小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

日韓国際交流中・・・だけど
2008年10月25日 (土) | 編集 |
こんにちは! Iせんせいです。

現在、日韓のメンバー総勢約60名は、阿蘇に向かっています

お天気は曇りのもよう
阿蘇の最高の景色がお見せできればよいのですが・・・

今朝は、みんなで一緒に 韓国からのキムチ、コチュジャンでの朝食でした。
 本場のものは、やっぱり激辛です。
 朝から、汗が噴出しました。
 昨夜遅くまで飲んだ ビ●●も噴出したかな

阿蘇に、一緒に行きたかったのですが・・・・
涙をのんで、病棟にもどってきました。
でも、そこで、なかなか良い光景を見ることが出来ました。


ジャジャーン

働くパパweb2

バタバタする中、若いDrが、おんぶして頑張ってくれてました。

いいお父さんになるのだろうな


今夜のバーベキューに向かって、私も頑張ります



PS. 昨夜の交流会は、大成功でしたよ
  詳しくは、後日の報告記事をお楽しみに~




コメント
この記事へのコメント
バーベキュー、おいしそう…
こんばんは、何とかほぼ復活(体重も順調?に増加中v-404)のにゃおたんです。
今夜のバーベキュー、おいしそうですね。
ワ●●とかビ●●とかもあるのかな?
(ワ●●は合わないかも…)

なんか、翌朝体重計に乗るのが…という人が続出しそうですねv-388
(えっ、旅先だから持って行ってない…そうですね)

では、日韓交流会を頑張ってくださいv-505v-496

学会までも、もう3週間になりました。
とりあえず、土曜日の宿泊先をどこにしようかと検索中のにゃおたんでした。
2008/10/25(土) 18:06:14 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
おつかれさまでーす☆!
あたしは知らないドクターですねー
おつかれさまです
2008/10/25(土) 20:37:54 | URL | まっつん #-[ 編集]
はじめまして
しろ~さんコメントありがとうございます。

僕たちのやっている点検方法は田舎だから通用するのだと思います。

だって熊が出没するようなところに住んでいるのです(^.^)

でもお客さまが何も言わないからと言って手を抜く点検をしては駄目だと思うようになりました。

地方の業者の参入により競争が激しくなり、どんどん点検料が減ってきていますが出来るかぎり会社全体がレベルの高い点検を出来るようにしたいと考えております。

しろ~さんこれからもよろしくお願いします。

募金ポチ!
2008/10/25(土) 21:47:21 | URL | まっくす #-[ 編集]
にゃおたんさんへ
バーベキューに~、豚しゃぶに~、たこ焼きに~
と、ご心配の通りです。
おまけに、夜中まで、ビ●●+その他いろいろ。。。でしたから。

帰って、体重計に乗るのが怖いv-388

今回もすご~く有意義な交流ができましたし、
来年のことまで(私達が韓国訪問)決まりつつありますv-410

これ以上書くと、おこられますので、このくらいにして。

11月14~16日にお会いするのを、楽しみにしていますv-398

PS.まだ、みんなは交流中です。今頃、大宰府かなぁ?


2008/10/26(日) 13:45:06 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
まっつんへ
知らないドクター!ってことは、
そんだけ、病棟と縁遠くなってきたってことだねv-398
よかったぁv-354

来年は、一緒に韓国v-505に行こうね~
2008/10/26(日) 13:51:49 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
太宰府ですか
太宰府ですか。
一昨年行ったことがあります。
梅ヶ枝餅がおいしかったなあ(食べ物ばっかり思い出に…)
後は、近くにある九州国立博物館がすごかったです。
(コースに入ってるのかな)

あと、若い先生がおぶっている赤ちゃんは、
患者さんですよね(お散歩中かな)v-361
それともまさか若い先生のお子さんv-361
(まあ、そんな小説みたいなことは…ないでしょうが)

まあ、顔を隠してるので、患者さんと言うことで
勝手に納得しときますv-389
2008/10/26(日) 19:06:28 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
さすがですね。にゃおたんさん。
私は、行ってないのですが、予定では
太宰府+九州国立博物館になっていました。

このところ、連載ものの記事がたまっているし~、
体調わるかったし~、
第2回日韓国際交流の、それも最終日の記事が
いつアップされるかなんて、
だれにもわかりませんが、
気長にお待ちくださいませ。

で、この記事の話に戻りますが、

「病棟が忙しくて、大変です~!」
の電話を受けて若干緊張しながら戻ってみて、
最初に目に入ったのがこの光景でした。
ふっと、うれしくなって、癒されました。

あまり詳しく話せないのが残念ですが、
背負ってる赤ちゃんは、入院中の患者さんです。

若い独身男性の医師が
おんぶして仕事をしているところがステキですよねv-398

と、病棟医長として、とてもうれしかった瞬間でした。
2008/10/26(日) 20:18:21 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
そうですよねぇ
本当にすてきですよね

東京で、ちょっと悲しいことが、
話題になっていたので。
(金曜日のワイドショーはこの話題でしたし…
都知事と厚労大臣の責任のなすりあいも…v-409)

子供が助かったことだけでも、
よかったと思うしかないのでしょうが…

ただ、東京の現状でもこうなのだから…地方はどうなのだろうか?

などと、思っていたところだったので、
変な妄想が広がるところでした…v-388

で、話は変わって、
学会ですが、土日の参加を予定しています。
それと、土曜日に会場近くで行われるリーダーの集いに
参加する予定です。
(F・Tでよかったら参加してくださいとの話だったので…)
まだ、交通手段(v-448v-455?)と宿泊先の決定ができていないにゃおたんでした。


2008/10/26(日) 21:41:34 | URL | にゃおたん #CzG0VMBc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
