小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

急に寒くなってきました。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
今年も残すところあと2ヶ月となりました
急に寒くなりました
みなさまお変わりありませんでしょうか?



しろ~さんの記事を読んでいてビックリ
昨年の今頃は、第1回目の韓国行きを考えていた時期だなんて
とっても不思議な感じです
時が経つのは本当に早いものです。

一度は参加をお断りしたのですが、
リーダーのN氏からギリギリになって再度連絡が入り、
“こんなチャンスを逃すのか?! Nは絶対に行った方がいい!!”
と半強制的に参加したのも事実(^皿^;)

でも、それは韓国の空港に着いて、
大雪の中バスで移動しながらすぐにワクワク
来て良かった~という思いにすぐに変わりました

韓国で多くの方々との交流、体験、経験をさせていただき、
本当に貴重だったな~と、先日、第1回目の報告書や、
しろ~さんやOimOくんが撮った
たくさんの写真たちを見ながら振り返っていました

それが同じ年に2度も交流できたなんて。。
こんなに凄いことはありません。
ひとりひとりの力や思いが
今回の交流会を大成功にすることができたんだなと感じています。




最終日に空港で韓国の皆さんをお見送りして、それぞれ解散。
私も自分の車のある場所へと戻りました。

しかし、車に乗った瞬間・・・

体中、一気に疲れが襲ってきました
帰りは意識がほとんど無いなかでの運転で、
事故らずに帰宅できたのがホント奇跡です
SAを見つけては休憩しながらの帰宅
自宅に着いたのは深夜を回っていました。。。


術後、治療後まだ間もない体力低下の状況の中、一気に疲れが出て、
風邪と細菌感染症を併発(>_<;)。
毎日点滴の日々です。

この一週間、本当に生きた心地がしていませんでした。
なんとか今、この記事も打てる(PCに向かえる)までに回復しました。


関係者のみなさまには大変申し訳ありませんが、
今日行われる国際交流の報告会には、残念ながら出席できません。。
いろいろと反省点は多くありましたので、
しっかり皆さんでお話しされ、そして今後に繋げていってください。



この体調、学会までには絶対間に合わせられるよう、
しばらく療養に努めていきたいと思います


なんてったって、今回は私の大好きな主治医が座長ですから (^-^*)♪
参戦しないわけには参りません
その他にもお会いしたい先生方や、全国の小児がん経験者の友人たちが
今回もたくさん参加する予定となっています。
再会が本当に楽しみです。


まずは、この声が出るように頑張ります。




それから

その11月に行われる小児がん学会についてですが、
先日、学会の詳細が送られてきました。
学会の時間等の詳細について、追記しましたので、
公開シンポジウム参加のご予定の方は、
以前書いた、10月7日の“学会のお知らせ”記事を再度ご確認ください。


記;なおちゃん



コメント
この記事へのコメント
おぉ~!なおちゃん!!
た~いへんだったんだ~v-388
ほんと、事故にあわなくてよかったです。

毎日、注射・・・v-404(まっつんなら、絶対に耐えられない!)

幕張で、元気に会いましょ~!!
2008/11/01(土) 00:54:26 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
なおちゃん、ありがとー!
具合も悪いのに、投稿をありがとう!
俺も、生きた心地しなかったけど、
生きてるから大丈夫!
早く良くなれ~!
2008/11/01(土) 01:05:20 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
大丈夫ですか?
国際交流中、きつそうだなぁ。と思って見てたけど、辛いですね。
でも、少し回復して良かったです!!
早く元気になってくださいね♪

2008/11/01(土) 01:17:15 | URL | あやか #-[ 編集]
すっかりご無沙汰
はじめまして。I先生から、このブログを教えてもらいました。本当はもっと早く書きたかったけど、日々の診療に追われて、すっかい遅くなりました。しろ~君、韓国ラーメンどうもありがとう!美味しくいただきました。皆さんが頑張っている姿に感動して、私も微力ながら、頑張っていこうと思います。これからもどうぞよろしく。
2008/11/01(土) 15:03:44 | URL | Oせんせい #-[ 編集]
韓国ラーメンってことは
なおちゃんの主治医のOせんせいではなくて、
放射線科のOせんせいですね!

初コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
2008/11/01(土) 15:54:28 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
みなさま、コメントありがとうございます。

Iせんせいe-241
今日の検査結果は、だいぶ数値も下がっていました。
幕張でお会いできることを楽しみにしています。

しろ~さんe-251
無事生還しましたょ~。

あやかちゃんe-247
ご心配おかけしましたm(_ _)m
何とか今、回復に向かっています。
開催期間中は、体調はキツかったのもあったけど、
気力で3日間通してたのが後に響いてしましました(>_<;)
あやかちゃんは体調大丈夫ですか?

