小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマートムンストンキャンプ 前日 その1
2008年09月02日 (火) | 編集 |
7月25日~27日まで、山梨県の清里にある“キープ自然学校”にて、
第11回 スマートムンストンキャンプにボランティアとして初参加してきました。

私たちSmileDaysのメンバーを含め、九州から8名が参加しました。

その模様をこれから連載で(不定期ですけど)綴っていきますので、
みなさまどーぞお楽しみに




7月24日(キャンプ前日)

キャンプへ向けて、私たちは福岡空港に朝8:00集合。

9:00発のJAL機乗って東京へ行かねばなりません。

時間厳守!

なぜならば、時間にチョー几帳面なOKAっPIKIが空港で
仁王立ちして、待ち構えているからです。

出だしから、OKAっPIKIの機嫌を損ねてはいけないっ

かなりヒヤヒヤしながらも空港へは、8時前に無事に到着しました。

空港のロビーでOKAっPIKIと合流して、

二人で他のメンバーを待ってるけど、8時ギリギリになっても
まだ誰も来ない。

早朝の男二人では会話も弾まない…。
間が持たない

心の中で
「早く、誰でもいいから来てくれ~

と、思っていたら、参加メンバーがぞくぞくと到着

今日は、ボスとAちゃんは夜の便で東京入りするので、

朝の出発は総勢5人です。

私たちの乗る9時の便の1時間前に、直前で参加が決まった
Tくんが先発で東京に向けてすでにフライトしてます。

搭乗を終えて、無事に離陸。


福岡→東京 移動中…


私たちは東京へと到着し、先発のクマ…じゃなくて、
Tくんと合流しました。

これで、総勢6名。

ミソジデイズのUくん。

OKAっPIKIくん。

クマ…じゃなくてTくん。

女子高生のEちゃんと、Mちゃん。

そして、しろ~。



リムジンバスの出発時間まで、およそ40分。

空港で昼食に、バタバタとラーメン屋さんに駆け込みました。

今回初参加の私は、女子高生の二人に会うのが初めて。

せっかくのキャンプだし、これから3日間は行動を一緒にするから、

コミニケーションをはかろうと、少し面白いお話をしてあげると、

彼女たちの笑いのツボに入ったようで、箸を震わせながら

笑ってくれました。(ツカミはOK!)


ラーメンを食べ終えた私たちは、リムジンバスに乗り、新宿へ。


新宿の某ホテルへ到着し、荷物を預けてから私たちは
新宿駅へと向かいました。

空港内も、街中も、夏休みに入ってこどもたちがたくさんいます。

そして、東京はたくさんの外国人観光客で賑わっていました。

私たちがこれから向かう先は、

三鷹のジブリの森美術館


久しぶりに来た東京の町並みを眺めながら、電車に揺られて
私たちは三鷹へと向かったのでした…。




つづく…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さすが夏休み♪

時間どおりに集まるのが苦手なスマデメンバー。それを理解した上で少し早めに
時間設定をしてました。(読みは的中?)v-247
(チケットも渡さないといけなかったですしね。)

前日は東京に不慣れな面々がフライトすることもあって緊張しっぱなし。v-388
(OKAっPIKIもその一人)早くボス来ないかな~と朝から願うOKAっPIKIでした。v-388

でも無事フライトできて何より、NANIYORI♪v-233
2008/09/02(火) 08:52:54 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
