブドウとか、サクランボとか、
えっ、違う…?

海の物とかはいいですよね、
肝は食べられないけど…おいしいお魚とか(ちょっと高級)。
後は先日I県で食べた…グロテスクな姿のお魚とか
(水揚量は日本一らしいですね)

と、31日朝にフェリー(予約済)で大分に上陸してまでは、決まりました。
天草・雲仙あたりを回ろうかと思っていたりはします。(まだ未定)
その後、北上して5日までに地元に戻れればと思っています。
と、まだ予定は未定な状態です。

11.6ちょっと修正しました
2008/11/04(火) 23:05:53 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
そうね、そうね!
TOM-TOMくんの将来のためにも
マ●クをされる経験も、必要かも!

心の準備ができたら連絡してね!(笑)
2008/11/05(水) 12:40:09 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
うわぁ・・・
今、見えたなぁ・・・。Iせんせいの嬉しそうな笑顔。
TOM-TOMくん。がんばってね(笑)

なおちゃん、体調はどんなですか?
また近々おせんべい注文するね♪
お煎餅、美味しかった~v-238
お酒のおつまみにしても良いよねっ。

ところで、前に持ってきてもらったのって、私お代払ったっけ?
あれ?母に立て替えてもらった?母に払ったっけ?
もう、脳内だだ漏れ(笑)
2008/11/05(水) 22:30:19 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
おはよう
ほんとに、Iせんせいの笑顔がみえますね。
Iせんせいならきっと上手だから、
TOM-TOMさん、
安心して頑張ってくださいv-411
さて、●には何が入るのかなv-391
連絡するとき、解答を言ってみてください(笑)
2008/11/06(木) 06:45:28 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
TOM-TOMさんe-304

なかなか医療関係者の方が実際にマ●クをされる事は
滅多と無い機会だと思いますょ(笑)
私の主治医でも嫌がります(^^;)
将来のために是非ともガンバってください(笑)e-304e-267



てけてけさんe-428

体調は、だいぶ快方に向かってますよ。
声もだいぶ復活してきましたe-289

e-428のご注文。ありがとうございますe-466
おっしゃるとおり、酒のつまみに最適ですe-401
この間の3種類入ってたヤツはいかがでしたか?
どの味がお口に合いましたか?
ご意見をどうぞお聞かせ下さい。営業マンにお伝えしますので~(^-^)v

お代はきちんといただいていますょe-233
てけてけさんのお母上に立て替えていただいたと思います。



にゃおたんさんへe-246

Y県のおいしいものは・・・海産物が多いですね。
ふぐや、お店によっては鯨が食べられますe-246
S市に大きな市場があるので、
市場内で食べる海産物は新鮮で格別ですょe-203e-420
県内で海老(養殖)もされている所があってコレもオススメです(^-^)v

にゃおたんさんが先日食べられた、
グロテスクなお魚ってどんなお魚でしょう・・・((( ;゜Д゜)))

もう年末のご予定がお決まりとはさすがですねe-68
大分からのルートであれば、湯布院e-224もオススメですよ (^-^*)♪
楽しんできて下さいねe-125e-282
2008/11/06(木) 21:32:38 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
なおさんへ
こんばんは
グロテスクなお魚は、あんこうというお魚で、
ふぐと違って肝もおいしいお魚です。
(あんきもは海のフォアグラともいわれるくらい)
身は白身で、皮はゼラチン質で、
I県では鍋とフライでいただきました。
S市は水揚量が日本一という資料があったけど、
県内ではあまり食べないのかなv-361
と、食べ物の話ばかりだとしろ~さんが笑いすぎる
といけないのでこの辺でやめときますv-411

P.S.
TOM-TOMさん、
マ●クが何か分かりましたでしょうかv-361
(正解はIせんせいに、心の準備をしてから、
きいてみてください(笑))
2008/11/06(木) 23:44:00 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
最近おさわがせの…
(空気を読んで…)
えーと
(悩んで)
マ、

マックですか…?

(罪償うためなら何でもいたしますです)
2008/11/07(金) 12:45:58 | URL | TOM-TOM #-[ 編集]
あっ・・・・
空気、読めてない・・・・v-388
2008/11/07(金) 13:58:53 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
あーあ

かなり集中砲火をうけているTOM-TOM殿、ボスの雑用に行きつくには、

まだまだ試練が続きますな~。ガンバ!!v-413

(空気を読まな過ぎのOKAっPIKIからのたむけでした。)
2008/11/07(金) 17:09:00 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
打たれ強くなりました
なんと!雑用だったのですか?
マック、マスク、マークにマイクと考えていたのですが…

