小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

てくてく…
2008年07月23日 (水) | 編集 |

しろ~です。

さっきまで、友達の家に久しぶり行って、
お酒を飲んでまして、家まで20分の
道のりをてくてく歩いて帰りました。

帰りに飲み足りなくって、フラフラとコンビニへ。
大好きなスミ○フア○スを買って、ボトルをちびちびと飲みながら
歩いていると、セミたちが遠慮がちにささやくように鳴いていて、
空からはポツポツとだけど雨が降るのを肌に感じて、
空へ目をやると稲妻の閃光が曇った夜空を駆け抜けていました。

いつもと変わりない。

ただ蒸し暑い夜なのだけど。

すご~く時間をゆっくりに感じて。

熱なった身体を通り抜けていく、

冷たい喉ごしを感じながら、

私は夏の一夜を満喫しながら帰りました。

普段はあまりお酒は飲まない私が、

こんな日に、こんなときにしか感じれない

特別な時間をもらった気がします。


病を乗り越えて、生きてることへ何か特別な

意味があると思って重荷を感じてしまったり、

大したことができないくせに、いつのまにか自分に

歯がゆいさを感じたりすることもありましたけど、

「背伸びなんかいらない。ありのままの自分で良いんだ!」

そう思えるようになったのは、ほんとにごくごく

最近の事でした。



明日はスマートムンストンキャンプへ出発します。

しかも初めての参加です。

全国から大勢の仲間が集うキャンプです。

ボランティアとして初参加で初スタッフですが、

ありのままの自分で、臨機応変に。

自分にとっても、みんなにとっても楽しいキャンプ
となるように一生懸命頑張ってきますね。

ここで自分では掴めなかった何かを新たに掴めそうな気がします。

私はどれくらい成長することができるだろうな…。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
久々の再開!
SMSキャンプは全国から小児がん経験者、及び小児がんと闘っている子供達、
そして家族を支える人達が一か所に集まれる数少ないイベントの1つ。
様々な事を学べる場所ではないかなと思います。v-47

病気の事、自分自身の事、人生・・などなど。

二泊三日という短い期間だからこそ、かけがえのない時間になるのではないかなと
いつも感じながら参加しています。(まさに一期一会ですね)

さぁ、久々に清里の美味しい空気を満喫しますか!!v-398
2008/07/23(水) 08:54:39 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
久々の登場!
はっきり言って乗っかりですw

明日からスマートムンストンですか。
OimOはやっぱり行きませんでしたがv-389
楽しんできてくださいv-411

帰ってきたらどんなもんだったのか
また、レス待ってま~す
別に特別中継でもぃぃですょ~笑
2008/07/23(水) 18:05:05 | URL | OimO #3un.pJ2M[ 編集]
しろ~さんへ
誉めてもらったのに、音沙汰ナシ。でも密かに喜んでるTOM2です。
キャンプがしろ~さんにとって素晴らしいものになればいいですね

しろ~さんが“自分はどれだけ成長できるか”って書いていらっしゃいますけど、しろ~さんのおかげで成長できた人間もいるんですよ。ここに(^^ゞ

機会があったらしろ~さんとお酒ご一緒させていただきたいものです(笑)
2008/07/23(水) 18:33:35 | URL | TOM-TOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
