小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

熊本医療講演会のご案内
2008年10月27日 (月) | 編集 |
こんばんわ。しろ~です。
コメント欄に、“はらいしさん”という方から医療講演会のお知らせ
の文書が投稿されていましたので、記事の方に転載をいたします。

お礼を申し上げようと思って、メールをしようとおもったのですが、
送信がうまくいかないので、この場を借りてお礼を申し上げます。

“はらいしさん”情報提供をありがとうございました。


以下、投稿された内容です!↓(一部編集しました)





再生つばさの会・熊本医療講演会・相談会のお知らせ

日時 平成20年11月1日(土) 午後1時~午後4時30分

会場:熊本市総合保健福祉センター ウェルパルくまもと
1階ウェルパル広場
会場等の問い合わせは↓
柴田明代 09041848417
荒木陽美 09036615227
までお願いします。

後援している 血液疾患・患者と家族 晴れの会は
平成18年4月に熊本初の血液疾患の患者会として発足しました。

毎月の定例会・会報発行・ホームページの運営・医療機関への広報活動
電話相談・専門医による個別相談(面談)など、患者さんのニーズに添った
活動をしています 。
今回はより多くの患者さんやご家族と一緒に勉強しながら交流を
深めたいと再生つばささんにお願いして講演会を企画しました。
たくさんの方に参加していただきたいです!
晴れの会スタッフも頑張って準備をしています。
暖かいコーヒーとお茶を用意してお待ちしております!


***************************
 
日時:平成20年11月1日(土)13:00~16:30
会場:熊本市総合保健福祉センター
    ウエルパルくまもと1階ウエルパル広場
ご注意:熊本市総合保健福祉センターへの
    お問い合せはご遠慮願います。


プログラム

開会あいさつ
 1.「小児再生不良性貧血と
     骨髄異形成症候群(MDS)の病態と治療について」
     (13:05~13:40)

国立病院機構熊本医療センター
 小児科
   高木 一孝 先生
 
 2.「白血病(成人T細胞白血病含む)について」
     (13:40~14:15)

熊本大学附属病院
 血液内科
   麻生 範雄 先生
~休憩~(14:15~14:25)

 3.「成人再生不良性貧血の病態と治療について」
     (14:25~15:00)

国家公務員共済組合連会合浜の町病院
 血液内科
   衛藤 徹也 先生
 
 4.「成人骨髄異形成症候群(MDS)の病態と治療について」
     (15:00~15:35) 長崎大学大学院医歯薬学総合研究科
 原研内科
   朝長 万左男 先生

~休憩~(15:35~15:45)

 5.質疑応答
     (15:45~16:30)
 
閉会あいさつ

 
※終了後、先生方を囲んでの懇親会を予定しております。
 最後までご参加下さい
  (17:30~19:30)
 
問い合わせ先:柴田明代
         携帯090-4184-8417
         TEL0568-31-9450

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
行きたいけど行けなくて…とても残念です
2008/10/27(月) 21:28:26 | URL | まっつん #-[ 編集]
あっ!そうだ。
まっつんは、白秋祭でしょうv-361

がんばってね。応援してますv-398
2008/10/27(月) 23:41:00 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
