小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

大事な時に…やっちゃいました(汗)
2008年10月15日 (水) | 編集 |
こんばんわ。 ひさしぶりに記事を書いてる気がする しろ~です。

10月11日に、私たちSmileDaysは、10月24日~26日の
3日間に行われる、日韓国際交流の打合せを行いました。

その前日から、首のリンパ腺が腫れて高熱を出した私は、
この重要な打合せを欠席するわけにはいかない!!と、
解熱鎮痛剤を飲んで、当ブログ管理人のなおちゃんに
運転をお願いして、無理やりに参加したのですが、
打合せが終わった後、症状が悪化。

高熱にうなされて、悪寒で震えが止まらず、寝込んでしまいました。

SmileDaysのメンバーや、ビッグママ、ボスたちが、
それぞれに詰めの打合せや、資料の作成などをやりながら、
私の看病をしてくれました。

氷水で濡らしたタオルをおでこに乗せてくれたり、
氷の入った袋を首に当ててくれたり、終いには、
首と脇に、冷えたビールの缶を挟んでくれたりして(笑)
とくに、Aちゃんはほとんど寝ないで、私の横でお世話してくれました。
(Aちゃん、ありがとう

けっきょく、私は昼前までほとんど寝込んでました。


午後。
あまりにひどい症状に、ボスからこんな一言が。
「病院に行くよ 私が連れて行く」

「ええっ?」
って思ったのですが、医者にそう言われると、
自分が思うより深刻なのかも…と思い、
素直にボスに従うことに。

ボスの車で久留米大学病院へ搬送され、
急患の手続きを済ませ、病棟のある一室に。

血液検査、点滴、検温、尿検査などをされて、

血液検査の結果、
白血球 12700(好中球69%、リンパ球17%、単球13%)
ヘモグロビン 15.4/血小板 18.3万/CRP 4.93

検温:39.7℃
もう、気分はハイ!
もしかしたら、昨夜は40℃越えてた??
ってちょっと思ったりもして。

細菌性の炎症だろうとのことで、抗生物質の点滴が
もう一本追加オーダーされました。

IMG_1785_640.jpg
※手に注目。
どんなに体調悪くても、本能がウケを狙う


帰りに、薬を手渡され、なおちゃんに家まで送ってもらい、
その日は早々と寝ました。

しかし、この風邪と申しますか、感染症というか、
とてもしぶといです。
この記事書いてる今現在も、完治してません。
解熱鎮痛剤が切れると、たちまちに悪寒がします。
薬って、やっぱすごいね。

でも、私はフツーの人より薬の効果が持続する時間が短いようです。
今回の一件は、ひさしぶりに命の危険を感じる体験でした。

今日まで、休みだったのですが、明日からは仕事に復帰します。

早く治して、日韓国際交流を無事故で成功させないといけませんから。

看病&ご心配をかけたみなさん、ありがとう!

コメント
この記事へのコメント
しろ~さんへ
おはようございま~すv-481
この時期は、気候が急に変わるので、
体調崩しやすいですよね。
しかも、だいぶお忙しかったようだったので…
お大事にしてください。

と、自分が3連休を楽しんでた頃に
そんな大変なことになっていたとは…

話が変わって、
今は、点滴台も倒れにくいように5本脚になって
重心も低くなるようになってるんだなあと
妙なところで感心しています。
(自分がお世話になった頃は4本脚で
結構気を遣いながら押して散歩とかお手洗いとかしてました。
たしか、倒した記憶はないのですが…周りにはいたかも)
2008/10/15(水) 06:29:35 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
無事で何より・・。

ほぼ復帰、無事で何よりです。v-398

旦那には交流会当日、思う存分働いてもらわねばと
思っていましたので・・v-389

(シロー菌の被害者も出たことですし・・。請求書を送らねば)
2008/10/15(水) 08:47:10 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
・・・ありゃ(^_^;)
検査結果までネタになってるよぉ(^_^;)

こんな時には無理せずしっかり休むように!

にゃおたんさん、さすが。
観察が鋭いですね。
今の点滴台は5本脚で倒れにくいです。
点滴のボトルも、昔のガラスビンからプラスチックに変わって、
しろ~くんのような、やんちゃ坊主にも
危なくないようになりました。
2008/10/15(水) 11:41:09 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
なんと…!!
そんなすごい熱だったのに
本当にお疲れさまでした。なーんかしろーさんハイだなと気付いてはいたんですけど…
僕のカメラに収められた写真のなかの一枚に、上の写真に似たようなのがありますよ(笑)
2008/10/15(水) 12:58:02 | URL | TOM2 #-[ 編集]
お大事に
ひさしぶりにこっちのブログにコメントしますね v-290

体だけは大事にしてね!!

