小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

星野JAPAN がんばれ~っ!  ~私の好きなもの(人) その2~
2008年08月22日 (金) | 編集 |
こんばんは、Iせんせいです。

金メダルをとった、ソフトボールにつづけ~!
と、昨夜、野球応援の記事を書いている途中で、
不慣れな私は、せっかく書いた下書きを全部消してしまいました。
その後、書き直す元気と時間はなく。。。

星野さん、ムネリン、ごめんなさい
あ~、私がわるかった~
って、今ほんとにあわてて、記事を書いてます。

銅メダルをかけて!明日は、是非頑張ってもらいたい。
みんなで、応援しているからね~


6月のムネリン(ソフトバンクホークスの川宗則選手)のお誕生日に書いた美談を、
再び書かせてもらって、私からの応援メッセージにしたいと思います




福岡に、待望のダイエーホークスがやってきて、しばらくたったころ、
オフシーズンの12月に、選手たちが小児病棟を訪問してくれるようになりました。

最初に病棟に来てくれたのは、
今はジャイアンツにいる大道選手でした。
6~7回きてくれたんじゃないかな。
いつも若い選手を3~4人連れて来て、子どもたちと遊んでくれ、
お母さんたちも交えて 楽しいジョークで笑わせてくれたり、
写真撮影、サイン。。。と、サービス満点でした。
(大道選手は、ユニフォーム姿より、私服のほうが断然かっこいいですよ

来てくれるようになったきっかけは、お世話になった方の子どもさんが
久留米大学病院の小児科病棟に入院していて
励ますためだったそうです。

でも、選手たちの方が、逆に子どもたちからパワーと元気をもらって、
その後は自発的に来てくれるようになりました。
大道選手、岡本投手(優勝のころのメンバー)が常連でしたが、
二人ともいなくなって。。。。
どうなることかと思いましたが、
それでも、ソフトバンク・ホークスの若手を中心に、毎年必ず来てくれます。
最近は、馬原投手とか。。。
ムネリン(失礼)川選手もまだ2軍の頃、
一度だけ来てくれました(会ってないです。。。私)。


ムネリンが、1軍に定着して活躍しだした頃、
イケメンに目がない私は、たちまちムネリンファンに
そんな頃、私も負けそうなくらいのムネリンファンの
かわいい女の子が入院していました。
二人でキャッキャと、ムネリンの話。
状態が悪化していく彼女を何とか元気づけようと、
ムネリングッズを取り寄せ、病室にはポスターを貼りまくってました。

それでも、どんどん状態が悪くなっていく彼女の元に、
なんと、お忍びでムネリン参上
(いぇ、私は会えませんでしたよ)
優しいお兄さん風のムネリンと輝くような彼女の笑顔の写真
今も私の医局の机の横に飾っています。

び~っくりするように、その後彼女は元気モリモリで、
ほんとに奇跡が起こったかと思いました。
ムネリンのおかげで、おだやかな良い時間を過ごすことができました。
でも、結局ムネリンとのご対面から半年後に
お星さまになりました

彼女がお星様になったことは、ムネリンも知ってるって聞いてました。
可愛いファンを亡くしたムネリンはとってもショックだろうな。。。
どうやって、励ませば、お礼を言えばいいものか。。。

と、私は秘かにムネリンを心配していたものの、
私がアプローチをする手段は何もなく、時が経っていきました。

そんなとき、ムネリンとロッテの西岡(イケメンコンビ)が
トークショーをする! って (西岡も、星野JAPANのメンバーです)

そして、
がんの子どもを守る会に寄付をしてくれる
闘病中の子どもたちを招待してくれる
って

夕方までに福岡に着くように。。。
午後の仕事を代わってもらって、
ビッグママのご配慮の元(運転手はリーダーN!)、
子どもたちと、星になったむねりんファンの子のお母さんとともに
トークショーに行きましたよぉ。

握手ができれば、
私の背番号52のユニフォームにサインしてもらえれば。。。。
最高
と、思っていましたが、そんなのぜ~んぜん無理!!

でも、これだけは、絶対にぃ
と思っていた、感謝の手紙だけは手渡すことが出来ました。

そして、ムネリンとあふれるような笑顔の彼女のツーショット写真を見せた瞬間、
ムネリンは反応…
"あっ。。。”って。

あの顔を見ただけで、私は満足。
あっ、やっぱり覚えていて、気にしていてくれた~、って。
お母さんも泣いてました。
(和田のファンと言っていたお母さんも、
いまやムネリンファンにすっかりかわってましたね)

招待された子どもたち、親たちが書いた感謝の色紙を、最後までしっかり持ってくれ、
私たちにしっかりと手を振ってくれたムネリンの優しさに。。。。

も~。。。。。。うふふ(言葉はありませんでした。。。



今回は、オリンピック出場前から、足の具合が悪そうで、
とても心配していましたが、
いつも一生懸命なムネリンがテレビに映る度に、
元気をもらうのと同時に、また心配にもなっていました。


とても、素敵な星野JAPANの選手たち

どうか、プレッシャーに押しつぶされず、
持ってる力を発揮して、笑顔で頑張ってもらいたい

って、ファンは心から願っています~。


以上、Iせんせいの心からのメッセージでした。

(追記)
*残念な結果に終わってしまったけれど、
 これからも、私たちは、ムネリンを、ソフトバンク・ホークスを、野球を
 力いっぱい応援しています。
 子どもたちに、夢を! これからも、どうぞよろしく
 本当にお疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
へへっ
大道さんは、うちの隣の中学校のお子様でした。
って、ぷろにはいるまでしらんかったんですが。。。

パリーグのころは、あまり話し聞かなかったんですが。。
ぎゃいあんつは、すごいですね。
くめだい、いっぱいにぎやかにしてもらいたいです。
(すみません、めんしきはありませんので。。。。)

きゃんぷで、t-ウッズというきっさてんにしゃしんがかざってました。
わしもちからもらいたいです(とししたのおかたに)
2008/08/23(土) 00:34:21 | URL | diro #XjNQc0GY[ 編集]
勝負の世界はきびしいなぁ。。。
ふーっv-356

か~な~り、へこんでますv-390

でも、勝ちがあれば、負けがある世界なので、
こればかりは仕方ありませんね。

国の代表として、
何日も眠れないくらい緊張して、頑張った彼らだろうし、
皆さん、暖かく迎えましょうねv-410

2008/08/23(土) 16:57:31 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
ガ、ガ~ン・・・・!
ムネリンは疲労骨折。。。v-395
痛いのに、
最後の負けの瞬間~米国の喜ぶ姿まで、
目をそらすことなく、にらむ様に見ていた姿が印象的でした。
(やっぱ、どんな姿も絵になるv-398

しかし、疲労骨折とは!
1位の西武に離されつつ、
2位~3位をウロウロしているソフトバンクには痛いv-404
9月7日に、子どもたちと一緒に野球観戦に行く
私にとっても、痛すぎるv-406
ムネリンには、またしても会えない!?
(去年も欠場してた。。。。v-409

他にも、とっても落ち込むことがあって、
今日は珍しく凹みまくってます。

こんな日もあるよね。。。。


こんな日だったので、ビッグママからの五目おにぎりは
と~っても、うれしかったです。

やっぱ、美味しいものを食べるのは大切!ですね。

しばし、ダイエット休止宣言しよ~っと。v-275v-272

2008/08/26(火) 19:37:56 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
