小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブログの管理…
2008年09月20日 (土) | 編集 |

こんばんわ、しろ~です。

ブログの記事って、いつもどのくらい編集時間かかってるの?
って、質問が最近多いです。

「なんで?」

って聞くと、

「自分もブログをしてみたい」

という方が身の回りに意外に多くて。


私は、何文字!っていう制限をしてませんので、

一概には言えませんが、編集は平均1時間程度でしょうか。

文章の多いときで、2時間かかることもあります。


ブログは情報の速さや、記事の与えるメッセージの力が、
とても大きいなと思っています。

私たちのブログは現在、ボス、なおちゃん、しろ~の3人
で編集していますが、ブログのデーターのバックアップに
協力してくれている助っ人がもう一人いるんですよ

つまり、ブログの運営には4人の人が関わっています。

これ、当ブログの特徴でもあります。

記事のテーマ、視点、場所、立場などにも変化があり、
読んでくださってるみなさまに、新鮮で、斬新な読み
応えのあるブログを目指して日々、頑張っています



私の今後、企画しているテーマに…

☆ボス(主治医)としろ~(小児がん経験者)の対談

☆長期フォローアップへの提案

等を検討してます。 


読者のみなさまからリクエストがあれば、記事の内容にも
また新しい風が吹くかな。って、思っています。

取り上げてほしい問題や、紹介してほしい書物や資料等、
長期フォローアップの提案などありましたら、コメントや、
メールにてご意見をお寄せください。

よろしくお願いいたします!


これからもより良いブログであるために、私たちは頑張ります



管理人を代表して  しろ~ より。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブログの編集時間
おはようございますv-281
しろ~さんのブログの編集時間、
自分もだいたい同じくらいです。
でも、文を考えながらだから、
実質的な入力時間はもっと短いかな
(でもいまは、
写真の多い記事を書いている(以前行った旅行記みたいなの)ので
もうちょっとかかってるかな。
ブラウザとブログの写真アップロードツールの
相性が悪いので余計な手間がかかってるv-388)

ブログは、比較的簡単に管理できるので、
皆さんも怖がらずに始めてみましょう。
(でも、どこまで個人情報を出すかは充分気をつけてください。
たとえば住所は市区町村ぐらいまでとか…、車のナンバーは隠すとか…)

あと、バックアップは重要ですよね
(自分もHDD故障でデータ消失v-399とか
うっかり削除とかv-404
痛い目に遭っているので…
周りには注意するのですが
データ消失を体験してない人は
どうでもいいみたい。)
皆さんもバックアップは必ずとっておきましょう。
(と、いいつつ面倒なので省略してしまうことも…、
もちろん最低限はとりますが…)
それでは、管理人の皆様ブログの更新頑張ってください。
(首をなが~~~くして、更新待ってますv-411)
2008/09/20(土) 06:26:08 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