テンションの低~いしろ~さんはしろ~さんじゃないから ・ ・ v-363

いつものハイテンショーンなしろ~さんをお待ちしております v-354

2008/10/15(水) 18:55:10 | URL | ひけし屋 #-[ 編集]
みなさんへ
しろ~から、みなさんへ

コメントをありがとうございましたv-435
にゃおたんさん、私の闘病当時は、点滴台って
間違いなく乗り物にしてました。
ボトルもビンが主流の時代で、こけるとボトルが
バーン!って割れて、いつも大騒ぎでしたね。
あの時代が懐かしいですv-398
ボスも、ピチピチのジュニアでしたしね。

OKAっPIKIiくんへ
人のコメントはよーく読まないと。
ほぼ←なんていってないだろぉ?

まだ悪いよ!今日も病院に行ったさ!!
明後日も病院に行くことになったよ!

TOM×2くんへ

あのね、俺の症状とか、そのへん重要!
ちゃんと問診して、メモらんとね。
大事なところだよ、それ!

ひけし屋くんへ

いいんだな?…ほんとにいいんだな??
ハイテンションの俺は、誰にもしゃべる隙を
あげないぞ!!いいんだな!!?


その他、拍手や訪問して笑ってくれたみなさま、
ご心配してくれてうれしいですv-398

俺、まだ闘病してる最中ですので、更新遅いですけど、
がんばります!!


2008/10/16(木) 01:45:20 | URL | しろ~ #-[ 編集]
しろ~さんへ
おはようございます。
自分は、あまり医療機器をおもちゃにしてませんでしたv-411
確か、寄付されたおもちゃが他にいっぱいあったような気がします。
(それで遊んでいたような…)

自分は、早朝から、幼児用の乗用の車のおもちゃを乗り回してたような…
(たぶん点滴してなかったはずv-411)
他にも、心理の先生の部屋には鉄道模型とかもあったりして、
それなりに入り浸っていたような…
まあ、そういうのがなければ、たぶん点滴台や車いすが
餌食になっていたのでしょうv-392

では、交流会当日がよい天気になるように今からお祈りでもしてみますv-421(えっ、早すぎ)

あと、感染症のうたがわれる時は、早めに医者に行かれた方が
いいですよ~、ときには、休む勇気も
(周囲への被害を押さえるためにも、
とくに、Iせんせいや医療関係の方に移してしまったりしたら
影響が大きいと思いますので、

本人は大丈夫でも、接する免疫力の落ちてる方に影響が…
(ただここまで神経質になる必要もないという説もありますが)

とこれはIせんせいに厳重注意されてるか)
と老婆心のにゃおたんでした。
2008/10/16(木) 06:30:51 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
大丈夫っス♪

大丈夫っス。旦那なら・・。(根拠なしv-389)
旦那なら何とか大丈夫だとは思うんですが、なおちゃん、大丈夫かいな?
℡した時、きつそうにしてたしなv-404

そしてOKAっPIKI・・。今回はかすった程度で済みそうだが・・。

早く直さねばv-412
2008/10/16(木) 08:43:44 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
しろ~さんへ
そんな高熱でウケ狙うとか笑いに命懸けてますね

笑いの神としてリスペクトします:)笑
オモロー!!!


大丈夫ですか
無理されないでください
2008/10/16(木) 15:53:09 | URL | まっつん #-[ 編集]
しろ~さ~ん
早くよくなって~
さぁみぃすぃい~

19日には元気な姿を期待しております・・・

2008/10/16(木) 18:50:33 | URL | 悲満屋 #-[ 編集]
3つ子の魂、百までも。。。
点滴台を倒して、ガラスの点滴瓶を
ガチャーンと割る音(by しろ~)。

引き続き、
こら~っv-359
と叫ぶ声(by Iせんせい)。

懐かしい、光景が目に浮かびますが、
今回の打ち合わせ会のときにも、全く同じ光景がぁv-363

高熱にうなされ、咽頭痛で苦しんだというのに、
解熱剤が効いてくると、
こっそり●●●に出て行こうとする しろ~。

v-359こら~v-363 追いかけるIせんせい
(一度だけ、阻止成功v-398

きっと、50歳になっても、60歳になっても、
しろ~くんは、やんちゃ坊主のままだろうな って、確信しました。


2008/10/16(木) 20:19:01 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
まっつんへ
そうだよ~。 いつも私の頭の中は、
笑いを取るためにフル回転してるのよ~。
君も、私のように立派に育ちなさいv-476
2008/10/17(金) 01:54:54 | URL | しろ~ #-[ 編集]
にゃおたんさんへ
にゃおたんさんのコメントに
「幼児用の乗用の車のおもちゃを乗り回してたような…」
とありますが、私も病棟に置いてあったそうした車の
一番良い車を乗る権利を行使していました。

