小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートムンストンキャンプ 1日目 その1
2008年10月04日 (土) | 編集 |

スマートムンストン初日。 5:30起床。

前日の疲れ(足の疲労)がかなりキテマス

モーレツに寝起きがしんどいです


早起きのOKAっPIKIくんに

「しろ~のダンナ、5:30ですよ。そろそろ起きてください。」

と、いつものように起こされて
(このネタがわかる人は、ここのブログの常連さんですね

バタバタと朝食を食べにホテルのレストランへと向かいました。

歩くと、足に痛みを感じます。

「やっぱり、昨日は歩き過ぎたな…。Eちゃんは大丈夫かな??」

なんて思いながらレストランに着くと、Eちゃん(まっつん)が少し遅れて

レストランに入ってきました。

「ゼッタイ、足が痛いって言うだろうな…

って思ってたら、意外にケロッとしてます。

っていうか、むしろ昨日よりテンションあがってます

「若いって、いいなぁ…

と思いながら、朝食をササッと食べて、

私たちは部屋に戻り、チェックアウトをしました。



ホテルを出て、新宿駅前の集合場所へ向かうと、

すでに集まってる参加者がお互いに再会を喜び

合う笑い声が聞こえてきました。

IMG_7491_640_640.jpg
新宿の集合場所

SmileDaysのメンバーたちも、あちこちに行って

挨拶をしています。

初参加の私は、ちょっと置いてけぼり状態

この再会の様子を毎年撮影している撮影班の人たちが、

あちらこちらにカメラとマイクを向けて撮影しています。

と、そこへ

「Aグループのしろ~さんいますか?」

と呼ばれて返事をすると、私の前には男の子と

そのお父さんがいました。

今回、ボランティアの私が担当することになったのは、

キャンプ初参加のこの中学生の男の子(Uくん)でした。

Uくんのお父さんと挨拶を交わして、3日間のキャンプで楽しく

過ごせるように約束をして私たちはバスに乗りました。


私たちのキャンプする場所は、山梨県 清里。


今年上映された「西の魔女が死んだ」のロケ地も、その清里です。

新宿から清里まで、およそ4時間。

これからどんなキャンプになるのか、不安と期待でワクワクしながら、

私たちの乗ったバスは、新宿を出発しました。




次回へ続く…。


スマートムンストンキャンプ 1日目 その2をお楽しみに。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
しろ~さんへ
しろ~さんも、
翌日に筋肉痛が来る年齢になってしまいましたかv-405
(自分もなんかそんな年齢なのでv-406)
20代の頃は、徹夜で車運転しても平気だったのに…
たとえば、徹夜で、九州から関東までとか、関東から青森とか…
一日1000km位の高速での移動だけなら平気だった。
この頃は運転中眠くなるので
移動だけだと500kmくらいが限界ですv-404

と、この頃、ブログで小児がん関連の記事をあまり書いていない
にゃおたんからのコメントでした。
(たぶん今月中旬くらいには書くネタがあるかも…
と、幽霊F・T会員v-39にならないよう努力中)
2008/10/04(土) 19:16:36 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。