小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマートムンストンキャンプ 1日目 その2
2008年10月05日 (日) | 編集 |
前回の続き…。




新宿を出発したバスは清里へと向かいます。

この移動時間にバスの中では、お互いの自己紹介や、

簡単なレクレーションをしました。

そのレクレーションの担当(仕切り役)は、ボスとAちゃん。

そのボスが動くのにSmileDaysのメンバーが動かないわけがない。

それぞれが自分たちのやることをわきまえて、ボスのフォローをします。

これがSmileDaysのいいところ

自己紹介で、「僕はボスの犬です。」と言ったTくんは、

それ以降、わたしたちSmileDaysの中で「ボスの犬」と呼ばれることに…。

そのボスの犬も、ボスのフォローを犬らしく頑張ってます。

いったい、どんなレクレーションかというと、なんとその名も


“爆弾ゲーム”

~ルールの説明~

携帯のアラームを使って、数分後にサイレン(アラーム音)が鳴るようにセットする。

その携帯をみんなで順番にドンドンまわします。

携帯を持ってるときに、サイレンが鳴った人はアウト!!

アウトになった人は、質問をされたことに答えるという罰ゲーム。

いたってシンプルですが、ハラハラする楽しいゲームです。



罰ゲームがイヤな人は、マジでサッサっと携帯をまわします。

そのゲーム中に寝ちゃった人は、

こそーっと

しろ~に携帯を置いていかれ、サイレンが鳴って飛び起きます


楽しいけどゲームだけど、このレクレーションで潰せる

時間もせいぜい1時間くらい。

みんながゲームに飽きたところで、俺は初めて会う人ばかりの

バスの中で何人かと病気の事や、将来の夢の事などを話していました。


すると、なにやら横で楽しげなやりとりが。

女子高生たちが英単語でしりとりをしています。

面白そうなので、わたしも参加することにしました。


このしりとりのやりとりが、カレコレ、1時間くらい続いたでしょうか。


みんな、もう英単語をひねり出すのに必死

みんな頭の中のあらゆる英単語が出尽くした状態。

しろ~の番でまわってきたのはNで始まる単語。

俺の頭の中にはもうなーんにも残っていません

「こ、このままじゃ、負けてしまうっ!!

と、思ったそのとき!

私の頭の中にひとつの言葉がとっさに浮かびました。

「もう、コレを言うしかない!!

固唾を飲みながらジッと私の口から出る言葉を待ってる彼女たちに、

俺は自信たっぷりに言葉を放った。


「NOROTTEYARUっ!!」(ノロッテヤルっ!)
※カタコトの巻き舌の日本語で言うのがミソ。


これが、思いのほか彼女たちのツボにハマッたようで、

涙を流しながら、窒息寸前になるくらい大笑いしてくれました

しりとりはどこへ行ったやら

どうやら、彼女たちはこのカタコトで巻き舌の日本語がとても気に入ったようで、

それから彼女たちの会話には、たびたび「NOROTTEYARUっ!」

が頻繁に使われて、会話もカタコトで巻き舌の日本語でしていました…。
(俺って、罪な男だぜ…)

そんなこんなで、あっという間にバスは目的地の清里へと到着しました。






次回へ続く…。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
バスレクの際は…
ほんと、みなさんご協力ありがとうございましたv-344
おかげで、助かりました~v-398

それにしても Tくん、
見かけはクマv-285 で、
ボスの犬v-286 で~、
(クマなのにイヌ~v-361キャンプ中もずいぶん…)

そしておうちには、ネコv-283 って~v-364

今度、みんなで泊めていただくのも、楽しみだねv-411
2008/10/05(日) 09:17:13 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
NROTTEYARU!!
罪な男ですね
2008/10/05(日) 23:09:28 | URL | まっつん #-[ 編集]
おはようございます
Tさんはかなり動物にご縁があるみたいですねv-411

猫さんのレポートもよろしくお願いします。
(猫好きのにゃおたんでした。)
2008/10/06(月) 06:14:08 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
みなさんへ
ボスへ

ボスはお願いするの上手ですからね…笑


まっつん(Eちゃん)へ

あーそうさ!俺は罪な男さv-389
次に会うときはもっと笑わせてあげるよv-398

にゃおたんさんへ

ボスの犬(クマ)はよほどの事がない限り、
召喚できないですよ。

そーですね…、おいしい食べ物の話にはボスの犬も、
敏感に反応するようですので、にゃおたんさんなら、
その手の話もネタがたくさんありますよねv-410





2008/10/07(火) 00:17:40 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
うれしいごほうこく
ことしはさんかできなかったため、去年あえたみんなや、あの「すまむん」っていう雰囲気を、味わえそうでとってもたのしみです。
いつも、初めてバスの横に座った人と打ち解けるまで、どうしょどうしょ、って思いながら、帰りのバスで、マッタリその人や、みんなと話できたのを思い出しました。
おいそがしいでしょうが、つづきおねがいしますね。
2008/10/13(月) 21:08:05 | URL | ぢろ。 #XjNQc0GY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