んで、病棟の通路を全力疾走して、コーナーでは
ドリフトしてました。
看護婦さんにぶつかって、首根っこを捕まれて、
ナースステーションに軟禁されたことも、
たくさんありました。

病棟一の悪ガキでしたから…v-389

2008/10/17(金) 02:00:32 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
しろ~さん
あの時は本当に心配しました
家に帰ってからもずっと気になっちゃって。。。
お仕事あんまり無理しないでくださいね
24日には、元気なしろ~さんに逢えるのを楽しみにしてます


2008/10/17(金) 02:01:45 | URL | あやか #-[ 編集]
あやかちゃんへ
心配かけて、どーもすみません。
今夜くらいから、やっと回復してきたようで、
リンパの腫れも治まりつつあるようです。
※抗生剤を通常の倍飲んでるから、これで
効かないワケがない。

しかし、今度ばかりはしんどかったです。
24日、復活した姿をお見せしようねv-410

2008/10/17(金) 02:11:45 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
いやはや
しろ~菌は、宮崎でも小躍りしてまっせ~v-400

しろ~君、調子はどないだね?

ソファーに横になって、いびきをかくしろ~君。

いびきがおさまってきたな~
と思ってると、いきなり大音量で再開される・・・
の繰り返しに、
Iせんせいは、君が 無呼吸に なっていないかと
あごを上げたり、脈をはかったり されてたよv-410
ありがたや ありがたや・・・合掌・・・

その後
ストーブの薪が 折れなかった為、
自宅に 鉈 を 取りに帰った くま犬 は、
とても 猟奇的で 怖かったです(笑)

ダウンしているAちゃんとしろ~君に
鉈をもって 微笑みながら 忍び寄る くま犬・・・

ごめん、大喜びで写真撮ってたYO・・・v-414
小躍りしているしろ~菌は、その報いかも しれないNE・・・

あと、明け方まで
参加者 全員の 名前を
ハングル & 無茶な カタカナ表記 にしてくれてた
SくんとOKAPPIKIくんv-405
ホントに お疲れ様でしたv-410

Sくんへ
教えてもらった 自己紹介文
なんとか暗記したよ~
一瞬、詰まるけどねっv-356
あとは、マスターできるよう、がんばるぞいv-391
カmサハmニダ~

本番、参加した人全員が楽しめるよう、
みんな、がんばろうね!

2008/10/17(金) 23:12:48 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
そうだった!
バタバタと時が過ぎ、大切なことを忘れてました。
本番まで、あと1週間をきりましたねv-388

私も、てけtさんを見習って、ハングルの勉強せねばv-355

それにしても、
長身でイケメン、低い声でボソボソと話す Sくんを、
ヨンさま系の韓国人だと思い込んでいた私。
チョー、失礼しました。
ごめんなさい(反省!)

思い出すたびに、恥ずかしくもありv-402
また、笑ってしまいますv-411



2008/10/18(土) 01:30:26 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
そうそう(笑)
打ち合わせの翌日、朝食の後でしたか?

あ、ビッグママ&くま犬くんのママ
とっても美味しい朝食を
どうも有難うございましたv-398
夕ご飯のバーベキューも、
すごく 美味しかったですv-344
ものすごく 贅沢で 幸せな 時間を
過ごさせていただき 有難うございました~v-352

で、話を戻しますとですね 皆さん(笑)

至福な朝食後
話題は 明け方近くまで頑張ってくれた Sくんの年齢に移り、
そのことを知った ボスの口から

「2※歳?あ、それじゃ、兵役はお済みになったんですか?」
という爆弾発言が飛来v-484

笑顔(地顔?)かつ真面目な表情で、
身を乗り出して 答えを待つボス。

一瞬、(え????v-405)と固まった 
スマイルデイズ・メンバーズ
と 本人 Sくん。

や、確かに 韓国語&英語漬けになってる Sくんの日本語は
ちょっと あやしかったですけど(笑)・・・

次の瞬間、メンバーズの爆笑と共に
「せんせいっi-197Sくんは日本人ですよi-199i-237と突っ込みを入れる声と
「えええ~っv-406」 
と 頭を抱えた Sくんの声と
そして
「ええっi-198そうなのっv-361失礼しました~v-402と 焦りまくった ボスの声が
響き渡ったのは 言うに及ばず ですかねi-229

ホント 面白かったですi-278
ボス、Good Jobv-218 でした(笑)
2008/10/18(土) 21:34:41 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
