小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日より~
2008年07月25日 (金) | 編集 |
大変ご無沙汰しております。
なおちゃんです。

なんとかまだ、記事は打ててる状態です




さてさて、今日から待ちに待ったスマムンキャンプですね(o^口^o)

I先生、しろ~さんを初め、九州組の皆さん
(今年はスマイルデイズのメンバーが8名)も参加しています

今年はスマイルデイズのリーダーのNさんは残念ながら不参加のようです。





スマートムンストンについてのご紹介
 スマートムンストンは、小児がん経験者を対象としたサマーキャンプで、
 病気を経験してきた、そして自分の病気について理解している
 (病名告知を受けている)子ども達が全国各地から集まり、
 仲間と一緒に様々な経験や体験をしながら交流を深めるというもので、
 毎年開催されています。
 そのキャンプが、今年は本日より2泊3日間開催されます。
 
 キャンプには参加者(小児がん経験者の子ども達)、ボランティア、
 スタッフ(医師、看護師、ソーシャルワーカー、報道関係者)が参加しています。
 また、初めはキャンプで参加していた子ども達が、ボランティアとなり
 多くの小児がん経験者がキャンプをサポートしています。
 
 今年参加した九州組(スマイルデイズのメンバー)の中にも、
 約半数以上がボランティアとして参加しています。

 今年のキャンプも、山梨県にある“清里高原”という所で行われます。
 

   キャンプについての詳細は、“2007年6月29日”の記事をご覧下さいm(_ _)m





kiyosato3
*昨年キャンプに行ったときの清里の様子*
 キャンプの行われる会場は緑に囲まれた高原の中にあります。


kiyosato1
*昨年キャンプに行ったときの清里の様子* 
 高原には牛がたくさんいます。
 これはキャンプ会場の建物と近くにあるお土産屋さんまでの通りにある
 “木製の牛”です。



私も今年のキャンプは、諸事情により不参加です(>_<。)
いいなぁ~ 私も行きたかったぁ~(xωx)
みんなに逢いたかったぁ~(>_<)

来年は体調を万全に!、
“スマムンキャンプ”もしくは“もう一つのイベント”に
必ず参加できたらと思います。
(ね、Yさん。この記事、読んでくださっているでしょうか?(^^)
 そちらの今年の活動報告も、楽しみにしていますね


いずれのイベントも、今年もケガ等の無いよう、安全に、
そして自然の中でたくさんの仲間たちとたくさん出会って、会話して、
体験、経験してきてもらえたらと思っています
そのように、本州の端っこで祈ってます




今日から始まるスマムンキャンプは、今朝は朝7時半に新宿に集合、
8時に出発だったように思います

そして今頃行程が順調に進んでいることと思います。
今年はどんなキャンプになるのでしょうか?



kiyosato5
*昨年のキャンプの様子*
 アクティビティ(野外創作活動)のあるグループは、“まきまきパン作り”を体験しました。
 その材料(木の棒)を探しているところです。


kiyosato2
*昨年のキャンプの様子*
 キャンプファイヤー。



現地に向かうバスでの移動

バスレク、初めての顔合わせ

アイスブレーキングを目的とした初めのレクリエーションではワイワイ騒げたかな?

レクは無事できたかな?(←個人的にちょっと心配。。)

清里のお天気はどうかな?

空気はおいしいかな?

清里名物のソフトクリームは食べたかな?

初日のお話会、二日目のお話会はどんなことを話したのかな?

アクティビティーはそれぞれ満喫できたかな?

初めて自分たちで作ったキャンプファイヤーはどうだったかな?

今年のキャンプの記念品は何を作るのかな?

友達はたくさん作れたかな?

懐かしい友達と再会できたかな?

しろ~さんは寝坊せずに集合できたかな?






まだまだキャンプは始まったばかりというのに、
気になることはたくさんですが、
今回の参加した九州組のみなさんに
“きっと”今年のキャンプの模様をレポートしていただけることと思います。

みなさんお楽しみにぃ~



kiyosato4
*昨年の清里の様子*
 清里名物?のソフトクリームを食べた会場
 いつ行っても人気があって、行列です。







記;かなり久々の投稿した なおちゃんでした。
  ホントに申し訳ありませんが、
  またもうしばらく冬眠(←この暑い時期にですが・・・)に入ります




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
\(^O^)/なおちゃん、記事の更新ありがとう!
今年は去年よりも、こじんまりしていますが、いつも通り、楽しいキャンプになっています。
詳しくはまた後日。
2008/07/26(土) 01:42:44 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
暑いですね
I先生、コメントありがとうございました。
そして、大変お疲れ様です。

例年に比べ、キャンプはこぢんまりのようですが、
楽しそうで何よりです。

そちらのお天気はいかがですか??
今日の手作りキャンプファイヤーも無事成功することを願います。

2008/07/26(土) 18:54:34 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
いいなぁ~
なおちゃん、記事の更新お疲れさま~v-410

しっかし、良いよねぇ~v-410、キャンプ組(笑)。

今頃みんなヨフカシデイズしてるんだろうな~・・・
楽しく充実したキャンプになっているといいね~
(比較的?)少人数なら、最終日のお土産タイムも混雑しないですむかな~。
今年は誰が来ているのかな~。
あの人は元気かな~。

・・・などなど、想いを馳せながら、
ベランダで真夜中にアイスを食べる不健康なてけてけでした。

明日(今日か)まで、キャンプを満喫して、気をつけて帰ってきてね~♪



2008/07/27(日) 00:31:41 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。