雑用やります! します!大歓迎です。


P.S.雑用補助員ですから笑
2008/11/07(金) 17:29:10 | URL | TOM-TOM #-[ 編集]
・・・・・あのねぇ・・・
TOM-TOMくん。
またまた、おおはずれ!!
(マ●クに苦しんできたみなさん、ごめんなさいv-436

TOMーTOMくん。
明日、心の準備をして、病棟に来るようにv-31

2008/11/07(金) 17:47:49 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
アーハッハハ、ゴホッゴホッ
見事にはずしましたねv-405
Iせんせいの笑顔が、
ひきつってますよv-388

答えは、このブログのどこかの記事にあったのに…
(今からでも遅くないと思うので探してみてください。
でも、マ●ク体験はほぼ決定v-362)

そして、明日は十分心の準備をして、
病棟に行った方がいいですよ~
(心の準備ができるだけでもいいと思いますよ~
心の準備ができずに体験した方が
ここでは多いんじゃないかな)

あと体験報告も忘れずに…(笑)

何事も経験してみてください。
その経験はきっと役に立ちますから…
(と、他人事だと思って言いたい放題言ってみました。)

P.S.
コメント見て吹き出したのは初めてです。
2008/11/07(金) 20:44:49 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
判決を言い渡す!
主文、マ●ク決定!
TOM-TOMくん、空気読めない罪で、
明日、ボスの裁きを受けてください。

その経験があれば、私たちSmileDaysに
もっともっと近づけることでしょう。

ところで、ボスはマ●クの経験あるのかな…??
2008/11/08(土) 00:46:34 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
えっ、私・・・?
私のことは、どうでもいいのですv-388
(痛いことって・・・
親知らずを4本抜いたくらいしか経験してない・・・)

さて、TOM-TOMくんは、もうすぐ病棟に現れる予定v-391

でも、私が、上手に痛くない針でやってしまって、
TOM-TOMくんが
「全然大丈夫でしたよ」なんて、言ったら、
また『空気読めない罪』が
大きくなってしまうねv-388

やっぱ、研修医にさせるべきv-362
2008/11/08(土) 16:27:20 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
経過報告
スーツを着て、ホスト風に病棟に現れたTOM-TOMくん。

私の書いたコメントを見て
「えっ、もしかして・・・注射ですかぁv-236
ボク、痛いのダメなんですぅ・・・v-404

「マ●クはドイツ語、日本語では骨●穿●
英語では・・・・・」

「ひや~っv-404

それから、子ども用の細い針から大人用の太いのまで
並べて見せると
ビビリまくってましたv-391

今日は、研修医の先生が忙しそうなので、
手をとらせるのも申し訳なくて
(数人がかりの押さえも必要だと見た!)
後日に延期しました。

きっと、今後は十分に気をつけることでしょうv-392
2008/11/08(土) 18:38:28 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
TOM-TOMさんへ
こんばんは
Iせんせいの特別講義お役に立ちましたでしょうかv-362
体験できずに残念でしたねv-391

やっぱり、マ●クは一般的なことではないということが
今回のTOM-TOMさんの一連のコメントで
よ~く分かりましたv-411

これからも、学生生活いろいろなことがあると思いますが、
めげずに頑張って、
いいお医者さん(でいいんですよね)に
なってくださいね。

P.S.(11.9朝追記)
私は、訪問時までに、答えが分かれば、
希望すればIせんせいのを体験
分からなければ、研修医の先生とIせんせい両方を
体験してもらえばと…こっそり思ってました。
ということで、TOM-TOMさん心の準備ができたら
Iせんせいに再度連絡をして2回分日程調整してみてください(笑)
(たぶんこの件での連絡はないと踏んでいるにゃおたんでした。)
2008/11/08(土) 21:24:05 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
しかし…
患者の方の苦しみの存在を医師が知らないことがある現実、絶対に忘れないでおきます。

ですから、機会があればマ○ク志願するつもりですよ!痛みを知って、後に役立てます。クリスマス会にでもっておいペシ

病棟の入り口付近に貼ってある新聞記事(しろ~さんのスーツ姿とスマートムンストン)を眺めつつ、作文の構想を練っていたTOM-TOMでした。
2008/11/09(日) 23:44:22 | URL | TOM-TOM #-[ 編集]
TOM-TOMさんへ
おはようございます。
本当に機会があるときでいいですからね~
(もちろんお医者さんになる過程での機会です。)
私の書いたこと100%本気にしないでくださいね~
(と念のため書いておきます。)
2008/11/10(月) 06:24:59 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
人気者はつらいですな~

マ●ク体験が出来なくて、残念でしたねTOM-TOM君♪
でも本当にマ●クを経験するならば・・・覚悟して下さいねv-404

フッフッフ・・・v-389

PS:ついにしろ~の旦那も学会デビューですか。v-391
あの独特な雰囲気を是非、堪能してきて下さい♪
2008/11/10(月) 08:41:46 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