Oせんせいe-246
はじめまして。
ブログを時々管理させてもらっている、管理人の“なお”と申します。
私の主治医もO先生と言いますe-68
なんだかご縁があるお名前で、コメントいただいてうれしいです(^-^)v
今後もお時間のあるときに、時々遊びにきてくださいね (^-^*)♪



昨日からやっと点滴の効果も出てきて、
最近PCにも向かえるようになりました。

ADLも自立です(^-^)v
本当に毎日寝たきり生活でしたが、
おかげさまでやっと食欲も出るようになり、
今では自立歩行可能になりましたv-107
ご心配をおかけしましたm(_ _)m


しかし・・・まだ声が出ません。。。
手術で切り残していた、残りのリンパ節の腫れもまだまだ引きそうにありません。
復活にはもう少し時間がかかりそうですe-263

主治医のO先生からのメールe-266で、
福岡の方でも風邪が流行っているとのことでしたv-400
みなさまも、体調にはくれぐれもお気を付けくださいe-191
2008/11/01(土) 18:21:31 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
なおさんへ
TOM-TOMです。MIXIへの書き込み、本当に感激するようなコメントをありがとうございました。何度も読み返して、気合いを入れています。
SMILEDAYSのみなさま、反省会の不参加、申し訳ございません。楽しみにしていたのですが、残念でした。
特にしろ~さんの犬 さんとお母さんにはイキナリの宿泊を許していただいたお礼も言わずじまいで…

本当に申し訳ありませんでした!今度の集まりにはまた雑用補助員として働きますから
2008/11/01(土) 20:43:57 | URL | TOM-TOM #-[ 編集]
TOMーTOMくんへ
しろ~の犬じゃなくて、ボス(Iせんせい)の犬!
それ、メモっとけぇ~!
2008/11/01(土) 20:50:53 | URL | しろ~ #-[ 編集]
あら!しろ~くん!
今年は 走らなかったの?

私は今日は名古屋です。
パソコンがネットにつながらなくて、
チマチマ携帯で頑張ってます。

なおちゃんの復活も近そうなので、一安心ですね。
みなさんも、どうぞ気をつけて。
2008/11/01(土) 21:35:43 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
ボスへ
走りましたよ。
今回は、ランナーを撮るために、カメラ持って併走した(笑)
2008/11/01(土) 21:48:32 | URL | しろ~ #-[ 編集]
こんばんは
しろ~さん
カメラマン大変そうですねe-94
(私はコンパクトタイプしか使ってないのですが…)

なおさんへ
はじめまして(でいいのかな?)、実は、私は、本名はなお●●というため、
なおちゃんと言われるとドキッとしますv-356
学会でお会いできたらと思います。

無事、帰り着けてよかったですね。

お体を大事になさってください。
2008/11/01(土) 22:21:49 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
すごい!
しろ~くん。
写真撮りながら、走ったんだぁ!

だんだん技が高度になってきたね!

その様子では、コケなかった!?
よかったぁ\(^O^)/

解説・
とある町の25時間マラソン大会だったようでしたよ。
2008/11/01(土) 22:50:02 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
あぁ~!だから、
だから、にゃおたんさんなんだ!
納得です。
2008/11/01(土) 23:06:11 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
なおさん
少しずつ回復してるみたいなので安心しました(^-^)
私はイベント後は必ず寝込んでしまうのですが、今回は諸事情でまだ気が抜けない状態なので、なんとか持ちこたえてます(^_^;)

しろ~さん
カメラ構えて走るなんてすごいですね!!
びっくりです。

2008/11/02(日) 01:56:44 | URL | あやか #-[ 編集]
・・・
わん・・・orz
2008/11/02(日) 03:20:43 | URL | ボスの犬 #-[ 編集]
Iせんせいへ
そうなんです。
にゃおたんにしたのは、「なお」→「にゃお」で、
ドメイン取ろうとしたら、
使用済だったから「にゃおたん」に
落ち着いたという訳です。
2008/11/02(日) 08:03:29 | URL | にゃおたん #-[ 編集]
コメントの数を見てびっくり。
みなさま、ありがとうございますm(_ _)m

TOM-TOM先生(笑)もコメントどうも。
mixiなのにあんなにたくさんコメント欄に書いてしまいました。
日記はいつもさぼってるのに、
いろんなところに足跡だけは付けています(*^_^*)
どうぞお気になさらずスルーしてください。

ボスの犬くんもコメントありがとう。
誰の犬なのか、キッチリ!e-267
TOM-TOM先生にメモってもらおうね(^皿^;)


そして、にゃおたんさんはじめまして。
コメントありがとうございました。
“にゃおたん”さんのお噂は、
Iせんせいや、みんなから伺っていました。

お名前の由来をお聞きできて納得ですe-68
私は名字が“なお”なんですが、どっちも名前みたいで、
いつのまにかスマイルデイズのみなさんからは
“なおちゃん”と呼ばれるようになりました。

同じ仲間(^^)ということで、今後ともどうぞよろしくe-251
学会、リーダー会でお会いできることを楽しみにしています。
2008/11/02(日) 13:33:29 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
第2回日韓国際交流は、ハードスケジュールだったし その前準備も超ハードだったので、その後のみんなの体調を案じてました。

前後して皆さんに陰ながら、感謝、感謝の合掌です。

韓国からメールが着ました。“皆に会えてとても良かった。2009年韓国での再会を楽しみに待ってます・・・。”と、日本語が喋れた金さんからです。


スマイルディズのメンバーよ!。  
再会まで1年あるので、誰か、ハングル語をみっちりマスターしてほしい。

これは強制である。



猶さん、少し元気になってよかった!
幕張で会いましょう。

さて、私も2,3日前に鬼の霍乱に遭遇しパワーダウンしてましたが、明日当たりは鬼も退散する見込み。

皆の感想もまとめなければならないので、パワーアップしなきゃ!
2008/11/02(日) 22:27:38 | URL | ビッグママ #-[ 編集]
おおぉ!!
いや~、スゴイ!たくさんのコメント数だね!
O先生、初コメントをありがとうございますv-410
ラーメン、食べていただいて「美味しい」だなんて。
うれしいですv-398

コメントが多すぎて、全部にお返事できない…。
みなさん、ありがとうございますv-411





2008/11/04(火) 00:38:41 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
